• ベストアンサー

納得いかない結末・・・

昔、松本美緒「彼女の彼」という名作漫画?があったんですが・・・ 当時、高1の私には、納得いきませんでした・・・ 松本美緒と同世代の皆様、貴女が芹香少女の立場になった場合、小川くんの彼女になりますか? ちなみに私は、天国で3人が出くわした時に、 晴美に申し訳ない&小川君が独占出来ない悲しみ 等がしこりとなると考えるんで、小川君の彼女になる事は、断念する派です。 友人と穴姉妹なんて、とにかく嫌なんです・・・ でも芹香少女は、所詮愛欲優先な人物設定だったんでしょうか? くだらない質問ですが、どなたか解説して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20023
noname#20023
回答No.1

自分の解釈としては、2人は完全に彼氏彼女には なっていないと思います。結末の時点では友達以上 恋人未満、でも将来的には・・・って感じだと 思います。晴美のことを意識しすぎてぎくしゃく していた2人は、最後の「もう無理をしなくていい」 のシーンで、恋人とか友達とか関係なく、自然に 自分達の気持ちに正直につきあっていこうと決めたの ではないでしょうか。  芹香は小川君のことを、晴美と付き合っていた過去 も含めて好きでいるんじゃないでしょうか。また、 晴美も小川君を芹香にまかせる、みたいな発言を 生前していたと思います。ある意味、大きな愛じゃない かなと思いますが、どうでしょうか。

anjash
質問者

補足

小川君と春美って、肉体関係あったんですかね・・・? だとしたら、芹香には絶対、小川君に行って欲しくなかったなあ・・・ 春美と井東先輩は、プラトニックって感じで好きでした。 井東先輩と同棲してた彼女には、絶対幸せに、復縁してほしいんですが・・・ レス、感謝です。