• ベストアンサー

納得いかない結末・・・

昔、松本美緒「彼女の彼」という名作漫画?があったんですが・・・ 当時、高1の私には、納得いきませんでした・・・ 松本美緒と同世代の皆様、貴女が芹香少女の立場になった場合、小川くんの彼女になりますか? ちなみに私は、天国で3人が出くわした時に、 晴美に申し訳ない&小川君が独占出来ない悲しみ 等がしこりとなると考えるんで、小川君の彼女になる事は、断念する派です。 友人と穴姉妹なんて、とにかく嫌なんです・・・ でも芹香少女は、所詮愛欲優先な人物設定だったんでしょうか? くだらない質問ですが、どなたか解説して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20023
noname#20023
回答No.1

自分の解釈としては、2人は完全に彼氏彼女には なっていないと思います。結末の時点では友達以上 恋人未満、でも将来的には・・・って感じだと 思います。晴美のことを意識しすぎてぎくしゃく していた2人は、最後の「もう無理をしなくていい」 のシーンで、恋人とか友達とか関係なく、自然に 自分達の気持ちに正直につきあっていこうと決めたの ではないでしょうか。  芹香は小川君のことを、晴美と付き合っていた過去 も含めて好きでいるんじゃないでしょうか。また、 晴美も小川君を芹香にまかせる、みたいな発言を 生前していたと思います。ある意味、大きな愛じゃない かなと思いますが、どうでしょうか。

anjash
質問者

補足

小川君と春美って、肉体関係あったんですかね・・・? だとしたら、芹香には絶対、小川君に行って欲しくなかったなあ・・・ 春美と井東先輩は、プラトニックって感じで好きでした。 井東先輩と同棲してた彼女には、絶対幸せに、復縁してほしいんですが・・・ レス、感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結末に納得がいかない昔話と言えば、何ですか?

    日本にはいろんな昔話がありますね。 桃太郎、一寸法師、かぐや姫、花咲か爺さん、こぶとりじいさん、浦島太郎、かちかち山、鶴の恩返し、舌切り雀、さるかに合戦、ねずみの嫁入り・・・ 沢山ありすぎますが、皆さんがいろいろと聞いてきた昔話の中で、この結末には納得がいかないというものは何がありましたか? どうして欲しかったですか?

  • 納得いかない事故の結末。

     こんにちは。先日、通勤途中に、車vs自転車の事故に遭いました。  その日は、水分を多く含んだ雪が降っていました。道路も、シャ-ベット状の雪が積もっていて大変危険な状況でした。少し渋滞もしていて、トロトロ運転でした。場所は、見通しのよい交差点。信号はなく、車(私)の走っていた車線が優先道路でした。自転車の中学生は、一時停止を無視して交差点を横断したため、私の車に衝突してきました。私は、20km/h位で走っていて、中学生に気付いて停まりました。しかし、自転車はスリップしてそのまま車に衝突してきました。自転車にも、中学生にも目立ったけがや外傷は無かったのですが、車のボンネット(直径15cm程度)。サイドのドア付近に傷ができてしまいました。  警察の実況見聞を受けましたが、「車は、弱者(歩行者や自転車)を守らなければ・・・」とどうしても私が悪いような言われ方をし、中学生の保護者からも「通学路なんだから、気をつけて走らなければならない。」と言われました。もっと、私が納得いかないのは、保険会社に連絡したときに聞いた話でした。「自転車に過失があるから、6(車)対4(自転車)になりますが。相手方は、車の修理代等は支払う気は無いようです。。ここで、強く出てあまり相手方ともめると後で刑事責任の方で、罰金がくることもあるかも。。」と聞きました。結局、規則を守って走行してたにもかかわらず、車は傷つけられ、しかも、車が悪い!と言われ、納得いかないです。これで、罰金の請求なんてきたら・・・と思うと気が気じゃないです。本当に、罰金の請求はくるのでしょうか??  警察の言っていることも、保護者が言うこともわからなくも無いですが、納得いきません。いくら歩行者などを守らなくてはいけない立場にあると言っても、自転車や、歩行者にも規則を守る義務はあると思います。事故。交通法などに詳しい方、回答お願いします。

  • 5年の不倫の結末に納得が行きません!!!

    31歳の独身女性です。彼は『妻との婚姻関係が破綻している。離婚をして子供(当時小3年生)を連れて家を出るから俺と結婚して俺の子供を産んでくれ。子供が中学生になったら離婚できる』と私に5年間訴えてきました。それを踏まえ、私たちは付き合い、将来の為二人で貯金もし、二人の携帯電話も持ち、子供の名前も二人で真剣に考えました。5年間、私は不倫の立場にも耐えて来ました。彼は子供に寂しい思いはさせたくないと5年間離婚の具体的な動きを見せませんでしたが、ようやく子供も中学生になりました。ですが、あまりに離婚の気配を見せないので話し合いを持ちました。すると途端に私との別れを切り出しました。今の子供を手放せない、今から離婚し結婚しても私たちに授かる子供を成人させるまで元気に仕事をしていられるか不安(彼は42歳)。経済的にも不安。散々私を待たせ今更どうして?騙されたの?自分だけ何事も無かった顔をして家庭に戻っていくの?納得出来ない気持ちでいっぱいです。どうしてもっと早く決断してくれなかったの?今までも別れ話はあった。でも私を引き止めて来たのは彼。今は驚愕の一言。金銭での決着は本当に虚しく悔しい限りですが、示談での慰謝料請求も考え始めています。広くご意見伺えれば嬉しく思います。

  • 納得出来る大どんでん返しで結末を迎えるコミックありませんいか?

    どんでん返しで変わった結末で物語を〆るのは過去色々ありますよね 有名所ですと夢オチの奇面組や東京大学物語 作者の暴挙で中断してるのもありますよね ガラスの仮面やHUNTER×2なのでしょうかね? 作品自体は魅力のあるものばかりですが 色々と残念に思う事がありま 質問とちょとそれましたが 改めて質問を詳細にします 完結してるコミックで 結末まで複線を回収しつつ 大どんでん返しで物語が完結してるモノを探しています 御存知でしたらよろしくお願いします

  • 納得のいかない結末やバットエンディングのマンガ探してます。

    タイトルの通りの質問になります。 最近、集めているマンガに偏りが来てしまいました。 そこで、変わった結末のマンガを集めようと考えています。 何が納得できないか書いてもらって構いません。 どんなジャンルでも構いません。

  • 結末を教えてください

    かなり昔の少年マンガです。 「男組」の結末をだいたいでいいので、知っている方がいたら教えてもらえますか?

  • 結末が思い出せません!!

    「MARS」というかなり昔の少女マンガをご存知の方いらっしゃいませんか?主人公の高校生、キラがレイという男子生徒と出会い(クラスメイト)様々な経験をしていく(いい意味で)ちょっと感動物のラブストーリーなのですが、どうしても結末が思い出せません。ちなみにキラは絵が上手く、父親に(?)レイプされた経験があり、レイは英語が得意で中学時代に自殺した双子の弟がいたと思います。ご存知の方、回答お願いします。

  • 結末を書いてください彼女をどちらを選んだでしょうか

    彼女は仕事で彼に出会い好きになった 彼も彼女に好意を持った 2人は時々出かけた ある日彼は彼女に言った 仕事で2年間ア メリカにいくことになった アメリカに行くことが決まっていたから「彼女」にできなかった 彼は渡米した それから1年後彼女は彼に会いにアメリカに行った 彼と彼女は正式に付き合うことになった 彼女は彼と遠距離を続けた そして彼は帰国し東京で仕事を続けた 彼女は結婚を期待した 彼は彼女に言った 自分には今の会社に入る前から野心がある その野心のためにMBA進学するから2年間無職になると言った 彼女は彼の野心に気づいていた 少し予想していたことだった 彼女は彼と真剣に向き合おうとした 彼は2年後の保証が出来ないからと2年後の結婚を約束はしなかった 彼女はショックだった 彼女は地方で働いていたが東京に異動した 彼との付き合いは続けた 彼女は仕事でハッとする出会いをした ある日その男性は彼女に言った 結婚してください 僕はもうすぐアメリカに行きます 一緒に行ってください 彼女は答えた お付き合いしている彼がいます 学生ですが野心を追い続けてがんばっています 彼を応援しているんです 男性は言った 私にも野心があります あなたに一緒にいてほしい 支えてくれませんか 彼女は彼に会いに行った 彼は彼女を嬉しそうに迎えた 彼女は男性との事を伝えた 彼は泣いた 頑張るから幸せにするから行かないで一緒にいて 彼女も泣いた ある日彼女は成田空港にいた 彼女は夫とアメリカへのフライトの日を迎えた 数年後 彼女は夫とマンションの寝室で朝を迎えた 幸せだった 彼女は (1)野心を叶えるため会社を辞め一度学生となった彼を信じ続け、卒業就職した彼と渡米した (2)出会ってすぐに結婚を申し出てきた彼と結婚し渡米した どちらでしょうか?

  • こんな結末になりました・・・

    こんばんわ! 皆さんのご意見を伺いたく投稿します。 当方、×1、32歳・2児(長男7歳・次男5歳)のパパ。 彼女、×1、25歳・2児(長女6歳・長男5歳)のママです。 お互いは好き同士で必要としていてそれを確認しています。 but、彼女からお別れの打診を受けました・・・ 理由は・・・ 1.当初から彼女の両親、親戚の猛反対にあっている。 2.彼女の子供達が重度のアトピーに悩まされている為、考え事を減らしたい 3.彼女の長女が最近、実父に会って以来、気持ちが不安定。 4.今、一緒になることが不可能なら将来はもっとムリ。 等々です。 それらをふまえてお互い熟考を重ねた上、お付き合い関係を解消することになりました。 確かに私にも相手の2人の子を育て上げることができるかどうかは不安でした。 ただ素直に考えた場合、好き同士なのに何故、別れる必要があるのか・ という疑念を拭えません・・・ 皆様のご意見をお伺いします。よろしくお願いします。

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

ジョブキャンセルができない
このQ&Aのポイント
  • ジョブキャンセルができないという問題について相談します。
  • お使いの環境や接続方法について教えていただきました。
  • 関連するソフトやアプリについても詳細をお知らせください。
回答を見る