• ベストアンサー

免許証

免許証の帯の部分って更新によって、色が変わるんですよね??仕組み教えてください。 ゴールドになる方法は??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.2

免許取得から最初の更新まで → 緑(黄緑) その後の更新 → 青 5年以上無事故無違反 → ゴールド です。 全部経験しました。

その他の回答 (2)

• rmz100
回答No.3

過去5年間無事故・無違反なら「ゴールド」、 免許を取ったばかり(=取得~初更新まで)なら「緑」、 上記のどちらにもあてはまらないなら「青」 になります。

回答No.1

免許更新の直前が5年以上無事故・無違反の場合ですね。