• ベストアンサー

ドライバ更新用「DriverDoc」とは

スペックWindows7です。 近頃、Internet explorerやWindowsLiveメールのサイト等の立ち上がりが遅く、PCの速度が遅いときに、Windowsドライバ更新用「DriverDoc」や「WinZip」等のメモリ解放ソフトが効果あるといいう事のようですが、安全でしょうか、また、どこから確認できますか。 また、Windows Server 2003 Resource Kit Tools に含まれている「empty.exe」がメモリ開放に便利のようですが、メモリ開放すると早くなりますか。 他にお薦めの何か良いダウンロードソフトがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninny3
回答No.1

「DriverDoc」で検索すれば、どんなものかすぐに出てきますが・・・ 当方の印象は、最近話題の不安をあおって、効果もない有料版を買わせるものと感じました。 「WinZip」はzipファイルのアーカイバとしては定評がありましたが、 最近は怪しいメンテナンスソフトも手がけているみたいです。 > 近頃、Internet explorerやWindowsLiveメールのサイト等の立ち上がりが遅く、 サイトの表示が遅いのはPCのハードウェアよりも、お使いの回線状況や相手サーバーの状況によるのではないでしょうか? > メモリ開放すると早くなりますか。 メモリが足りていない状況では早くなりますが、そうでない場合は誤差程度でしょう。 タスクマネージャでメモリ使用率を確認してください。

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 良くわかりました。