• 締切済み

無収入で困窮

急なことで無職となり生活が困窮しています 貯金もなく失業手当支給も自己都合退職につき当てになりません 次の仕事が見付かるまで、生活費など一時的に借り入れできる方法はありますか? 親戚などからは援助は難しいですし、カードローンももう残高がなく困っています

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.3

>生活費など一時的に借り入れできる方法はありますか? あります。 「生活福祉資金貸付制度」があります。 お住まい地域の社会福祉協議会に相談されることをおすすめします。 参考 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html あとは、生活保護ですね。 役所の担当部署で相談してみてください。

回答No.2

生活保護は受けられないですか?

• ROMIO_KUN
回答No.1

今の日本は生活保護が充実しています。 ご安心を。 その前に住所地の行政から一時的な借りる手段は幾つかあると思いますけど。 お住まいの場所ごとに大きく違いますのでご自身で調べる必要が有ります。