• ベストアンサー

DVDの視聴について教えてください。

昨日知人からTVドラマを録画したのでよかったら見てくださいとDVDをいただいたのですが、自分のTVは外付けHDデスクに録画していつも見ているのでDVDでは見られないです。パソコンはWindows7ですがパソコンで視聴は可能でしょうか、もし可能であるならばどのようにすればよいかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>パソコンはWindows7ですがパソコンで視聴は可能でしょうか 極端に古いパソコンではないので、 大抵DVDドライブはついていると思います。 (あえて外している場合はその限りではないですが) ドライブにDVDをほうりこめば、 普通はそのまま映像閲覧ソフトが起動して 自動的にみることができます。 (これも自分で閲覧ソフトを削除してたら別ですが) 自動的に起動しない場合は、 コンピューター画面を立ち上げて、 DVDドライブのアイコンをダブルクリックするか、 右クリックで自動再生をクリックしてやると 立ち上がるはずです。

toyoda1328
質問者

お礼

さっそくのご指示有難うございます。以後も宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

今はほとんどあると思うけど、ドライブにDVDのマークがあるならばそのままDVD入れれば見れます。 なかったら外付けを買うしかないのでプレーヤーでも一緒かと。