• 締切済み

カレーライスとカレー丼

こんばんは。 「カレーライス」と、 「カレー丼」 どちら派ですか? 私はお蕎麦屋さんの「カレー丼」です。 カレーうどんはもっと好きです。 ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! この質問についてはベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.6

チーズカレーうどんに、ご飯を入れる派ですね。家では食べられないので、某カレーうどん屋さんで注文します。以前の行動範囲にカレーうどん屋さんがあってちょくちょく利用していたのですが、今の行動範囲にカレーうどん屋さんがないのでもう1年以上食べていませんけど。 ただ、インド方面より「ナンがないとは、なんだって?」という声があるそうですが、実はインドじゃナンは食べないよという意見や、インドカレー屋さんにいるのは実はネパール人が多いという指摘があり、代表を送れない状況だそうです。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「チーズカレーうどんに、ご飯を入れる派」 そう。うどんを食べ終わった後にご飯を入れるんですよね。 高校生ぐらいまでやっていました。 ただ「好きなだけ食べると太る」ことを実感してから止めました。 (´;ェ;`) やはり実家にいた頃はお蕎麦屋さんに注文していました。外では出来ませんよね、あの素晴らしい食べ方は。 "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 「カレーうどん屋さんがないのでもう1年以上食べていませんけど」 日本蕎麦屋さんのじゃダメですか? 『インド方面より「ナンがないとは、なんだって?」という声」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! そんな抗議が来ているとは! 知りませんでした。 日本の勝手ですっ! (o^^o)アハッ♪ 重要な情報、並びにご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.5

どうしてくれるんですか! まだ仕事が終わっていないのに、お腹が空いちゃったじゃないですか!(笑) すでに夕方頃からお腹が鳴ってますけど(笑) カレー………………………丼派です!! 豚肉多めでお願いします!!(笑)

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「どうしてくれるんですか!」 キャーーーっ !!! (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 「まだ仕事が終わっていないのに、お腹が空いちゃったじゃないですか!」 す、すびません。 お仕事中とは知らず…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… お疲れさまでございます。 「すでに夕方頃からお腹が鳴ってますけど」 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「カレー………………………丼派」 出た! やっと来たっ! ね。ねっ! 美味しいですよね~! カレー丼! 「豚肉多めでお願いします!!」 はい。毎度~っ! (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんは カレーどぉーん? 初めて見ましたが 自分で作ったカレーの食べ方と同じですねー ラーメン用の丼に、ご飯入れて、ぶっかけて チーズと剃りおろしにんにく入れてピリピリ辛口 で食べてます。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「カレーどぉーん?」 はい。カレーどぉーんです! 「初めて見ました」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? the-beatlesさんもですか…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 「ラーメン用の丼に、ご飯入れて、ぶっかけて」 (☆o◎)オーツ! カレーをラーメン用の丼で! いいかもしれない…。 アリですね。 (^_^)ニコニコ ちなみに載せたのはネットで拾った画像です。カレーは作れますがカレー丼は作り方がよくわからなくて。 「チーズと剃りおろしにんにく入れてピリピリ辛口」 スタミナ付きそうだし、 美味しそう !!! だからいつもお元気そうなのですね! (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224629
noname#224629
回答No.3

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております! カレー丼を食べたことがないのですが、 つまりは他の丼物と同様、 上から完全に掛けちゃうってことですかね? 和風に出汁も使ってるのかな? 出汁は魅力だけど…「カレーライス」です! だってカレーライスのアンケ(B.Aなし ^^)したことあるもの!^^ ご飯の白い部分を残したいんです。 じゃないと少食なので途中でしつこくなっちゃうんですよ >< 「カレーうどん」最強! 大好きです♪ 外ではハプニング「この服買ったばっかりなのにぃ~の巻」があるので食べませんけど ^^; 「お蕎麦屋さん」最凶!!!!!! だってお蕎麦アレルギーだもん! 。・°°・(*>_<*)・°°・。 ウェーン

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ。 いつもお世話になっております。 「カレー丼を食べたことがない」 雪女さんも? ショボ━(´・ω・`)━ン 「上から完全に掛けちゃうってことですかね?」 はい。 かかっちゃってます。 いけませんかぁ~っ!? (o^^o)アハッ♪ 「和風に出汁も使ってるのかな?」 カレーうどんのスープを片栗粉でトロみをつけた感じです。 だからハネませんよっ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! 私もカレーライスはカレーとご飯は別々の方が好きです。 時々カレーとご飯をマゼマゼしちゃう 方がいますが、ちょっと…。 (╯•ω•╰) 「この服買ったばっかりなのにぃ~の巻」 ありますね~。 その巻。 何巻も! 「お蕎麦アレルギーだもん」 カワイソウ(´;ェ;`) だってお蕎麦は美味しいんだもん。 涙を誘う、少食(;一一) ジロー回答、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.2

カレーライスです。 こちらではカレー丼というものにお目にかかったことがありません。地域的なものなのでしょうか。 蕎麦屋自体もほとんどなく、有っても新しく開業した店くらいで、老舗店は皆無でしょう。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「カレー丼というものにお目にかかったことがありません」 実はそういう地域もあるかもしれないと思い画像を載せました。 カレーうどんはご存知かと思いますが、あのスープを片栗粉でトロみをつけたものがかかっています。 美味しいですよ~! いつか何処かで食べてみて下さいね。 (^_^)ニコニコ 「蕎麦屋自体もほとんどなく」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 シンプルに、ずばり辛口の「カレーライス」派です。 トッピングで干しぶどうがあればとても嬉しいです(笑)

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 『ずばり辛口の「カレーライス」』派です。 辛口ですか。 辛いの苦手そうな感じでした。 (o^^o)アハッ♪ 辛いものは好きな方ですけれど、カレーは中辛ぐらいがいいなぁ。 『干しぶどう』 カレーに干しぶどうとは! (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ 初めて聞きました。 食べられないことはないのですが苦手です。干しぶどう。 ラッキョウは大嫌いだし福神漬けは嫌いだし。 カレー丼、美味しいのになぁ…。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのカレーライスが好きですか?

    どのカレーライスが好きですか? 1.甘口 2.中辛 3.辛口 僕は、1の甘口が好きです。 皆さんは、どのカレーライスが好きですか? ※ 「逆上がりは出来ますか?」の質問で、間違えてベストアンサーを押してしまいました。アンケートに答えて下さった方、申し訳ありませんでした。

  • はなまるうどんのカレーライスについて教えて下さい。

    はなまるうどんのカレーライスについて教えて下さい。 はなまるうどんのカレーライスは、 (1) カレー(小)+うどん(小)のカレーセット 499円 (2) カレーライス単品 399円 (3) カレーライス増量 399円+105円=504円 の3種類あるのですが、 (1)のカレーライス(小)と(2)のカレーライス単品は同じ量なのでしょうか? ttp://pa.dip.jp/jlab/ana2/s/pa1285791628069.jpg

  • 蕎麦屋さんで出すカレーライスは?

    そば屋さんで出すカレーライスは最近のカレー専門店やホテルで出されるカレー等スパイスが効いたものと違って何故か懐かしい味を感じます。 「これがカレーだぞー」と言った自己主張の無い、カレー蕎麦やカレーうどんのような和の味でもなく、又どこのそば屋さんでも殆んど同じ様な味を感じています。 あれは業務用に特別に作られている物でしょうか? あの味を家庭で味わいたいと思っていますが、メーカーや商品名をご存知の方教えて下さい。 レトルトでも結構です、せめて「00メーカーのXXという商品が同じ様な味」程度でも・・・。 我々が手に入れることの出来る商品で探しています。

  • カレーライス🍛

    カレーライスの具材に必ず欲しいベスト3は?

  • カレーライス

    カレーライスの付け合わせ、副菜、それぞれのベスト3を挙げるなら何?

  • ライスカレー

    こんにちは。 皆様は、「ライスカレー」というとどのような料理をイメージしますか。 私はご飯にカレーをかけたのがカレーライス、カレーにご飯を添えたのがライスカレーだと思っていたのですが、これは違うのでしょうか。 私の祖母が「ライスカレー」とよく言っていたので、この言葉の事がちょっと気になりまして質問させて頂きました。 皆様の「ライスカレー」のイメージを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m ペコ

  • カレーライスのカレーはなぜカレー?

    カレーライスのカレーはなぜカレー? カレーライスのカレーはなぜ「カレー」と言うようになったんでしょう? 馬鹿げた質問なのかもしれませんが子供に聞かれて分からなくて困りました 宜しくお願いします

  • カレーライス と カレー丼 ??

    こんにちは どこのカテゴリに質問したらよいか分からなかったのでここに質問しました。すみません で、最近 友達がカレー丼と言っていますが カレーライスと同じではないのですか? カレーライスとカレー丼はどう違うんでしょうか? 飲食業界の方 教えて下さい。

  • 「ライスカレー」

    カレーライスをそのむかし ライスカレーといっていました。 「ライスカレー」といわれると」一種独特のひびきがあって間違いなくおいしい「ライスカレー」でした。 ソースをかけてたべるのが常識でした。 コップに水がはいっていてその中にスプーンがたっていました。 あのソースをかけるライスカレーいまでも、メニューにされているお店というのはありますでしょうか。 また「ライスカレー」に関する情報はなんでも教えてください。

  • カレーライスとライスカレーの違い

     カレーライスの話題で、「カレーライスとライスカレーって、どう違うんだ?」と聞かれたんですが、どう違うのです?  意外と知っている人がいなく、もやもやとわだかまりが残っているような感じです。  教えてください。