• 締切済み

カレーライスとカレー丼

こんばんは。 「カレーライス」と、 「カレー丼」 どちら派ですか? 私はお蕎麦屋さんの「カレー丼」です。 カレーうどんはもっと好きです。 ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! この質問についてはベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

チーズカレーうどんに、ご飯を入れる派ですね。家では食べられないので、某カレーうどん屋さんで注文します。以前の行動範囲にカレーうどん屋さんがあってちょくちょく利用していたのですが、今の行動範囲にカレーうどん屋さんがないのでもう1年以上食べていませんけど。 ただ、インド方面より「ナンがないとは、なんだって?」という声があるそうですが、実はインドじゃナンは食べないよという意見や、インドカレー屋さんにいるのは実はネパール人が多いという指摘があり、代表を送れない状況だそうです。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「チーズカレーうどんに、ご飯を入れる派」 そう。うどんを食べ終わった後にご飯を入れるんですよね。 高校生ぐらいまでやっていました。 ただ「好きなだけ食べると太る」ことを実感してから止めました。 (´;ェ;`) やはり実家にいた頃はお蕎麦屋さんに注文していました。外では出来ませんよね、あの素晴らしい食べ方は。 "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 「カレーうどん屋さんがないのでもう1年以上食べていませんけど」 日本蕎麦屋さんのじゃダメですか? 『インド方面より「ナンがないとは、なんだって?」という声」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! そんな抗議が来ているとは! 知りませんでした。 日本の勝手ですっ! (o^^o)アハッ♪ 重要な情報、並びにご回答、ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.5

どうしてくれるんですか! まだ仕事が終わっていないのに、お腹が空いちゃったじゃないですか!(笑) すでに夕方頃からお腹が鳴ってますけど(笑) カレー………………………丼派です!! 豚肉多めでお願いします!!(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 「どうしてくれるんですか!」 キャーーーっ !!! (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 「まだ仕事が終わっていないのに、お腹が空いちゃったじゃないですか!」 す、すびません。 お仕事中とは知らず…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… お疲れさまでございます。 「すでに夕方頃からお腹が鳴ってますけど」 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「カレー………………………丼派」 出た! やっと来たっ! ね。ねっ! 美味しいですよね~! カレー丼! 「豚肉多めでお願いします!!」 はい。毎度~っ! (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんは カレーどぉーん? 初めて見ましたが 自分で作ったカレーの食べ方と同じですねー ラーメン用の丼に、ご飯入れて、ぶっかけて チーズと剃りおろしにんにく入れてピリピリ辛口 で食べてます。

質問者

お礼

こんばんは。 「カレーどぉーん?」 はい。カレーどぉーんです! 「初めて見ました」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? the-beatlesさんもですか…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 「ラーメン用の丼に、ご飯入れて、ぶっかけて」 (☆o◎)オーツ! カレーをラーメン用の丼で! いいかもしれない…。 アリですね。 (^_^)ニコニコ ちなみに載せたのはネットで拾った画像です。カレーは作れますがカレー丼は作り方がよくわからなくて。 「チーズと剃りおろしにんにく入れてピリピリ辛口」 スタミナ付きそうだし、 美味しそう !!! だからいつもお元気そうなのですね! (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.3

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております! カレー丼を食べたことがないのですが、 つまりは他の丼物と同様、 上から完全に掛けちゃうってことですかね? 和風に出汁も使ってるのかな? 出汁は魅力だけど…「カレーライス」です! だってカレーライスのアンケ(B.Aなし ^^)したことあるもの!^^ ご飯の白い部分を残したいんです。 じゃないと少食なので途中でしつこくなっちゃうんですよ >< 「カレーうどん」最強! 大好きです♪ 外ではハプニング「この服買ったばっかりなのにぃ~の巻」があるので食べませんけど ^^; 「お蕎麦屋さん」最凶!!!!!! だってお蕎麦アレルギーだもん! 。・°°・(*>_<*)・°°・。 ウェーン

質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ。 いつもお世話になっております。 「カレー丼を食べたことがない」 雪女さんも? ショボ━(´・ω・`)━ン 「上から完全に掛けちゃうってことですかね?」 はい。 かかっちゃってます。 いけませんかぁ~っ!? (o^^o)アハッ♪ 「和風に出汁も使ってるのかな?」 カレーうどんのスープを片栗粉でトロみをつけた感じです。 だからハネませんよっ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! 私もカレーライスはカレーとご飯は別々の方が好きです。 時々カレーとご飯をマゼマゼしちゃう 方がいますが、ちょっと…。 (╯•ω•╰) 「この服買ったばっかりなのにぃ~の巻」 ありますね~。 その巻。 何巻も! 「お蕎麦アレルギーだもん」 カワイソウ(´;ェ;`) だってお蕎麦は美味しいんだもん。 涙を誘う、少食(;一一) ジロー回答、 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

カレーライスです。 こちらではカレー丼というものにお目にかかったことがありません。地域的なものなのでしょうか。 蕎麦屋自体もほとんどなく、有っても新しく開業した店くらいで、老舗店は皆無でしょう。

質問者

お礼

こんばんは。 「カレー丼というものにお目にかかったことがありません」 実はそういう地域もあるかもしれないと思い画像を載せました。 カレーうどんはご存知かと思いますが、あのスープを片栗粉でトロみをつけたものがかかっています。 美味しいですよ~! いつか何処かで食べてみて下さいね。 (^_^)ニコニコ 「蕎麦屋自体もほとんどなく」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 シンプルに、ずばり辛口の「カレーライス」派です。 トッピングで干しぶどうがあればとても嬉しいです(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 『ずばり辛口の「カレーライス」』派です。 辛口ですか。 辛いの苦手そうな感じでした。 (o^^o)アハッ♪ 辛いものは好きな方ですけれど、カレーは中辛ぐらいがいいなぁ。 『干しぶどう』 カレーに干しぶどうとは! (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ 初めて聞きました。 食べられないことはないのですが苦手です。干しぶどう。 ラッキョウは大嫌いだし福神漬けは嫌いだし。 カレー丼、美味しいのになぁ…。 回答、ありがとうございました。