• 締切済み

チャクリキダンパー S15

初めて326POWERのチャクリキダンパーを購入しようと思っています。 車は日産のシルビアS15です。 自分はよく街乗り、高速走行します。 バネレートF12 R8だと固すぎですか?

みんなの回答

• mocmoc
回答No.1

それは貴方の乗り方と感じ方次第で。 さらにはダンパーの性能も大きくかかわる事なので一概には言えないでしょう。 待ち乗り、高速走行前提。サーキットは走らない。 これならレートはF:8/R:6でも高すぎかなと。 レートを上げれば単純に硬くなってるって事なので乗り心地は悪くなりますが、相応のダンパーであればあまり気にせず街乗り出来てしまう。 ただ12kgfだとかになってくれば街乗りできるってだけで「快適」にはならない。 (快適と言ってる人は麻痺してるだけです) 純正荒巻きと直巻きとは特性も違うので、シルビア定番といわれる(誰が何のカテゴリーに対して言ったのかは知りませんが) F:8/R:6が無難かと。

sakuyasu6
質問者

お礼

アンサーありがとうごさいます。 カーブを曲がった時の純正のフワフワ感があまり好きじゃなかったので、買ってみます。