• 締切済み

ロングツーリング向けのバイク

ドラッグスター400とCBR400Rで迷っています。 できればメリット、デメリットも教えてもらえると幸いです。

みんなの回答

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.2

ドラッグスターは小回りが利かない、車体が重い。 CBR400Rは前傾姿勢になるので、長時間は疲れてくると思います。 ドラッグスターはチューブタイプのタイヤなので釘を踏んだら一気にパンクします。 チューブレスタイヤであれば釘踏んでも何とか修理場所まで移動可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.1

ドラッグスター400。 見た目は楽そうですが、長距離は風の疲労もあるし、結構大変です。腰にも負担が来るし、山道なんか曲がりませんよ。 ただ、旅をしている気にはなります。 CBR400R。 全体に扱いやすく、欠点が特にないです。 問題になるのは、カウル付なので、修理代が高くつくことくらいです。 ただ、快適すぎて?どちらかというと、移動してる感じですね。 ロングというのがどのくらいか判りませんが、楽なのはCBR。苦を承知で雰囲気を味わうならドラッグスター。といったところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長崎~秋田ロングツーリング向けのバイク

    長期間休みが取れたときにやろうと考えています。アメリカン・スポーツ・ネイキッドの400ccのバイクでロングツーリング向けのバイクを教えて下さい。 それぞれのメリット・デメリットも教えていただけるとありがたいです。 またツーリングのときの注意点なども教えて下さい。 予算は70万円前後です。

  • バイク選び

    今は125CCに乗っていますが、大型免許を取って、400CC以上を考えています。 候補は、ER-6f、CBR600RR、ZX-6R、Ninja400Rなどを考えています。 街乗りからツーリング、高速まで考えています。 フルカウルかハーフカウルがいいです。 400CC、600CC、1000CCではどのようなメリット、デメリットの違いがありますか? またやはりスポーツタイプはポジションがきついですか? よろしくお願いいたします。

  • ツアラーバイクについて

    ツアラーバイクについて 私はバイク好きで今まで 原付dio zx-> ビラーゴ250->ドラッグスター400->CB400 super four v spec2->steed フルカスタムと色々乗ってきて、ツアラー系に興味ができ色々と検討中でカワサキのZZ-R400というバイクの購入を考えてます、このバイクについて感想などアドバイスをいただきたく質問しました。 現在仕事まで20キロで役35分程かかりますがこのバイクで毎日乗るのはきついですか? あとメリット・デメリット等 のりごこちとか教えてもらえると助かります!

  • バイクのスロージェットについて。

    ドラッグスター250のスロージェットについて。番手が純正12.5なんですが、17.5(オーバーサイズ)で発売されています。大丈夫なのでしょうか?また番手をかえる事によりメリットはあるのでしょうか?詳しい方、お願いします。

  • cbr250rのミラー調整

    cbr250rをレンタルしたいと思っていますが、工具なしでミラー調整で来ますか?cb400sf(教習車、レンタル)ではできました。ドラッグスター400では工具が必要でした。ちなみに身長は174cmです。

  • アメリカンバイクについて。

    ドラッグスターか、V TWINMAGNAの購入を考えています。ドラッグスター250は近くのコンビニで見るのですが、V TWINMAGNAと、ドラッグスター400は見た事すらありません。ドラッグスター250とは、全く違う迫力があるそうですが、V TWINMAGNAとドラッグスター400を比べた場合、どっちが迫力があるのでしょうか?近くにレッドバロンがあったのですが、最近営業してないようです。

  • バイクを買い換えようかと思ってます

    自分は現在フォルツァzに乗ってます、お気に入りですが、いとこが中免とったからと遠回しによこせとうるさいのでにあげようと思います。(もちろんいくらかは払ってもらいます) そこで新しいのを考えてます。車検は払いたくないので250までで考えてます。 現在の候補は フォルツァz(みれんがましい・・・) CBR250 マグザム スカイウェイブ   ドラッグスター なんかが候補に入ってます。新古車位を考えてます。最近は荷物も多いのでスクーターかなぁ・・・とは思ってるんですが、せっかくだから細かいことは気にせず行ってみようと思うので  あとこの中以外でもスクーターとレーサー、アメリカンならNINJA以外は検討したいのでお勧めがあればお願いします。

  • 寝やすいバイク、寝にくいバイク、何が違う?

    視線を向けるだけで、首をほんの少し動かすだけで、スッ…と自然に寝始めるバイクがあります。 また一方で、目線を向け、首を動かすだけでは一向に寝ず、腰をガッツリ動かしてやっと寝始めるバイクがあります。 * * * * * 同じ日に、 ・Suzuki GSX-R1000 ・Kawasaki ZX-14R ・Triumph Daytona675R ・Honda CBR600RR をそれぞれ乗りました。 どれも、それなりに走行距離が嵩んでいる現役の車両ですが、ハンドリングがまったく違いました。 ・Honda CBR600RR リーンウィズのまま、首を動かすだけでいとも簡単に寝始めます。 ・Kawasaki ZX-14R 若干どっしりとしていますが、やはりリーンウィズのまま寝てくれます。 ・Suzuki GSX-R1000 ・Triumph Daytona675R この二車は、リーンウィズのままでは浅く寝るのみで、ちょっとスピードが出てくると頑なに倒れこみません。 腰をガッツリとずらし、ひざを開き、頭を左右どちらかの手首の上あたりまで持ってくると、やっとフルバンクしてくれます。 特に、Triumph Daytona675は、5人のオーナーの車両に乗りました。 いずれも、サスペンションセッティング、タイヤが異なっているにも関わらず、どれもこれもがリーンウィズのままでは頑なに寝ないんです。 * * * * * ■これらのバイクは、車体にいったいどんな違いがあるのでしょうか? ■簡単に寝ないバイクは、他方で何かしらのメリットがあるのでしょうか?(実は旋回性がすごく高いとか) ※いずれの車両も、極低速では寝てくれます。しかしスピードが出てくると途端に寝なくなる車両がある、という話です。

  • CBR250R

    僕はこの前免許を取って初めてバイク(中古)を買おうと思っているんですが 今のところ希望はCBR250Rなんです。 でも初心者なんで知らないことがたくさんあり調べても専門用語が多いので理解するのに時間がかかります。 CBR250Rのメリット、デメリット、妥当な値段、オススメのバイク販売サイトを教えてください。 あと遠方の店で購入する場合送料等はどのようになるんでしょうか?

  • バイクの3輪車について

    ハーレーが後2輪の3輪車を発売(普通車免許があれば乗れるようです)そしてヤマハが前2輪の3輪車を発売しました。 ぱっと見ではトップヘビーになるから後2輪の方が安定性があるようにも感じるのですが、後2輪と前2輪にはどういう違いがあるのでしょう。 前2輪のメリット・デメリット。 後2輪のメリット・デメリット。 など教えていただけると幸いです。