• 締切済み

ロングツーリング向けのバイク

ドラッグスター400とCBR400Rで迷っています。 できればメリット、デメリットも教えてもらえると幸いです。

みんなの回答

• impotence
回答No.2

ドラッグスターは小回りが利かない、車体が重い。 CBR400Rは前傾姿勢になるので、長時間は疲れてくると思います。 ドラッグスターはチューブタイプのタイヤなので釘を踏んだら一気にパンクします。 チューブレスタイヤであれば釘踏んでも何とか修理場所まで移動可能です。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ドラッグスター400。 見た目は楽そうですが、長距離は風の疲労もあるし、結構大変です。腰にも負担が来るし、山道なんか曲がりませんよ。 ただ、旅をしている気にはなります。 CBR400R。 全体に扱いやすく、欠点が特にないです。 問題になるのは、カウル付なので、修理代が高くつくことくらいです。 ただ、快適すぎて?どちらかというと、移動してる感じですね。 ロングというのがどのくらいか判りませんが、楽なのはCBR。苦を承知で雰囲気を味わうならドラッグスター。といったところです。