• ベストアンサー

ジャケットの色で迷っています

20代後半女性です。 パタゴニアのゴアテックスのパーカーの購入を考えています。 35000円くらいするので、後悔したくないのですが、色がどうしても決められません。 趣味の登山や旅行で使用予定です。 ちなみに普段着は紺が好きなのでどうしても多くなっています。 心落ち着き、大好きな紺か、 女性らしく華やかなピンク… 画像がわかりにくくて申し訳ございません。 下に小さく着用画像として載っているのがピンクです。 みなさんはどちらがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>登山用品としてだけでなく、タウン用、旅行用、レインウェア、スノボウェアなど 個人的に私が女性だとしたら、登山・レインウエア・スノボウエアとしてはピンクを選びますが、タウン用だとピンクはちょっと躊躇しますね。 あとは質問者様の許容範囲とか使い道の比重次第ではないでしょうか。 余計なことを言えば、私自身はテロリスト団体であるシーシェパードのスポンサーとなっているパタゴニアの製品は一切買うつもりはありませんが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%8B%E3%82%A2_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)#.E7.92.B0.E5.A2.83.E4.BF.9D.E8.AD.B7.E5.9B.A3.E4.BD.93.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! このような背景があるんですね・・・ 色々考えて購入します。

その他の回答 (4)

noname#199520
noname#199520
回答No.4

登山用品としての要求なら、明るい色、ピンクと紺しか無いんだったらピンクです。 視認性という問題で色を選びます。 アウトドア用品に明るい色が多いのは、そのせいです。

nakachiorcafe
質問者

お礼

黄色はどうですか? ピンクと黄色ならどちらですかね??

nakachiorcafe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、登山用品としてだけでなく、 タウン用、旅行用、レインウェア、スノボウェアなど ワガママですが兼ねたいとおもっています。 そのような機能性が十分だとのことですので・・・ 黄色とかもどうなんですかね??

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 もし、どれほど”観光地化”されている山に登山されるご予定でも、 ほんの些細な、首を傾げるような理由で遭難したりします。 その際、「紺」は非常に目立ちづらく、救助に時間を要してしまいます。 旅行でも、一人旅は別として、目立つ色のほうが仲間通し外れずに済みますよ。 ですので、お若いですし鮮やかなピンク色になさってくださいね(^_^) ではでは(^_^)

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピンクおすすめですかーわかりました!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.2

私は男性ですが、アウターウエアはほとんど赤を選びます。山の中では違和感がないし、目立つ色だからです。遭難時はもちろんですが、普通の行動中でも目立つ方が何かと好都合です。最大の動機は赤が登山ウエアとして格好いいと思えるからです。女性は特にそうです。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 山の中では違和感がない・・・そのとおりですね!

回答No.1

登山用品で特にウエアに派手な色が好まれるのは 遭難などしたときに発見しやすい。 というのはあります。 アウトドアや旅行など、非日常的な シーンでは普段使いにくい派手な色。 でもよいかな。という気はします。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遭難という観点からの目線新鮮でした。

関連するQ&A

  • トレントシェルジャケット 結露について

    私は登山用のレインウェアにパタゴニアの 「トレントシェルジャケット」を着用しています。 シンプルなデザインで、脇下にベンチレーターもあり 気に入っているのですが、 使用中に気になる点があります。 それは行動中に着ると、10分もすれば「結露」してしまい、 やがて裏地がびしょびしょになるまで濡れてしまいます。 (インナーには登山用の長袖シャツを着用しています) これまではミズノの「ベルグテックストームセイバー」を 着用していましたが、裏地がびしょびしょになるまで 濡れたことはありませんでした。 また、友人のゴアテックスのウェアを 借りたことがありますが、こちらはさらに 蒸れ・結露共に少なく快適でした。 自分で調べたところ、 ・トレントシェルジャケットは2.5レイヤーなので  結露しやすい? ・H2Noラインアップの中では下位のモデルで、  防水透湿素材がラミネートではなく  コーティングなので結露しやすい? などの疑問が湧いてきました。 今後もこのジャケットを使い続けようと思うのですが、 長期縦走などでは、この結露っぷりが不安になります…… 実際にお使いの方や、レインウェアに詳しい方が いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めてのコートの色は?

    Auntie rosaのドールコートが気に入って、購入を考えています。 今コートは持っていません。 http://item.rakuten.co.jp/auntierosa/66d1139/ このコートなのですが、初めてのコートの色は何色が使いやすいのでしょうか。 近くにお店がないので試着もできず、着用画像もないので迷っています。 ブーツは茶 マフラーは紺と緑のチェック、ストールはラズベリーピンク を使いたいと思っています。 髪は黒髪ショートです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 卒業式の教員の服装について

    20代後半の教員です。3月に卒業生を送り出すことになり、袴を式で着用しようと考えています。 着物や袴は持っていないので、今回はレンタルを考えています。 今日レンタル店に行って、濃い明るいピンクの着物(花の刺繍が控えめに入っています)と紺の無地袴をすすめられました。若いので、濃い明るいピンク(お店の方はサーモンピンクとおしゃっていましたが、それよりピンクが強い気がします)でも大丈夫だと言われました。確かに、顔はとても映えますし、明るいピンクでも落ち着いた引き締まった感じはありました。しかし、卒業式の主役は生徒たちなので、派手ではないかと思ってしまいます。 例年、女性の先生は袴を着ていて、色は様々ですが、色無地より控えめな模様が入ったものを着ているかたが多いです。若い先生はオレンジなど明るい色、ベテランの先生は薄い落ち着いた色を着ている傾向があります。 濃い明るいピンクの着物に、紺の袴というのは、生徒を送り出す側の服装としてどうでしょうか?ピンクを着たいと思っていますが、ピンクはピンクでも、もっと薄い色にすべきでしょうか?

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。

  • 旅行に着ていく服装

    こんにちは。高校生の男です。 今月に高校の修学旅行へ行くことになっています。 普段は制服かジャージしか着てないので、どんな服を着ていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 とりあえず黒のジップパーカー、インナーに黒。 下に紺のジーパン、adidasのスニーカー。 それと、まだ寒いと思うのでパーカーの上にジャケットを着ようと思っています。 ・高校生でこの格好はおかしいでしょうか? ・この服装にはどんなジャケットが合いますか? よろしくお願いします!

  • ジャージに合うシューズは?

    先日、普段着用としてアディダスのジャージ上下を買いました。 残念な事にファッション関係は得意ではありません。 どういったタイプ(色、メーカー)のシューズを選んだらよいのでしょうか?良きアドバイス、よろしくお願いします。 ジャージはブラックにシルバーのラインと紺にシルバーのラインの物 です。30代後半、男が着用します。

  • 栗駒山はハイキングレベルでOK?

    今日は。20代後半の女です。 この夏、東北方面を旅行しました。いいところだったので、紅葉シーズンにもまた行きたいと思ってます。 ところで、紅葉なら栗駒山がお薦めで、秋田の方から見たらいいと聞きました。こっちからなら登山も楽でハイキングで行けるよと、その時(旅行中)現地の人に聞きました。 本当ですか? あいにく登山が趣味の人も回りにいないし、秋田や宮城に知り合いもいません。 その気になっているんですけど、有効なアドバイスお願いします。

  • アウトドア好きな女性

    私は根っからのアウトドア好きです。 休日は登山やフィッシングに行くことを楽しみとしています。 しかしもう30代後半になってもお付き合いしている女性もおらず、彼女いない歴は10年以上です。 アウトドア趣味に理解があって一緒に楽しめる女性と出会いたいです。 出来れば結婚も視野に入れて付き合ったりしたいのですが 出会いの場はどういったところを活用すればよいのでしょうか?

  • コンタクトレンズ・・どれにするべきでしょうか?

    こんにちは。 コンタクトレンズを購入する予定なのですが、 どれを購入すればいいのか迷っているので、ご回答いただければと思います。 もともと目が悪いのですが、普段パソコンを使う仕事で、 コンタクトを使用すると目が痛くなってしまうため、 仕事にも特に支障がないので普段はコンタクト着用していません。 でも3月に海外旅行に行くことになり、大自然をこの目で見たい、 メガネより邪魔にならないコンタクトがいいなと思い買うことにしました。 それでですが、 ・普段はほとんど着用しない予定。 ・海外旅行(1週間)で着用する予定。 ・時々趣味でライブやコンサートにいくので、そのときも使う予定。 ・自分の度数に合ったメガネはもっている。 この点から選ぶなら、一生もの・2ウィーク・1dayならどれがオススメなのでしょうか?? 値段などからもオススメを教えていただければ嬉しいです。

  • ノースフェイスのダウンジャケットについて

    こんにちは。ノースフェイスやパタゴニアに詳しい方に、質問です。 近々、父へのプレゼントとして、ノースフェイスのダウンジャケットを購入検討中です。 色々吟味しました結果、ライトヒートかフラッシュジャケットというタイプを検討中なのですが サイズがどうしても分かりかねる部分があるので、教えて頂ければと思っています。 上)ライトヒート  下)フラッシュジャケット http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=ND18954_TR_L&CD=FW100004&WKCD=FW100003 http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=ND18003_AB_S 父は身長170cm 58kgの 中肉中背ですが、年齢にしては細身のようで 私のパタゴニアダウンセーター(女性用)のXSを着用して 更にファスナーも閉められるくらいの体型です。 (レディースは肩幅が全く合わないため、ただ着れるだけですが…^^;) 普段はカッターシャツやトレーナーの上にアウターを着ていて、 今はユニクロのダウン(安い方?)のLを着用しています。 ゆったり着たいというわけではないようですが、ピッタリ窮屈なものは苦手みたいです。 こんな感じの体型の男性には、どのサイズを贈るのが良いでしょうか? 検索していましたら、製品によって日本サイズとUSAサイズがあると書いてあったりして 結局どのサイズを買えば良いのやら、分からなくなってしまいました; 着用経験のある方や、お詳しい方、ご回答お願いします。 また、この二つのタイプよりも(同じような値段・タイプで)オススメのものがございましたら そちらも合わせて教えて頂けますと幸いです。 (「SUMMIT」と書いてあるものを贈りたいので、その範疇のものでお願いします。) ※試着してみるのが一番なのは承知の上での質問なので 実際着てみて、というご回答はご遠慮ください。 地元にノースフェイス販売店が殆ど無いため厳しい状況です。 できれば試着無しで購入までいきたいのでこちらでの質問に至ります…^^;