• 締切済み

浮気をされ別れた彼氏と復縁したい

noname#211666の回答

noname#211666
noname#211666
回答No.3

こんばんは。それはつらいですよね。 ただひとつ言える事は遠距離でも浮気しない人もいっぱいいるし近場でも浮気する人もいます。浮気する男は野放しにするよりほどほどの束縛が必要かなと思いますよ。浮気されても許してあげる事ができるなら復縁を申し込んだらいいかなと思います。頑張って決めてくださいね。

関連するQ&A

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 浮気した彼氏を自分から振ったけど、後悔しています

    私24、彼氏29 今まで浮気をされて何度も私からもう別れる→俺はいやだ→でも別れる→俺はイヤだけどわかった…→でもやっぱり…戻る みたいな流れを半年ほど繰り返していました 私が本命だったが、いつまた私から振られるのか一人になるのが怖く、私の気持ちがわからなくなり、私から切られる事を恐れた彼は絶対自分から離れない一人の浮気相手の子(バツイチで子二人あり)をキープとして離そうとしなかった 浮気相手も、こんなキープ女にされるなんていやだし一番にはなれない事を知っていたから彼を切りたかったけど、どうしても好きで切れなかった 彼はそんな浮気相手の気持ちを理解していた 彼が浮気相手に好きの感情はなく、ただ傍にいてくれる都合良い扱いをしていた。 先日3人で会って話し合いの中で、彼氏は私に「俺を独り占めしたいのなら、結婚してくれる?」→「え…今すぐは何ともいえないし、落ち着いてから考えたい」→「じゃあ○○(浮気相手の子)は俺と結婚してって言ったらどうする?」→「うん…する…、かな…」→「俺は●●(私)からその言葉が欲しかった…」→結局話がまとまらずその日は中途半端なまま終わりました。 そしてもうこんなダメ男切らなきゃ→もう、別れたい→分かったよ、俺もきつい。でも俺は楽しかったよ…→ 戻りたくなったけど自分に追い撃ちをかけるように彼へプライドズタズタにするメール送信。 稼ぎ悪い事や、すぐに股開く様な軽い女との方がお似合いだとか、二度と現れないでとか、私は幸せなるよと長文メール発射。 彼から「お前の本音が分かったよ…言ってくれてありがとう」と最後のメール→私返事せず→三日経過 何故か浮気相手の子から連絡が来るようになって、私もまだ未練がましく彼女とでも繋がってないとどうかなってしまいそうでした 今の二人の現状をきく→彼氏は浮気相手に私の文句や最後のメールに対しての愚痴、彼女として削除された、でも一番好きだった→ 浮気相手は彼を拒否るも流されてどうも完全に切れず中途半端に。→私から最後のメールが来た夜、彼から浮気相手に「ずっと俺を好きでいてくれる?」→「それに返信しなきゃだめ?」→「俺もバカじゃないから言わなくてもわかるよ…」 浮気相手も金銭感覚合わないし彼氏といても第二婦人としてしか見てもらえないし、女としてみてもらえてないのは分かるから、離れないとってわかっているんですが、彼氏が傷付くのを見たくないみたいで離れられず、辛いみたい。彼から離れて欲しいと思っている。浮気相手の子もすごく意地悪な人じゃなくていい人だっただけに余計可哀相なんです… あんなメールしたけどやっぱり私は彼が…→でも彼は「あんなメール送られて戻らんでしょ」って言っていたとの事を浮気相手伝いできいた 彼氏は私に言ってくれなかったから分からなかったけど浮気相手の子曰く、彼の浮気相手キープの原因は、私が彼から離れるんじゃないかと不安にさせたり我が儘言いすぎた事でだったから 多分まだ完全に嫌いになっては無くて好きな感情はあるんじゃないかと思うけど プライドが高いから復縁出来なさそうです… 私と付き合いだして2~3ヶ月は浮気相手の子とも連絡全然無くて、私とのすれ違いが生じ出した頃からちょこちょこ連絡来るようになったそうです。 もっと私が広い心で彼を受け止めてあげれたらよかった。 我侭かなり言っていたし、私が本当に彼氏の事しか見れなくて、浮気をするなするなばっかり言ってたから、逆に離れていっちゃったみたいで… 貸してたものとか、借りてるものがあるので返さないといけないから会うきっかけにはなりそうなんですけど さすがに別れて数日じゃ彼氏もご立腹だろうし早すぎますよね?今は浮気相手の子と頻繁に連絡とっていて、私のメールについての文句とかお金を貯めろとか、私との違いを色々ぶちまけられているそうです(浮気相手の子は29です) それと、「結婚する確立は●●(私)と○○(浮気相手)よりも他の子とする可能性が高いんじゃないの」と、浮気相手の子に言っていたそう。それで浮気相手の子は私との電話の時に泣いてました…。やたらと結婚したがる彼です。30までに結婚したいそうで…来年30になってしまうんです。 落ち着くまで一ヶ月二ヶ月待った方がいいのかも、とは思いますけど 彼氏の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いです… 間を空けて会った時に、感情が無くなってしまっているのが怖くて… 私も忘れないといけないと思って毎日予定を入れまくったり新しい出会いを探そうとはしているけれど…やっぱり、彼と一緒にいたいと思ってしまいます…。お互いに変わらないと駄目だと思うけど、復縁は難しいでしょうか?

  • 彼氏の公認の浮気...(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って4年近くになる彼氏がいます。同い年で高1の時から付き合っています。最近彼氏がほとんどHをしてくれなくなってしまい、自分から誘うなどしましたが、改善される気配がないので何度か話してはいたのですが、つい最近彼氏を問い詰めました。彼氏とはお互いが初めての相手だったので、彼氏は私としか経験してないことにコンプレックスを感じ、私としようとすると、他の子だとどうなんだろう??って思うようになってしまったらしいのです。彼氏はその時は浮気とかできないから悩んでると言い、また私も浮気されるのはヤダと言い、うやむやになって終わってしまいました。ところが数日後、彼が男友達と電話をしているのを偶然聞いてしまいました。彼女とは心は満足できるし幸せだって思う、でもやっぱり他の子とHしてみたいというような内容でした。普段口ではおちゃらけた事を言ってる彼ですが、本当は真面目で誠実な人なので、私はかなりショックだったんですが、冷静に考えて、彼との関係が無くなってしまうことの方がとても大きい事だったので、体だけの浮気ならしてもいいよと言いました。私は好きの延長線上にエッチがあるという考えなので絶対体だけの関係とかはありえませんが、やはり彼も20歳の男の子なのでかわいそうかなと思って言いました。それに対しての彼は、こんな事知られちゃって言うのも変だけど、別れる事はあまり考えたくないけどこのままじゃお前につらい思いさせちゃうだけだし、少し考えたいと言いました。また、私も彼もお互いの事はすごく大切にしています。たかが20歳で何言ってるんだと思われる方もいるかもしれませんが、結婚も考えています。私は彼の心が他の女の子に行ってしまわなければいいんです。 長くなってすみません。この状況についてどう思われますか?同じような経験のある方アドバイスください。

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。私には今4年付き合っている彼氏がいます。 彼は女の子が大好きです。学生時代から私と付き合いながらもいろんな女の子と遊びに行ったりしていました。一年前に「他に彼女(Aさん)ができたから別れて欲しい」と言われ別れました。その一ヵ月後に「やっぱり君しかいない」と言われ、もとに戻りました。そして一年経ちます。その間もいろいろと遊びまわっているようです。  浮気されるのは嫌だけど彼は自由な人だから束縛したらダメと思って、彼にはなにも言っていません。  以前の別れ以降「また、別れようって言われるかも」という思いが消えません。「突然別れようって言われる前に心の準備をいておかなきゃ!」という思いでメールをチェックしてしまいます。  最近また、Aさんと連絡をとっており、「うちに泊まりにおいでよ」とか「一泊温泉旅行にいこうよ」というメールをしているようです。  再度付き合うことになったときは本当にうれしくて、一緒にいれるだけで幸せだ、これからはもっと彼氏のことを大事にしたいと思いました。今でもそう思っています。  他の女の子と遊びに行くことも気にしないようにしています。風俗に行くのもかまわないと思っています。でも、私以外の人とと一晩一緒に過ごすことだけはどうしても許せないんです。私のことを好きだと言ってくれるけど、彼を見ていると私のことを大事にしてくれているとは思えないような気がします。  私は彼にとって大事な存在ではないんでしょうか。いなくなってもいいと思っているんでしょうか。彼氏の気持ちが分かりません。彼の気持ち分かるよっていう方、回答お願いします。

  • 36歳で彼氏に浮気されたら・・・???

    36歳独身女です。 付き合って半年の彼氏が浮気していました。 遠距離恋愛であまり会えていませんでした。(月1回) 連絡は毎日取っており、日頃から彼氏からは強く想われていると感じていたので浮気は意外でした。 (私がすぐ気づいたので、1回の浮気にとどまりました) 発覚後、彼氏は平謝りで私に尽くしてくれています。 しかし・・・・ 「このまま彼と付き合って良いのか?」と自問自答の日々です。 ただ、彼と別れる「強さ」「女のプライド」が私にはどうやらないようです。 浮気された今も怒り責めはしたものの、心の底では彼を好いています。 (彼は私の理想に近いルックス・雰囲気・態度・性格です) 別れを切り出したものの、別れきれず一緒にいます。 彼は「更生する」「安心させれるように努力する」「年内に一緒になろう」と言っています。 彼の言葉を信じたいけれど、もしたま裏切られて傷つくのは私なので信じてはいけないとは自分に言い聞かせています。 あと・・・・ 36歳にもなると男性から結婚対象の本命として見てもらうことはハードル高く感じます。 (お肌の若さやなくなってきましたし、高齢出産の域に突入しているので当然ですね) ただ、女としての市場価値が下がったと自覚してもそこまで極端に理想を下げれない自分もいます。 30代独女で、私みたいなタイプはザラにいることでしょう。 嘲笑われようと真っ当な説教されようと私達のような精神が未熟なものは男でも女でもなかなか変われないものですから、この件でどうのこうの諭す回答は勘弁してください。 今、心が固まらずこの先どうすれば良いものか悩んでいます。

  • 彼氏が浮気

    付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 彼は一人暮らしで私は実家ぐらし、 遠距離までは行きませんが少し遠く、毎日会える距離ではありません。 先日彼の家に遊びに行った時に、彼のスマホを見てしまいました。すると、女性とのやりとりが…。仕事終わりに彼の家に遊びにきて一晩泊まりそのまま仕事にいくというようなやりとりが何回もありました。いつから相手の方と連絡をとっているのかは分かりませんが、付き合ってまだ二ヶ月…彼氏のことを信じていたときは毎日楽しくてすんごい幸せだったのに、どうしても気持ちが暗くなってしまいます。クリスマスや行事ごとなど私を優先してくれるのですが、どっちが浮気相手なのかも分からなくなってきました。彼はまだバレたことに気付いてなく、私は何もなかったかのようにいつも通り笑顔で振る舞っているのですが、とても悲しくて胸が張り裂けそうです。 私は体が弱く、そのことを承知の上で付き合ってくれた彼に感謝しています。いつもワガママをきいてくれる彼にありがとうでいっぱいです。でも、浮気を知った以上別れるべきでしょうか?また、どう切り出していいのかもわかりません。浮気をされても好きな気持ちはまだあります。彼氏を信じて付き合い続けるべきでしょうか? まだ付き合って2ヶ月なので、親にも友達にも職場の同僚にも浮気をされたなんて恥ずかしくて相談できません。周りからは幸せそうだねと言われるレベルなので…他の方の意見がほしいです。長々とスミマセン(>_<)

  • 彼氏の浮気?

    彼氏の浮気? 付き合って半年です。 先月、彼氏がミクシーで知り合った女性と2人で飲みに行ってたことが分かりました。 たまたま、私の友達が、彼氏とその女性が歩いてるところを見たので知らせてくれました。 私はその日、彼氏から「男友達と飲みにいく」と聞かされており、彼氏に問い詰めたところ、ミクシーで知り合った女性と飲みに行ったことを認めました。 でも、いまだに浮気とは認めていません。 彼氏は「ただメッセージのやり取りをしていて、どんな人か会いたくなった。でも、それは恋愛感情ではない。男友達と飲みに行くと嘘をついたのはyuko(私)が心配するから」とのことです。 確かに、飲みに行った後に相手の女性から「今度は昼間のデートがしたい」と3回程お誘いメールがありましたが、「休日も仕事で忙しい」と断ったり「予定が分からないから分かったらこっちから連絡する」と言って連絡しなかったりでした。 でも、嘘を付いてまで行きたかったのか?や、女性からのお誘いを断る理由が「彼女がいるから」ではないのか?などいろいろ考えてしまって頭の中がいっぱいです。 今は取り合えず距離を置きたいと伝えてありますが、別れることも考えています。 第三者からのご意見が聞きたいです。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 浮気した彼氏の…(長いです)

    私と彼氏(7歳年上)ゎサイトで知り合い、付き合うようになってもうすぐ2年になります。 今までの流れを簡単に書きます… ・メールを1ヶ月程してから会い、2回目のデートで付き合うようになる。(はっきりとした告白はありません) ・公務員だったのですが、それをやめて風俗関係の仕事を始める。(デリヘルの運転手で知り合いの会社だったのですが、ほぼただ働きでした) ・付き合って2ヶ月くらいで上記の状況になりほぼ会えなくなる。 ・それを文句言うと「俺だって寝てないのに…」 ・それが原因で距離を置き、一回仲直りしたんですがギクシャクして結局2ヶ月後にまた距離を置くことになる。(このときにはデリヘルはやめてます) ・彼氏からやっぱりやり直したい言われたので復縁する。(このときにお互いの不満とかも全部言って、お互い納得しました。) ・それから1ヶ月くらいしてデリヘル時代に彼氏が他に好きな人がいた事が判明。(肉体関係はなし) それが2007年の9月の出来事で、それからも色々ありましたが、今はやっと落ち着いて仲良くしています。 本題ですがその浮気の事を彼氏はmixiの日記に書いていた事が悩みなんです。 私はmixiをしていなかったのですが、彼氏のパソコンを触ってたときに見てしまって浮気が発覚しました。 彼氏は私が見る事を前提で日記を残していたみたいです… その日記を誰が見たかはわかりませんが、もし彼氏の友人や兄弟が見てたかと思うと、その人たちに会うのが怖くなります。 よく一緒に遊びに誘われるのですが、それがあり断ってしまいます。 私も彼氏の友人と仲良くなりたいとは思うのですが… 彼氏が浮気してる時も何回か会っていたので、どう思われていたのかとか考えてしまって… どうすれば、克服する事ができるでしょうか? 何かいい考え方や気持ちのもちかたなどあれば教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?