• 締切済み

浮気をされ別れた彼氏と復縁したい

先週、2年程遠距離で付き合った彼氏に 浮気をされた挙句、相手の女性を 選ばれ振られてしまいました。 仕事柄転勤の多い彼と一緒にいたくて 私は引っ越し費用や何があっても大丈夫なように 決めている貯金額に達するまで今勤めている 地元の会社で仕事をすると決めていて この調子だと夏には目標達成が出来、 彼を近くでサポート出来るという予定 で話も進んでおりました。 浮気は私が気付いたのではなく 電話をしている時に彼から打ち明けて きました。こっちで好きな人が出来て しまったから私と別れたいとの事でした。 私はかなり混乱してしまい 悲しい感情より怒りの感情が先に来て 彼を相当責めました。分からない、 理解出来ないと言う私に対して 始めから理解してもらえると思ってない もう仕方ないとの事でした。 かなり焦ってしまい問い詰めましたが もうしつこいからと言われ、 もう絶対に会わない、連絡もしない、 連絡が来ても取らないと無理矢理 突き離され何も出来ないまま今日に至ります。 遠距離なんだからこれくらいの事は 我慢しなくちゃやっていけない、 続かない、嫌われてしまうと思い 付き合っている間、一切の束縛をせず 彼を野放しにしてきました。 心の中では沢山嫉妬もしましたが 彼を心から信じていたから出来た事です。 完全に私の考えが甘かったと思います。 年上の彼氏に見合うように背伸びをし続けた結果がこれです。 まわりの友達にも沢山相談しましたが 皆声を合わせて言うのが 「そんな男別れて正解」 「信頼出来る男じゃないよ」 そんなの分かってます。 彼のした事は決して許される事じゃありません。 「そんな辛い思いさせられてもすがるなんてプライドはないのか」 プライドを捨てて戻ってきてくれる ならそんなもの今すぐにでも捨てたいです。 遠くにいる私より近くにいてくれる いい人が現れたらそっちに行ってしまう 気持ちもちゃんとわかっています。 でも私の頭が分かろうとしてくれません。 私自身、彼の近くに居ることだけを目標に 今すぐにでも辞めてしまいたい仕事を 必死で続けてきました。 その気力だけで続ける事が出来ていました。 その目標がなくなってしまった今、 仕事どころか日常生活もままならなくなり ご飯が食べれず眠れず情緒不安定で感情をコントロール 出来ないところまで来てしまい ストレスの処理能力が完全にダメになってしまっています。 本当なら私はあなたと別れてこんなボロボロ になったと見せ付けてやりたいところですが そんなことしても幸せになれない事はわかっています。 私はどうするべきでしょうか。 まだ付き合いの浅い今のうちに 奪い返すのか、時がたって彼が もしかしたら戻ってくるかもしれない と待つべきでしょうか。 今すぐにでも2人の関係を壊してやりたいくらいです。 そんな事をしても逆効果な事位本当はわかってます。 でも彼が他の人と幸せになるなんて辛くてしょうがないです。 私が幸せにしてあげたいです。 長々と申し訳ありません。 誰か助けて下さい。

みんなの回答

noname#211666
noname#211666
回答No.3

こんばんは。それはつらいですよね。 ただひとつ言える事は遠距離でも浮気しない人もいっぱいいるし近場でも浮気する人もいます。浮気する男は野放しにするよりほどほどの束縛が必要かなと思いますよ。浮気されても許してあげる事ができるなら復縁を申し込んだらいいかなと思います。頑張って決めてくださいね。

• shiroya
回答No.2

>浮気をされ別れた彼氏と復縁したい はぁそうでっか。 ええんとちゃいまっか。 彼も復縁OKとちゃいまっかね。 ま、その場合、当然の事ながら男の方はあんたが今後も浮気を認めたと考えますが、それくらいのことあんたもわかってはりますやろな。 そんなんかなわん言うても、だったら浮気性の男が復縁なんかしまっかいな。 まぁ今更復縁言ふても、今度はあんたさんの方が浮気相手っちゅうことやと思いまっけどな。

noname#197365
noname#197365
回答No.1

つらいですよね。 奪い返してやりたい、 こんなにも傷付いているんだと思い知らせてやりたい。 その気持ちよくわかります。 しかし残念なことにそう思えば 思うほど男性は離れていきます。 わたしもそうゆう経験ありました。 わたしも同じような考え方で 相手にすがり、待ってるからといい、 こんなにも好きなのに。とゆうアピールをしました。 しかし彼は戻ってくるどころか、さらに離れていきました。 あなたがそうゆう風に思っている限り、 あなたの思い通りにはいきません。 今、辛いのはよくわかります、 しかし時間が解決してくれるのは間違いないです。 無理に忘れようとしなくてもいいです。 ちょっと時間を置いてべつのことに集中してみてください。 趣味でも仕事でも。 そして恋愛のことをあまり気にしなくなったとき、ふと新たに別の人がきっと現れます。 私がそうでしたから。 そのときやっと、ああ、別に彼のことなんかどうでもよくなっちゃった。なんでわたしあんなに執着してたの? と笑えるようになります。 そして過去の自分を恥ずかしいと思えるようになったらもう完璧です。 彼はわたしのすべてなのか。 いいえそんなことないはずです。 男なんて山ほどいる。他に代わりはいくらでもいる。別にあなたなんか必要ないわ! と見返してやる!くらいの気持ちを持って欲しいと思います。