• ベストアンサー

プロポーズの理想と現実

sqqrcxvxの回答

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.6

OOO(女性名)とは、長々と恋愛する気はない。結婚するか、それとも単なる知り合いで終わるか、どちらかだと思う。 結婚相手か、知人か、のどちらかであって、その中間は無い。恋人とは思っていない、そうなるつもりもない。 上記が私の思い描く理想のプロポーズ。ちょっと遠回しですが。

mikasa1905
質問者

お礼

ほほう、かっちょいいですなw その時点ではどうゆう関係なんでしょ?結婚を前提とした暫定的な関係という事になるのかな? 女心はわからないけど、そう言われたらどうなんだろう???ちょっと理屈っぽく感じるけれど、やはり結婚したいと思ってれば嬉しいんでしょうかねw まぁそうゆう人柄をわかった上でお付き合いしてるわけだからアリでしょうね。 ぜひバッチリカッコ良く決めてください!決して噛んだりしないようにw 6回答目のプロポーズ、ありがとうございました! (決して101回答目までやるつもりはございませんw)

関連するQ&A

  • あなたのプロポーズ体験談を教えてください。

    私は24歳でまだ未婚ですが、昔から結婚願望が強くて、すんごく憧れています。 今お付き合いしている人ともいずれは結婚しよっかーて話はするんですけど、冗談まじりだし、お金もないからまだ先になるんですけど、ちゃんとしたプロポーズをしてくれる日を心待ちにしてます。 そこで、みなさんが実際にプロポーズされた(男性であればプロポーズした)時の言葉、こんなところでこんなふうにプロポーズされたよ!ってのを教えてください。 ちなみに、うちの父親(55)は、「あなたの作ったお味噌汁が毎日食べたい」と言ったそうな。

  • プロポーズの返事は?それはいつ?

    プロポーズの返事はどのような言葉でしたか? また、(返事の)タイミングはどのようなものでしたか? 男性女性、どちらのご意見もお聞かせ下さい! 私は女(未婚)です。 付き合っている彼がいますが、結婚したい意志が伝わってきます。 もしもプロポーズされたら、気の利いた言葉で返せたらなぁと思っているのですが(笑)

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • 理想のプロポーズ

    初めまして!&閲覧ありがとうございます。 質問(アンケート?)は『理想のプロポーズ』についてです。 彼氏に言われたとかではないですが、ふと疑問に思ったので投稿しました。 みなさんはどんなプロポーズが理想ですか? シチュエーションや言葉など、出来れば具体的に教えてください!

  • プロポーズの言葉

    付き合っていた彼女と結婚することが決まりました。プロポーズしたときもすんなり受け入れてもらい、いろいろな段取りも順調に進んでいます。 でも、姉(既婚)から気になることを聞かされてしまいました。プロポーズの言葉です。 僕は「結婚しよう」としか言いませんでした。彼女はすぐに「うん」といってくれました。嬉しそうに見えました。 でも女の人はもっとムードを必要としているそうですね。これから先の長い人生の中でふとしたときに思い出してしあわせになれるような素敵な雰囲気を今のうちに作った方がいいと言います。 だけど考えても考えても「結婚しよう」以外の言葉が出て来ません。 何年後かに思い出してしあわせになれるような素晴らしい言葉や、こういう事を言ってもらって嬉しかったご経験を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • プロポーズされました。

    先日、彼がプロポーズをしてくれました。 出逢って1年と半年です。 嬉しいと思う反面、ほんとに結婚していいのかな?という不安があります。 何がイヤなのかと考えて、これが絶対にイヤというものはないのです。 でも漠然とした不安があります。 同居の可能性とか、金銭的な不安とか、言われたわけでもないのですが、 こんな風になったらどうしよう、とかとにかく色んなことが不安になってしまっている感じです。 周りには、迷うなら結婚はやめたほうがいい、と言われます。 既婚のひとにアドバイスいただけたら嬉しいなと思うのですが・・・ 結婚を迷わず決められたのでしょうか? 彼と一緒にいると自然体でいられるし、好きで、一緒にいたいのですが、 結婚、とか将来のことを考えるとどうしても不安になってしまうんです。 みなさんはプロポーズされて、受けたあとに今後のことについて相手と色んなことを話し合われたんでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • プロポーズされましたか?

    プロポーズの言葉がないまま結婚された方っていますか?  私は12月に結婚するのですがプロポーズの言葉はありません。そもそも結婚の流れになったのは、たまたま6月に行ったブライダルフェアでその式場がとても気に入りその場で予約を入れ、結婚が決まったのです。その時彼は「まだ結婚するって決めたわけじゃないけど、とりあえず予約しただけ」と冗談ぽく言われました。 なので、てっきり改めて別の機会にプロポーズしてくれるのだと思っていたのですが、今になって「僕の周りでプロポーズした人なんていない。だから、そんなことする必要はない」とか、「形式にこだわるのはおかしい」とか「夢を見すぎだ」と言われとてもショックでした。 今週末婚約指輪が出来上がるので、せめてどこかに食事に行きたいと彼に言ったら「じゃあ、自分でお店探して自分で予約すれば」と冷たく言われました。 男の人はプロポーズするのが嫌なひとは多いのですか?私は夢を見すぎているのでしょうか?プロポーズの言葉がなかった方はそれで満足していますか? 多分彼としては、婚約指輪を送る=プロポーズ と思っているのかもしれませんが、物を送ればそれでよしというのも少し寂しい気がします。

  • 逆プロポーズ

    彼女から逆プロポーズされ、すぐには返事出来なかったけど、時間が経ってから彼女と結婚する決断をされた方はいますか? どれくらい時間がかかりましたか? また、何故結婚しようと言う決断に至りましたか? なかなか結婚の話をしてくれない彼に、私から逆プロポーズしようと思います。おそらくすぐに返事はしてくれないと思います。 なのでその参考にしたいです。

  • 教えて!プロポーズ

    ・・いよいよ、その時が迫ってまいりました 5月後半より5日間 僕のこよなく愛する北の大地、北海道へ 彼女と2人、旅することとなりました ここで僕は「永遠」宣言しようと思っています 「嫁さんになってください」「結婚してください」 ・・思い浮かんだ言葉はいくつかありました でも「これに決めた!」言葉が いまだに見つかりません ・・そこで 既婚の皆様には「経験」を 未婚の皆様には「願望」を お教えいただけましたら幸いです よろしくお願いします。 (お礼は確実に遅くなってしまいます それでも、お話お聞かせいただけるなら・・ この上ない幸せに存じますm(__)m)

  • 教えて!プロポーズ☆

    皆さんのプロポーズのシチュエーション、プロポーズの言葉、教えてください。 ちょっと皆さんの幸せ、分けてくださいなっ(^。^) かくいう私は大学の卒業式の日、謝恩会の帰りに(当時すでに社会人だった)彼が花束を持って車で迎えに来てくれて、夜の公園で 「卒業おめでとう。そして何年後になるかはわからないけど将来は一緒になろう!」 って言ってくれました(*^。^*) それを言われたときには私はまさかプロポーズとは思わず「??」って感じでした。まさかプロポーズの言葉に「いつになるかわからない」なんて言葉が入るとは 思ってなかったので・・・(^_^メ) 卒業してちょうど丸三年たったときにその彼と結婚したので、あれはプロポーズだったのだと結婚した今になって認識しています。 皆さんも暇な時でいいので是非教えてくださいね§^。^§