• ベストアンサー

1万円のジューサーミキサーか店のジュースか?

家で1万円程度のジューサーでジュースを作ることと、 ジューススタンドで1杯300円程度の生ジュースを買うこと。 あなたはどちらを選びますか? 先入観が入らないように、私の回答は後から書きます。

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194656
noname#194656
回答No.9

こんにちは。 先日、朝の情報番組で紹介されていた↓これを買いました。 スムージーを作るブレンダーです。 4000円ちょっとですが、作るのも洗うのも超簡単です。 一人分ぐらいしか作れませんが。 最近買った物の中で暫くぶりに買って良かったと思いました。 元々野菜を摂りたくて買いました。野菜と果物を入れて毎日飲んでいます。 スタンドに野菜ジュースがあったとしても買わないですね。

noname#194660
質問者

お礼

「スムージーを作るブレンダー」というのを見て 米国のサンビーム(sunbeam)という会社を思い出しました。 エンロン事件に関わっていたジューサーミキサーとか アウトドアバーベキューのグリルを扱うメーカーです。

その他の回答 (9)

noname#216458
noname#216458
回答No.10

こんばんは。おじゃまします。lin(_ _)imo 自宅にジューサーがありませんので、自宅でジュースを作ることはできません。過去に何度か買おうか、とも想いましたが、結局買わずじまいです。ジューススタンドで1杯300円程度の生ジュースを買うことも滅多に有りませんが、こちらのほうが可能性は高いように想います。 日常は、一リットル詰め紙パック入りの「野菜ジュース」で済ませています。(苦笑+汗;) “答え”になっていなくて申しわけありません。 おじゃましました。lin(_ _)imo

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 紙パック入り、いいですね(^^) メチャメチャお得感を感じます。

noname#194392
noname#194392
回答No.8

私はミキサー派 一万円未満でハンドミキサーを買いました オリジナルブレンドもできますしやっぱり一杯300円は高く感じます 万能選手バナナを入れれば大概おいしくなりますトマトバナナとかおすすめです 洗うのも意外と簡単で洗剤数滴とぬるま湯や水でミキサーのスイッチオンで洗浄 それに他の調理にも使えますからね

noname#194660
質問者

お礼

ハンドミキサーも便利ですよね。 ジュースが美味しくできますが、洗う手間はありますよね。

noname#196815
noname#196815
回答No.7

おはようございます 40年以上前のジューサー未だに使ってます 思い出深いものなので。

noname#194660
質問者

お礼

ビートルジュースですか(^^) 「昭和の思い出ジュース」として売れそうな気がします。

回答No.6

とりあえず、毎日飲むならば、300円×33日ですね だから、その間は夢でも見せてあげようと思います 1ヶ月継続できたらご褒美に買います

noname#194660
質問者

お礼

夢の先にあるものはスゴイ夢でしょうか(^^)

noname#194431
noname#194431
回答No.5

1万円のジューサーです! 実は家では3万円以上のミルサーを使っています。 かき氷も作れる程の威力のあるものです。 なので、絞り汁ではなく、ペースト状態の物を食べています。 ジューススタンドで1度だけ、友達に付き合って飲んでみましたが、 冷たいのが苦手の私には、氷が入っているのも、 野菜を沢山摂りたいのに、フルーツの方が多いのも…ちょっと。 なので家で作る派です。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 かき氷マシンにもなる3万円以上のジューサーといえば 業務用のようで、ジュース屋さんができそうですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

絶対ジューサー派です。 外出した時に店のメニューでしか飲めないジュース、物足りないです。 季節の野菜や果物、野菜の切り落としなどを放り込んで、ガンガン飲むようにしてます。 リンゴが丸々入るシュートの大きなジューサーで硬いものまで搾り取り、水を加えともこんなに野菜と果物には水分があるのだ、これは植物の体液であり血液だ、と吸血鬼がベジタリアンになったような気持ちで飲みます。 さらにイチゴやバナナや桃やパイナップルなどのソフト系はブレンダーに移してから加える2丁使い。 八百屋の店先で山盛りで売っている季節の野菜や果物を安く買わない手はない、です。キャベツでもケールでもブロッコリーでもジュースに加えて自分の組み合わせを楽しめるジューサー、愛してます。 短所、洗うの大変。分解して洗って乾かして場所塞ぎです。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 オーストラリア人はセロリが好きですよね。 日本人と違う趣向の野菜ジュースができそうですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

でしたら、1万円のジューサーにします。 何と言っても、好きな材料で好きなだけ飲むことができます。 どんな材料を入れたらどんな味になるか・・・というような試せる楽しみもあります。

noname#194660
質問者

お礼

オリジナルジュース調合の喜びですね(^^) 素敵なホビーですね♪

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

ジューススタンドの方が手間もゴミもコストも省けると思います。日本は果物や野菜が高いし。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 大量生産の原理ですね(^^)

回答No.1

どっちもシチュエーションでありなんだけど、どちらかと言えば家でDIYかな? スロージューサーが現在のトレンドですごく美味しいです。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 モデルさんとか女優さんは家のジューサーで ジュースを作るのに凝る人が多いようですね。

関連するQ&A

  • ミキサーかジューサーで作れる生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。

    タイトル通りなんですが、ミキサーかジューサーで作れる美味しい生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。 家のミキサーは氷は砕けないんです。。。安く売っていたので、氷が砕けるタイプを買った方がいいでしょうか? 本屋さんで生ジュースとかの作り方が載ってる本を見つけたけど、年配の方向けって感じでした。。。 2歳の子供も飲みやすいと嬉しいです! ジュースは作った事がないので、分量なども教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースを作るのに適しているジューサーミキサー有りませんか?

     ジュースを作りたいのですが、ナショナルの豆乳が作れるジューサーミキサーとか通販のパワージューサーなどを候補にしています。  マッシャーとかが出来るタイプは、苦手なので、出来れば、投入すればジュースになるような簡単なタイプを探しています。  野菜ジュースを中心に使いたいので、なるだけいっぱい野菜がしっかり搾れるタイプで、搾りかすが少ないのがいいです。お手入れも簡単なのがいいのですが、何か実際に使っている方でこれが良いよとかあったら、教えてください。値段は、3万円くらいまでで。

  • ジューサーとミキサー

    家は、ミキサーを持っていて、ジューサーがありません。ジューサーは繊維質ものが向いていて、ビタミンを壊さないと聞いたのですが、ミキサーだと細かくしてしまうので、ビタミンが壊れてしまうのでしょうか?できれば、ビタミンを壊さないように、ミキサーを使って健康ジュースを作りたいのですが。

  • ジューサー・ミキサー・グリーンスムージについて

    ジューサーとミキサーは両方持ってるので、違いは解るつもりです。 主に栄養素についての質問です。 以前、野菜ジュースを作るには(ミキサーより)ジューサーがいい!と言われ(グリーンスムージが流行る前の話です)ました。 当時聞いたには、「ジューサーは、皮も種も全部入れてもその栄養だけ搾る+なのにサラッと飲みやすい。ミキサーに種が入ったら飲みづらくなる」「繊維は本来、目に見えないくらいのもので、ジューサーで出るカスは筋に近いもの。絞られたジュースの中には植物繊維も大量に含まれてる」という事でした。 ですが、最近のグリーンスムージーの記事を見ると、ミキサーを推してる内容をよく見ます。 繊維ごと摂ったほうがいいから、という理由が多くみえます。 私はサラサラが好き派なので、グリーンスムージーを作るとしても、同じ材料でジューサーがいいかな。と思っていましたが、そんなに摂取栄養に違いがあるんでしょうか? また「ジューサーで出たカスをカレーを作る時に入れる」という人の話を聞いたことがあります。これ、栄養あるんでしょうか?それこそ搾りカスで、栄養は残ってないのでは?と思っちゃうんですが。 あと、ジューサーにしろミキサーにしろ、作ったジュースは冷凍出来ますか? 生野菜ジュースの通販(冷凍)というのを見かけたので、栄養素的に大丈夫なのかな?と思いました。 長々すいません。お願いします。

  • ジューサーミキサー

    先日気まぐれからジューサーミキサーを買ってきました。 思いのほか面倒くさいので簡単にジュースを作る方法を教えてください。 面倒くさいというのはジュースを作った後の処理がもっと簡単にいかないものかと・・・ グレープフルーツ&リンゴ等をジューサーに掛けるとカスがカス受けの中で飛び散ってしまい掃除が大変面倒なので、 今度はミキサーで攪拌してから水切りゴミ袋でカスを搾り取っていますが、 もっと良い方法(簡単な)が有ったら伝授してください。

  • お勧めのジューサー(ミキサー?)教えてください

    毎日野菜ジュースを飲もうと思ってジューサーを探しています。 ただどのようなジューサーが良いのか全く分かりません。 条件としては ・ある程度硬いものとかを入れても平気(人参などをそのまま入れてもOK) ・量はそれほど多くなくても良い(一人が朝食や昼食時に飲む程度) ・掃除が楽(1回1回中の刃の辺まで掃除しないといけないのは少し面倒) ・音はある程度大きくてもいい(一戸建てなので騒音問題は気にしなくてもOK) ・入れるものは果物(林檎・柑橘類・バナナなど)と野菜(人参・葉っぱ系など) です。値段は1万円以内を想定してます。 お勧めのジューサーがあれば宜しくお願い致します。 果物とか野菜のジューサー後の残りカスがどうなるのが良いのかはちょっと分からないです。 それだけで集まって最後に捨てるタイプのが良いのか、 それとも残りカスの繊維部分もジュースの中に入ってしまうのが良いのか これも分かる方がいたらお願いします。

  • ミキサー、ジューサー、ミルなどの違いについて

    果物などをジュースにしてのみたいと思っています。 そこで、ミキサー、ジューサー、ミル、などの違いについて知りたいと思っています。 それと例えば同じジューサーでも価格が1980円くらいから高い物だと9800円と価格に開きがありますが、具体的にどのへんが違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • いちごジュース&いちごミルク

    生ジュースのメニューに加えたいのですが下記の条件で良い方法や加えたら美味しくなるものがあれば教えて下さい。 機材は、ジューサー、ミキサー、回転絞り機、圧搾機など殆どの物はあります。 生の苺と牛乳と砂糖類をミキサーでまぜるだけ以外のいちごミルク。 苺と蜂蜜や糖類を煮詰めるなど手間をかけない。 牛乳を使わず、出来るだけ加工品のイメージや人工的な味を避けた生ジュースらしい苺ジュース。(生ジュースの定義から多少外れても良いですが) ついでの質問ですが、普通コップ1杯程度の普通の苺ミルク(生のいちごと牛乳と砂糖をミキサーでまぜる)なら1杯200円は高いイメージでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ミキサーで作ったジュースってドロッとしていません?

    阪急阪神ホテルズのメニュー偽造事件について。 1400円のフレッシュジュース⇒ストレートジュース使用。 リッツカールトンもジュース偽装発覚。 他もやっているのでは? 絞りたてフレッシュジュースが、サラサラ。おかしいと思いませんか? 以前、ミキサーで作ったイチゴジュースはドロッとしていて、ツブツブ感がありました。 駅のジューススタンドで飲んだのも、固形物が入っている感がありました。 ホテルのジュースより駅のジューススタンドのほうが高級品?

  •  飲みやすい野菜生ジュースを作りたい!!!

     ジューサーミキサー(2万円)を、衝動買いしました・・・   家族に喜んでもらえるように、飲みやすいとされるにんじんジュースを作ったら、とても皮くさくて、飲めません。りんごも入れたけれど、やっぱり渋みや臭み、青臭さがあり、困ってしまいました。  生ジュース初心者でも、飲みやすい野菜ジュースの作り方を教えてください。