WindowsUpdateのインストールタイミングはいつが適切?

このQ&Aのポイント
  • WindowsUpdateの最適なインストールタイミングはいつですか?
  • 1週間程度待ってからインストールする方が良いとされていますが、問題が起こる可能性もあるため注意が必要です。
  • 来月からのインストールタイミングについて参考になる意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsUpdateどの位でインストしますか

今月のアップデートが発表されました。 皆様は、発表されてどの位でインストールをしますか? 1、直ぐにする 2、日にちを空ける(どの位?) それぞれに理由があると思います。 簡単な理由を教えて下さい!! 1週間くらい開けて調べてから、インストールした方が良いと聞きました。問題が起こる事があるそうです。 今月はニュースにもなっていたので、毎月来る「悪意のある・・・」は直ぐインストしました。自分なりに検索して・・・結局5件インストしてしまいました(苦笑)後2件です。 ですがどう検索したら、問題が起こった更新プログラムが見つけられるのか?試しに色々言葉を変えて検索しましたが・・・自分では見つけられませんでした。(過去) これでは1週間待つ意味があるのかさえ考えてしまっています。 来月からどうするか?参考にするために、皆様はどうされているのか?知りたいと思いました!! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

基本的にはセキュリティー関係なら なにがなんでもインストしますね。 それ以外は気が向いたらって感じです。 IEの脆弱性についての対策もあまり気にしていませんでしたし。 ブラウザ別のものも使ってたのでIEはほとんど使いませんでしたしね。 今ではすっかりIEから離れて別のブラウザ使ってます(笑)

gozyou3553
質問者

お礼

「セキュリティ更新プログラム」と付いているものは、基本インストするという事でしょうかね!? それ以外というのは、更新プログラム(セキュリティと付いていない)やオプションでしょうか?? 私はメインでIEを使用し、クロームも入れています。 「オプション」はインストしないようにしているのですが、「重要」をどうインストすべきか悩んでいます・・・何も考えず全部してしまっても良いですかね??何か問題があったら「修正プログラム」というのが出ると見たのですが、一方で「PCやIE起動が出来なくなった」というのも見ました!!ので今更ながら心配になりました。

gozyou3553
質問者

補足

結局すべてインストールしました。 来月NO4さまのを試してみて、どうするか決めたいと思います。 まあ・・・すぐインストールになるとは思いますが(苦笑) 皆様「ありがとうございました!!!」

その他の回答 (7)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.8

Windowsupdateってわけでは無いのですが、どの様なOSやアプリケーションでもupdateやupgradeがあれば速攻でインストールします。 不具合情報を集めてからとかそんなケチ臭い事が出来ない質です。 常に最新の状態でなければ気が済まない酔狂な性格なもんで。

gozyou3553
質問者

お礼

アップデートは速攻でインストールしているのですね。 私も・・・セキュリティは常に最新状態の方が安心できて良いです。気になってしまいます。 けどまれにあるという「不具合」を、私は起こってからでは自力で回復は難しい人間なので不安になりました。しかし・・・すぐインストールしなかった事で「不具合」が起こってしまっても対応できないような(苦笑)どっち・・・まれにを気にするより、速攻でインストールの方がリスクは少ないですかね!?

noname#230414
noname#230414
回答No.7

自動更新にしています。 windows60件パソコンメカ-20件更新しました。 悪意のあるメ-ル15件ブロックがありました。 変なメ-ルが来ているんですね。 今回の更新で使いずらかつた..windows8.1がXPなみにつかえるようになりました。

gozyou3553
質問者

お礼

60件と20件!!多いですね!!!そんな事はPCを新しくした時にしかなかったです。今回は7件でした。 悪意のあるメールというのは、悪意のあるソフトウェアの削除ツールで見つかるのでしょうか??ブロックされている事が何処で解るのか解りませんが、経験が無いので解りませんけど・・・更新でされるのでしょうかね?だったらやはり速く更新した方が良いという事ですね!!使いやすくもなったという事ですし。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

gozyou3553 さん、おはようございます。 私は1です。XP時代からもう習慣づいていますから、特に問題のあるプログラムでない限り、手動更新でやったり、時々自動更新で行ったりしています。

gozyou3553
質問者

お礼

ithiさま、こんばんはです!! 特に問題があるプログラムというのが何なのか?気になってしまいますが・・・やはり直ぐの方が良いんでしょうかね~~

noname#215107
noname#215107
回答No.5

どの更新プログラムが問題をおこすのか、現実的に調べられません。そのような手間をかけるのは無理です。 したがって、自動更新にしています。 それよりも更新までの遅れを突いてくる、ゼロデイアタックのリスクのほうが大きいです。

gozyou3553
質問者

お礼

調べられませんか!?そうなんですね~ 自動更新が良いんですね~現在は通知して、手動でダウンロードもインストールもするようになっていますが・・・考えます。

noname#197309
noname#197309
回答No.4

2日ほど経ってMicrosoft Answersで不具合に関する質問が投稿されていないことを確認してインストール。「インスト」ではなく「インストール」。

gozyou3553
質問者

お礼

2日ですね!「Microsoft Answers」って所を見ると良いのですね!!貴重な情報いただきました(感涙)来月見ます!!はい、インストール解っています(苦笑)面倒くさがりで省略してしまいました!すみませんでした!!

noname#194651
noname#194651
回答No.3

1、直ぐにする 脆弱性を突かれるのが不安なのですぐにパッチをインストールします。 アップデートでの問題については聞いた記憶はありますが、そんなに頻発しているものでも無いと思います。 正直、脆弱性の修正が遅れることの方が不安ですね。

gozyou3553
質問者

お礼

直ぐですね!私もその派でした。 めったにはない事のようですね・・・まれにあるみたいですが。 不安、私もです。素人なのでどうにかなってしまったら、どうにも出来ないですから。 1週間待たない方が良いんですかね~そこまで神経質にならないでも良いとは聞いたのですが・・・

noname#197623
noname#197623
回答No.2

はい。 セキュリティー更新プログラムとついているものは必ずインストしています。 基本ではなく必ずです。 セキュリティー以外は実際はそこまで気にすることのないものだと思っています。 今のPCをかれこれ4年使っていますが セキュリティー以外は適当に入れてきましたが 普通に使っていても特に何の問題もなく使用してきています。 いらないオプションがあるときはインストしないように設定しています。 使わないなら入れても用量の無駄ですからね。 重要はそのままの意味で重要ですから。 その重要があなたが使用しているものにとって 入れなくてはならないものなら速やかにインストすべきでしょうし そうでないなら日にちが空いてからでもいいと思います。 あくまで最重要なのは「セキュリティー」です。 今のところ 「PCやIE起動が出来なくなった」ということは未経験です。 まぁもしそうなったらリカバリして改善できるか試しますし もしだめだったら買い替えしますね。 なんにせよ自己判断でいい気がしますよ。 セキュリティー以外は。

gozyou3553
質問者

お礼

そうなんですね~「セキュリティ」とついてる物は「必ず」ですね!! 「オプション」は手動でインストするようにしないと「自動」ではされませんよね??多分。 「重要」でもインストしてみたら「推奨」のもありますよね?その違いを見分けることは可能なんでしょうか??推奨も速やかにインストした方が良いものでしょうか? 後2件も今からした方が良さそうですね・・・

関連するQ&A

  • ベースで弾きたい名インスト曲

    ギター歴10年、ベース歴2年です。 ギター教室に通っていて発表会に出てたのですが、次の発表会(6月)ではベースで出てみたいなと考えております。 今月ある発表会はギターで出るのでそれに集中するとして、年明けから半年間かけて練習する曲を探してます。 探してる基準としては、 【インスト曲である】 ギターで発表会出てる時もこだわってて、インストで出たいと考えてます。 知ってるベーシストはボーカルありバンド所属の方ばかりで、良いベースのインスト曲をあまり知らないのです。 【高速スラップみたいな大技を魅せる曲というより、楽曲の後ろでベースも旋律を弾いているような曲】 さすがにスピードメタル系みたいなルート16分連打みたいなのはアレですが、テク披露みたいな曲はちょっとイメージと違う気はします。 【全員で合わせるようなキメ・フレーズがある曲】 発表会では自分以外のパートをプロ講師がサポートしてくれるので、思い出としてやりたいことの一つです。 【ベースが主役である必要はない(ギターやサックス、鍵盤などがメインの曲でも可)】 ギターで出る曲も、実はメインのフレーズを担当してるのはサックスだったりキーボードだったりという曲ばっかりだったりします。 【6分以内】 さすがにそんな長い曲はないと思いますが、一応発表会のルールなので… 3~4分ぐらいがちょうどいいかな、とは考えてます。 演奏レベルとしては、 ・ツーフィンガーなら、そこそこ速いフレーズでも頑張れる ・スリーフィンガーやスラップなどは練習したこともない ぐらいでしょうか。 ただ練習期間として半年あるので、少しぐらい背伸びした曲にもチャレンジしてみたいと思ってます。 ただ、いかんせん探そうにも、ギタリストならともかくベーシストは誰がどんな名手なのかは全然知らない状態です。 イメージとしてはスラップでパーカッシブに目立っていくベースより、ラルクのtetsuさんみたいにフレーズで効かせてくるようなベースが好みです。 ビリー・シーンみたいにギターとユニゾンかますのも憧れではありますが、さすがに自分のレベルでは無謀な気はしてます(^^;) いま考えてる候補としてはkageroです。 知ってるバンドの中でギターの入ってない数少ないバンドですが、 Deathvalley Hippy Duck https://www.youtube.com/watch?v=InNDRDuZKdw ベース始める前から憧れてた曲ではあるので、こういうのが候補に入ってます。 まさしくこの曲のように「これ主役サックスじゃん」みたいな曲でもいいです。 おすすめの曲ありましたら、お願いします!!

  • ゼンリン電子地図Z(3)がインスト出来ない?

    みなさん こんにちは。 ゼンリン電子地図Z(3)をインストール出来ません。 ゼンリンのHPのHELPでも詳細が判らないのです。 症状はWIN XP pro にインストール作業をしようとセットアップCDを入れると、 「問題が発生したため 32bit setup launcherを終了します。ご不便をお掛けします。」 となります。 別のWINXP パーソナルやWIN MEでは問題なくインスト出来ました。 どうしてでしょうか?

  • WindowsLiveメッセンジャーをインストしいたけどうまくいきません。

    WindowsXP Home Edition SP3を使っている者ですが、Windows Live Messengerをインストールしようとしたら 「エラー、Windows インストーラ3.1をインストールしてください」と出ました。なるほど、インストーラがあればいいのだなと Windows インストーラ 3.1 v2 をダウンロードし、インストールしようとしたら今度は 「KB893803v2セットアップエラー このシステムのServicePackが、適用しようとしているバージョン更新より新しいバージョンであることが検出されました。 この更新をインストールする必要がありません。」 とされて結局インストーラがインストールされませんでした。 なので、メッセンジャーもインストールできてません。 過去にも似たようなエラーがあり、前回の原因がソースネクスト社の「ゼロ」というウィルスソフトを入れていたためにiTuneがインストできないことがありました。 これはウィルスソフトをアンインストすることで解決し、今もまだウィルスソフトはインストールしていません。 この経験から前述のインストーラエラーの件は的外れであると思っていますが、ウィルスソフトも入れていないのに今回引っかかる理由がわかりません。 回答集を見てもこの種の質問が見つからないため、今回質問することになりました。 結局どうやればメッセンジャーがインストールできるのでしょうか?

  • "WindowsUpdate_8024001F" "WindowsUp

    "WindowsUpdate_8024001F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 3 件 1. 1 Windows Update エラー 8024001F 2. 2 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング 3. 3 Windows Update エラー 80070643 と言うふうになりました。 高度な解決手段ですのでボクにはさっぱり分かりません どなたか支援下さい。 出来れば直リンク(ダウンロード先)を貼り付けていただけたら頭が下がりますm--m

  • 母乳がどの位出ているかわかりません

    生後三週間の女の子がいます。 現在、母乳とミルクの混合で育てているのですが、母乳がどの位出ているのかわかりません。 入院していた頃はあまり出ていなかったのですが、最近は少しずつ増えたようにあります。自分で乳首を絞ったりするとピューっとでたり、たらたら滴りおちるのですが、赤ちゃんが満足する程度出ているかわかりません。 ミルクの時はゴクゴクと飲み、飲み終わると満足そうな顔をしますが、 母乳の時は、初めミルクと同じようにゴクゴクと音を立てて飲むのですが、そのうちチュクチュクやチクチクといった音のなり、最後はチュパチュパに変わります。たぶんチュパチュパの時はほとんど出ていないんだろうなと思うのですが・・・。赤ちゃんもグッスリではなく口に手を入れて物足りなさそうにします。ミルクの時はすぐ眠りにつき2時間は寝ますが母乳の時は眠りが浅いようで、すぐ起きたり、おしっこですぐ目を覚まします。これは母乳が足りてないのでしょうね。実際はどの位飲めているのでしょうか?ゴクゴクの時だけ出ているのでしょうか? 食べ物やマッサージをして努力していますが、なかなか軌道にのりません。みなさんは軌道に乗るまでどの位かかりましたか? 今後増えていけばいいのですが、母乳で悩んでます

  • IE8をインストしたらOUTLOOKが文字化け

    こんにちは。 DELL INSPIRON2200を使用しています。 インターネットエクスプローラ8をインストールしたらメールの本文が文字化けします。 タイトルは問題なし。また、送信したメールはちゃんと届いてます。 エクセルなどのファイルも問題なく見れます。メール本文は $B(.(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(/(B $B!z!z!z!z!z"c3ZE7>Z7t%K%e!<%99f30"d!z!z!z!z!z(B $B(1(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(B2011$BG/(B01$B7n(B25$BF|G[?.(0(B ↑こんな感じに(^^;) 下記、状況を説明させて下さい。 ・今までもIE8がインストされており、問題なく稼働していた。 ・アンインストしてIE6に戻したらインターネットブラウザにエラー頻発で使えず、またIE8をインストし直した(理由は割愛します)。 ・そうしたらメール本文が文字化けした。 ・よってIE8を再度アンインストしてメールを開くと文字化け無くちゃんと表示されている。 ・んで再度IE8を再インストしたら、やっぱり文字化けしてしまう。 Gooに質問するために現在はIE8がインストールされている状態です。 要は、今まで何とも無かったのに、IE8をアンインスト、再インストしたら文字化けするようになった・・。 こういう状況です。 どなたか対処法にお詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

  • どの位の頻度で掃除しますか?

    こんにちは。 タイトル通りですが・・・ 自分の部屋は勿論なのですが、家族などと同居 している家の場合は、共同のリビングやトイレ、浴室など どの位の頻度で掃除をしますか? また、学校や仕事をしている場合でも、疲れている から毎日できないというのは言い訳だと思いますか? 私は、疲れていてできない日もあるというのは分かりますが、 だからできないと一週間も二週間も汚れていても掃除しないと いうところがちょっと理解できません・・・。 一週間も掃除機をかけないなんて、汚れて気持ち悪い感じはしませんか? 皆さまのご家庭では、掃除の頻度、又、家族と住んでいる場合 誰がやったりしているのでしょうか・・・。 失礼でなければ、回答をお願いいたします<(_ _)>

  • Windows8.1 64bit更新プログラム

    前回の緊急質問で10月11日以降に発行された需要な更新プログラム7つほどあった内 悪意あるソフトウェアの削除ツールを更新後にIE11ブラウザのフリーズ頻発とgoogle検索ボックスの履歴表示が消え表示できなくなる状態に陥ると書きました 3件の温かい回答をいただいてさっそく参考通り、上記の悪意あるソフトウェアの削除ツールプログラムだけを後回しにして1個づつのプログラムをインストしていきました すると、最後に2個の更新プログラムが残った時に悪意の方のプログラムを最後までインストせずに残しもう一つの方のWin8.1向けセキュリティマンスリー品質ロールアップというプログラムを先にインストした するとなんと悪意のあるソフトの方のプログラムでなくこの品質ロールアップの方のプログラム をインスト後にIE11のgoogle検索ボックスの履歴表示が消えて表示できなくなる状態になったりフリーズし易くなったりすることが判明した インスト後に発症しては復元で戻し何度か繰り返しテストしたので間違いないですね 悪意あるソフトの方のプログラムは普通にインストした後にも、前回の質問の回答者様が仰っていたようなブラウザ動作停止などでブラウザを不安定にさせることは何もありませんでした ちょっと回答者様が仰る内容と真逆な状況になったのでびっくりですが、このプログラムさえインストしなければブラウザはすこぶる安定していますしgoogleの検索履歴表示もおかしくなることはないようです ですので今一度質問なのですが、この品質ロールアップのプログラムの概要は一読していますが 重要な更新プログラムとされているようなのでインストしておかないと駄目でしょうか? それともこのままほおっておいても問題ないでしょうか 因みに最後に残したこのプログラムの後で更新プログラムの確認をするとたまたま5つほど出ていたのでそれをいっぺんにインストしてみましたが特におかしな点もなくブラウザは安定していました もしかすると品質ロールアップのプログラムのバグが見つかって緊急修正で発行されたプログラムと思っていたのですが、5つの更新を終えて再度、品質ロールアップのプログラムをインストしてみましたがやはり上記のような症状を発症しますので、このプログラムにブラウザを不安定にさせるバグが潜んでいることに間違いないようです さて上記を踏まえて回答者様はどのようにお考えになりますか? 是非意見をお聞かせください よろしくお願いいたします

  • FlashPlayerがインストール出来ない

    FlashPlayer 皆さん本当にインストール出来ていますか?インストール全く出来ません。XP でも Vista でも出来ません。アンインストール、インストール、再起動、何をやってもダメでした。FlashPlayer ってインスト出来るものなんでしょうか。何時も決まった画面、不思議でなりません。どうしてインスト出来ないのか、 error launching installer とか NO などばかり出ますがインスト出来ない原因と理由お教え頂けませんか、お困りの方きっと沢山いらっしゃると思いますが、解決方法ご存じの方宜しくお願いいたします。

  • 光ファイバーの速度みなさんはどの位ですか?

    お世話になります。 光ファイバーの速度みなさんはどの位ですか? のタイトル通り皆さんどの位でてますか 自分の場合、1M~12Mほどしかスピード検索のサイトででないのですが どうなのでしょうか? PCのスペックもペン4でメモリー1G、OSは、XPです。 PC自体の設定等で改善できるのであればその方法等を教えてください。 以前のケーブルでの契約の場合10Mで平均9M前後でてたのですが 今回、光に変え前より悪くなっております。 Bフレハイパーファミリーの契約です。