• ベストアンサー

明日は東京の雑多や人波の写真を撮りに行きます。

金曜日ですが、日曜や休日と同じように、人がいっぱいいますか? 写真として絵になる撮影スポットってどこですかねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

通勤時間帯なら主要駅は人がいっぱいですよ。 昼間は浅草雷門やアメヤ横丁なら観光客がいると思います。 丸の内などのオフィース街は昼食時は外に食事にでるサラリーマンがいるでしょう。 金曜の夜なら新宿、六本木、赤坂、渋谷、池袋、などの繁華街でしょう。 新橋駅近くのガード下飲み屋街も多分。 http://www.h3.dion.ne.jp/~gooddays/page020201.htm 青山学院は主中高短大そして大学が一か所にあり通学時間帯ならよさそうですね。

japan393939
質問者

お礼

URLで貼ってくれた案内がすごく役に立ちそうです、ありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

東京駅や新宿駅などで通勤ラッシュをねらえば、人波にはなっても、絵になるという感じではないように思われます。 芸術というより報道写真になってしまいそう。 大相撲の場所中なので、両国国技館の近辺なら、観客だけでなく力士も撮れるかもしれません。 もっとも、最近はどのくらい観客が入っているのか分かりませんが。

• Hoyat
回答No.2

時間帯にも拠るし、場所にも拠る。 絵になるってどんな絵を撮りたいのか?が全く不明ですからスポットも言いようがない。 例えば、昼間人口が多いけど官庁街なんて午前9時~11時なんて 街中には人なんかおりません。みんな建物の中w 一般的にイメージされるような東京の人混みって 休日の銀座とか秋葉原とかのホコテンですけど サラリーマンが大勢出てくるような物を求めるなら 8時~9時の東京駅や新宿駅とか多種多様です。 求める物が漠然としてたら何も撮れないよ。

noname#195576
noname#195576
回答No.1

曖昧すぎてなんとも答えられないな