• 締切済み

初めての東京です

11月末の金・土・日で東京に初めて行きます。 土曜日は友人の結婚式なのですが、金曜日、日曜日でちょこっと観光したいと思っています。 どこかおすすめの観光スポットはありますか? 地理に弱いので、あまり動き回りたくないのと、ショッピングはしないつもりです。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://special.enjoytokyo.jp/TK/071101illumi.html 11月末であれば街はクリスマスイルミネーションで溢れています。 上記に見所があるので、金曜日の夜はお勧めです。 それに合わせ、観光スポットの六本木ヒルズ、東京ミッドタウンに行かれてはいかがですか。 日曜日はお台場はいかがですか。 一番変化の大きい街です。 http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/odaiba.html

• super-bob
回答No.2

宿泊地がどちらかによりますけど、近代化した東京の街を御覧になりたいのか、旧来の東京を御覧になりたいのかなど、希望がありましたら具体的に出していただけると、案内しやすいです。 私お勧めの一例をあげますね。 ということで定番の「浅草」からまわるコースをお勧めします。 「浅草」は下町風情が残る街並みがあり、観光地として御店やサービスも豊富なので、初回でしたら是非とも行っていただきたい所です。 そして「浅草」から水上バスに乗り「浜離宮恩賜庭園」へ移動し、庭園と東京港の景観を楽しんだあとは、再び水上バスに乗り「お台場」へ移動です。 お台場周辺は近年再開発によって生まれた新しい街並みが見れます。 そして巨大な複合施設やフジテレビ社屋などテレビでお馴染みの場所を堪能してみるのも良いかもです。 夕方はビーチで海を眺めても良いですよ。 帰りは新交通「ゆりかもめ」を利用して「新橋」に移動してみてください。 ※再び浅草へ戻る場合には、水上バスを利用する方法もあります。 古臭さと近代化が融合したような駅周辺で休憩しても良いですし、ホテルもしくは帰宅の徒についても良いです。 お買い物ではなく観光を主としたプランなのですけど・・・いかがでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 もう少し情報が無いと、なかなか回答しづらいと思いますよ。 どんなことをしたいのか(観光といいましても好みによりますし)、 あなたは何歳くらいなのか、くらいは情報が欲しいです。 はとバスの東京観光ツアーに参加すれば、そこそこ東京を回ることはできますよ。