• ベストアンサー

大分・福岡・北九州空港の利用を含め大分・別府・福岡周辺のお得切符・・・

大分・別府・福岡周辺を周るのにお得なフリー切符ってありますか? 東京近郊のホリデーパスのような感じのもので、お薦めがあれば教えて下さい。 日程は金・土・日の2泊3日、往路は大分空港でほぼ決定なんですが、 復路は福岡・北九州・大分空港で、迷っています。たぶん、大分か北九州になりそう… 土曜日は1日中、別府・大分に用事があるので無理なんですが(そのために行くんだし) せっかくだから金曜・日曜日に観光でもと思っています。 1日のみのフリー切符でも3日間通しのものでもどちらでもいいので、あれば教えて下さい。 特にここに行きたいというのも決まってないので お薦め観光スポットなどもあれば、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

北九州在住です。 もしご質問者様が16~29歳に当てはまるのなら こちらにご入会すれば週末の割引きが受けられます。 ただ入会金が500円かかりますので 割引き率との兼ね合いもありますが。 http://www.jrkyushu.co.jp/ngc_pc/ あとフリー切符情報も載せておきます。 http://www.his-j.com/domestic/tyo/kyushu/free_op_jr.htm 土曜日は大分にということですから 金土は大分満喫になりますね。 そして日曜日の一日でとなると 北九州・福岡はきついと思います。 北九州の観光名所は思いつくところで 門司港レトロになります。 ここは門司港駅を拠点に歩いて回れるので 便利です。あと山口県の下関も 渡船があるのでどちらも楽しめます。 鯨ベーコンのお寿司も食べれますし、 下関名物瓦そばもおいしいです。 復路が決まっていないとのことですが 北九州空港の便数はとても少ないです。 時間を有意義に使うおつもりなら 福岡空港をお薦めします。 ただ北九州空港の近くに住んでいる私としては 来年春に新たに空港が出来ますから 今回利用しなければ一生今の空港を利用することは ないでしょうね。 そういう希少価値の部分ではお薦めしたいかな?と 思いますけど。 でもとっても小さな空港なのでがっかりしちゃうと 思います。 私は来月東京に友人の結婚式で利用しますが 最初で最後ですね。 普段は福岡空港を利用しますので。 ご参考まで。

rena7moon
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくだから色々周りたいと欲を出しつつ…

その他の回答 (1)

回答No.2

北部九州高速バス限定ですが、SUNQパスというのがあります。 3日間乗り放題で6000円ですが、 土曜日に大分滞在だと、元が取れないかも…。

参考URL:
https://www.rakubus.jp/service/sunq.html
rena7moon
質問者

お礼

ありがとうござます。