• 締切済み

糞のWindows電源管理

akiraton787の回答

回答No.3

電源オプションの「コンピューターをスリープ状態にする。xx分」の設定(電源オプション(xx分でスリープ))と電源ボタン - スリープですが、上手く行かないことが(不正動作)1回もないのですが・・・?。 この質問ではないんですよね。 コマンドラインからWindows PCを停止(スリープなど)する方法 スリープ・休止 (お勧めの方法) の スリープモードへ移行する場合 を参照。 http://tipszone.jp/20110517_stop-pc/ これでタスクスケジューラからの自動復帰も問題ありませんよ。 スクリプト(Bat)ファイルのショートカットをデスクトップに置けば、簡単です。 exeをダウンロードして使用して下さい。(大丈夫だと思いますが、exeをダウロードし実行はお勧めしません。) コードからスクリプト(Bat)ファイルを作成する方が100%安全です。 以上

X12345
質問者

お礼

回答有難うございました。スケジュールでの管理ではなく、時間プラス無操作での、強制スリープ移行が、必要なのです。