• ベストアンサー

大学四年間のトータルの授業時間は?

大学の四年間のトータルの授業時間は何時間ですか? 必修だけでもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

90分の授業を15回(計22時間30分)受けて,2単位になります。卒業に要する単位数は124単位なので(大学・学部によってはそれより少しおおい),これを62倍すると計1395時間。1日24時間ぶっとおしと仮定して割ると,約2か月ぶん。ただし,実験・実習科目は2倍の時間数が必要ですから,理系ではもっとおおくなります。 ぼくもいま初めて計算しましたが,おおいといえばおおいし(こんなに勉強すればさぞかし進歩するだろう),すくないといえばすくない(勉強したわりには進歩しねえもんだな) 笑。

yuirobo
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

最大時間数=4x365x24 と最少時間数=0(全部サボった場合)の間です。学校で違います。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。