• ベストアンサー

スカイプを消したい

Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 skype(TM)に登録しました。 すると立ち上げるたびに、タスクバーに S(skypeを立ち上げることができるアイコン) のマークが表示されるようになりました。 毎回使用するわけではないので、これを消したい。 (デスクトップ上にショートカットキーは作ってあるので) 立ち上げるたびに表示されるのを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

スタート、プログラムとファイルの検索、でmsconfigと入力、ENTER スタートアップタブのSkypeのチェックを外して、OK、再起動

tanakakenji
質問者

お礼

了解。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Skype、バージョン4のときが一番良かったな...。 常駐している間のタスクバー表示は避けられないので、 Skypeの一般設定で、「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックを外して「保存」します。 Skypeの終了はやや面倒になりまして、タスクトレイのSkypeアイコンを右クリックで「終了」します。

tanakakenji
質問者

お礼

ありがとうございました

• koi1234
回答No.2

サインイン状態でないと設定(変更)できませんが メニューからツール・設定・一般設定の中に コンピュータ起動時にSkypeを起動する の項目があるので そこのチェックを外してください ※ インストールの際に 上記の設定を行えるようになっています   (起動するのが標準設定)

tanakakenji
質問者

お礼

ありがとうございました