• 締切済み

Skypeのアイコンに変なマークが

タスクバーのスカイプのアイコンに赤丸に白の横一のマークが付いて消えないのですが、これは何でしょうか? またあるコンタクトの人にもこのマークがついています。

みんなの回答

noname#66897
noname#66897
回答No.1

取り込み中のマークですね。 状態の設定を変えればOKです。 スカイプ起動画面の一番下の左側に『取り込み中』と出てませんか? 取り込み中のアイコンの横に▼マークがありますが、そこをクリックして状態を変更して下さい。 取り込み中はスカイプの着信もチャットも受け取れません。

yoichi6464
質問者

お礼

非常に助かりました。私もこの取り組み中が怪しいと思っていたのですが、灰色になっていてどうしたら良いのか分かりませんでした。オンラインをクリックしたら消えました。どうも留守電のPamelaの設定で着信があったときSkypeのステータスを自動的に変更するで取り込み中に設定を入れていたためのようでした。 ありがとうございました。