• 締切済み

画像サイズ変更

Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 HPなどにスマホやデジカメで撮った写真を投稿したい。 ファイルサイズが大きいのでUPできません。 1.5MBを500KBに小さくするにはどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「RalphaMini」というソフトで200万画素程度にリサイズしてHPやブログへアップしてはどうでしょうか。  検索サイトで「RalphaMini」と入力して検索すればダウンロードできるサイトが見つかると思います。  私は「FinePix JX680」(FinePix JX600シリーズ)で200万画素か400万画素で撮影していますが、400万画素でリサイズしなかった場合の638KBの画像を200万画素程度にリサイズすると350KB程度の容量になります。  私はYAHOO!ブログでブログをしているのですが、1回でアップできる画像の容量が2MBまでなので容量の大きいままだと3枚か4枚程度しかアップできず、リサイズすると6~7枚のアップが出来るのでよく利用しています。

tanakakenji
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございました。 出来ればソフトを使わず、元から入っているアプリケーション内で処理したいのですが・・

noname#185597
noname#185597
回答No.2

撮影する側の解像度を下げることはできませんか。

tanakakenji
質問者

お礼

ありがとうございました

• narashingo
回答No.1

縮小専用AIRを使えば、容量やサイズ(ピクセル)も同時に小さくできます。 (縮小専用AIR 参照) http://i-section.net/software/shukusen/ http://pasopia.velvet.jp/sub/soft/syukusenair/index.html

tanakakenji
質問者

お礼

ありがとうございました