• ベストアンサー

ウイルスが駆除できません

Mozisanの回答

  • ベストアンサー
  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.2

 あなたの同じ以前の質問に答えたものです。 一応、再質問される場合は、前の質問を閉じられてから行ったほうがよろしいと思います。 ともにウィルスではなく、アドウェアです。 トレンドマイクロの検索では DIAL_KTUDIALER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DIAL_KTUDIALER.A ADW_SAFESEARCH.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_SAFESEARCH.A に駆除方法が書かれています。 レジストリを編集するので、パソコンの初心者には難しいかもしれません。 ご自分で駆除なさりたいなら、前のアドバイスでも紹介した、スパイボットを使われることをお勧めします。 参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
raifu
質問者

お礼

To Mozisan 慣れない事もあり、いろいろ参考になりました。紹介頂いたURLを参考にtryしてみましたが、難しすぎました。私なりに、双方のアドウェアは、放置しておいても大きな実害を与える物ではないと解釈しています。(あまり自信は、ないのですが)有り難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルス駆除?出来た?

    ウイルスバスター2004を使用しております。 ウイルスバスターのログに以下の洋に記載されていましたが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか。 再度、ウイルスの手動検索を行いましたが何も検出されません。 「5月16日リアルタイム検索 C:program・・BKDR_RULEDOR.E 隔離できません 5月17日C:program・・BKDR_RULEDOR.E 隔離できません 5月19日C:systemu volume・・BKDR_RULEDOR.E 隔離成功」 このまま放置しても大丈夫でしょうか?

  • ウイルス

    ウイルスバスター2004でウイルス検査をしたら ADW_MEDTICKSというのが検出されました、放置(手動処理)と書いていたので隔離はしたのですが駆除ができません、感染ファイルはC;\windows\DownloadedprogramFiles\MediaTicketslnstaller.ocxです、このファイルは削除してもいいものなんでしょうか、素人なもんでよくわかりません。よろしくお願いします。パソコンはデルのXPです    

  • ウイルス駆除ができません

    ウイルスバスターを使用しています。 自動検索にて「TROJ_PROXY.GZ」という種類のウィルスが見つかりましたが、 隔離できませんでしたというメッセージのため、手動処理しようと詳細情報から処理 方法をさがしましたが、このウィルスの処理方法が見つかりませんでした。どうのう ようにして処理すればいいですか?

  • ウィルス検索について

    ウィルスバスター2006使用(WIN xp) 全ファイルを通常に検索してもウィルスの発見はありません。ですが、WINDOWS内SYSTEMフォルダを開くとリアルタイム検索にてSPYW_やADW_のいくつかのウィルスを検出してしまいます。全ファイル検索で検出されないということはPCに影響は与えないのでしょうか。このまま放置しても良いものなのか削除すべきなのか・・・検出時の処理がアクセス拒否及び手動処理するよう出るのですがファイルの内容も分からず対処に困ってます。

  • ウイルスではないようだけど...

    ウイルスバスター2004で、自分のパソコンを手動検索したところ、「ADW_ISTBARSという名前のウイルスが見つかりました」と表示されました。ウイルスが見つかったときの処理として、マイクロトレンド推奨の処置を選択していますが、「放置」とされています。検出されたウイルスを複数のウイルス情報サイトで検索しましたが、該当する名前がありませんでした。引っかかってきたADW_ISTBARSは、ウイルスなのでしょうか?手動で該当するファイル(MaConnect.dll)を削除してもかまわないのか、そのまま放置しておいてもよいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • ウイルス駆除について

    ウイルスバスター2006を使用しています。 リアルタイム検索で「ADW BORAN.AF」というスパイウェアが検出されました。 しかし処理の結果が「リアルタイム検索が有効なためこのファイルへのアクセスを拒否します。手動で処理する必要があります」と表示されます。 トレンドマイクロのホームページなどで調べたのですが具体的にどのように処理すればよいのかわかりません。 また、ウイルスバスターを使い始めてから起動時間が長く、動作が遅くなることがあり、インターネットに接続していてもやはり以前よりも遅くなったように感じます。 解決の参考になる情報がありましたら是非ご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • ウィルス駆除出来ません、隔離できません

    ウィルスバスター2003でウィルスログを見たら、 検出時の処理が、ウィルス駆除できません。 駆除できない場合の処理が、隔離できません。 このように出ました。ウィルス検索をしましたが見つかりません。ウィルスが入ったのでしょうか?

  • ウイルス駆除(ウイルスバスター)、この場合は放っておいて大丈夫?

    Windows XPです。 昨日ウイルスバスターでTROJ_RANKY.AS というウイルスが検出され「ウイルスを隔離できません」いうメッセージが出ました。 対処方法は英語のページ(http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_RANKY.AS)しか見つけることが出来ず、それをなんとか読んでタスクマネージャーから該当ファイルのプロセス終了までは実行しました。 次はレジストリエディタを開いていろいろ辿ってゆき、「Malware path とファイルネームを削除(?)」なのですが、該当するものがどれかわからず、夜も遅かったので今日になったらこちらで質問しようと、いったん作業は中止しました。 今朝PCを立ち上げると即座に同じウイルスが検出されたのですが、今度はその処理がなぜか?「ウイルスを駆除できません。感染ファイルを隔離しました」に変わっていました。隔離できたということは一応ウイルスが実行される心配はないということですよね? 全ドライブ検索をかけてみてもウイルスは発見されませんでした。この場合、何もしなくて大丈夫なのでしょうか? 昨日の段階では「隔離できません」だったし、ダメージ度高となっている種類のウイルスなので不安です。 よろしくお願いします。

  • ウィルスが隔離できない・・・

    現在、ウィルスバスター2007使ってるのですが ウィルス検索で、3000個以上の ウィルスが見つかりました汗 一応実行した処理が「隔離しました」 になってるからいいのかなと思ってほっといてたんですけど 今日また検索すると一件見つかって 実行した処理が「隔離できません」 って出ました・・・ (ウィルス名はPE_VIRUT.XYってやつです) これはほっといたらやばいですよね!! やっぱり初期化するしか ないんでしょうか? (というか初期化でウィルスは消えるんでしょうか?) パソコンに詳しい人が 家族にいないのでとても困ってます。 対応方法を教えてください。 (私は全然パソコンに詳しくないので わかりやすくかいてくれると嬉しいです) お願いします><

  • ウイルスバスター2007でのウイルス駆除

    ウイルスバスター2007を使っています。インターネットをしていたら警告でウイルスを見つけたというのが出てしまいました。ウイルスが「HTML IFRAME.HF」で、実行した処理が「ウイルスを駆除/隔離できませんでした」と表示されました。この場合どのようにしたらウイルスを駆除することができるのか教えてください。