解決済み

ウイルスが駆除できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859397
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

はじめまして XP使用者です。
何回ウイルス検索実行しても下記のウイルスが処理隔離できず放置されたままになります。

DIAL_KTUDIA
ADW_SEARC
以上2個です。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (130/299)

 あなたの同じ以前の質問に答えたものです。
一応、再質問される場合は、前の質問を閉じられてから行ったほうがよろしいと思います。

ともにウィルスではなく、アドウェアです。

トレンドマイクロの検索では
DIAL_KTUDIALER.A
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DIAL_KTUDIALER.A

ADW_SAFESEARCH.A
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_SAFESEARCH.A

に駆除方法が書かれています。

レジストリを編集するので、パソコンの初心者には難しいかもしれません。

ご自分で駆除なさりたいなら、前のアドバイスでも紹介した、スパイボットを使われることをお勧めします。
参考URLを参考にしてください。
お礼コメント
raifu

お礼率 55% (10/18)

To Mozisan
慣れない事もあり、いろいろ参考になりました。紹介頂いたURLを参考にtryしてみましたが、難しすぎました。私なりに、双方のアドウェアは、放置しておいても大きな実害を与える物ではないと解釈しています。(あまり自信は、ないのですが)有り難うございました。
投稿日時 - 2004-05-16 15:37:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (16/58)

上記は、ダイヤラーですね。
下記のサイトで処理すれば大丈夫です。
ADW_SEARCは、私には解りません。
申し訳ありません。
お礼コメント
raifu

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございます。
早速やってみます。
投稿日時 - 2004-05-16 20:42:07