• ベストアンサー

デバイスが使えない

パソコンの起動が遅くなったため 解決策を探したところ ドライバーの更新で解決されるものもあるとのことで デバイスマネージャーからすべてのできるものを 更新ました。 ですがそのせいか ゲームパットなどが 使えなくなってしまいました。 認識はされるものの利用不可能と出てしまいます どのドライバーを戻すのかわからずすべて戻したのですが もとに戻すと表示されてるる物の数が明らかに少なく 再インストールし直したいのですがどのデバイスを どのソフトを使って戻せばよろしいでしょうか? 今はドライバーの話をしましたが それ以外に問題が考えられる場合はお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

トライバと言う物は 各パソコンで違います 質問者さんのパソコンの詳細が不明の為 回答は難しいですね メーカー製?自作?ノートパソコン?デスクトップ?型番は?(VAIO等では無くpcv-*****等です) >パソコンの起動が遅くなったため 解決策を探したところ ドライバーの更新で解決されるものもあるとのことで デバイスマネージャーからすべてのできるものを 更新ました。 このネタは何処から調べましたか? 1)パソコンが非力な場合は起動が遅いです 2)色々なソフトがWindowsの起動時に一緒に動き始めるから遅くなる場合も有ります 3)不要データが溜まって遅くなる場合が有ります 下記を試しては? http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

takaraplus
質問者

お礼

情報が少ない中回答有難うございます すみません焦っていたもので... 目的としてはドライバー更新についてのことです ちなみに 更新しました...が 重大なエラ-1603が出てしまいパソコンがもう壊れてはいないかと 心配です とりあえず自分で何とかしてみようと 思います ここまでありがとうございました