ブリッジの仮歯を作り直す際の費用について

現在、上下の前歯を8本ずつ、計16本をブリッジにするべく、歯科医院で治療をしています。 先日、上の前歯2本(左2番目と右...

ysmap さんからの 回答

• 2014-05-15 08:44:52
  • 回答No.3
ysmap

私用電話禁止の職場環境なので、平日に厚生労働省へ問い合わせることができません。
※職場の電話から問い合わせないで昼休み等を利用されてはいかがでしょうか?

診療報酬改定は、いつ行われたのでしょうか?
費用を支払った時期等で、仮歯の請求が保険or自費と変わってくるということはありませんか?
※今回の件は診療報酬改定とは関係ないと思います。説明会では「保険診療中に仮歯を自費で請求する事は混合診療となるので間違った請求をしないように。」と説明があっただけです。

通院されている歯科医院と交渉するしかないと思います。
「保険で治療を希望しているのに仮歯を自費請求するのは混合診療に当たり違法行為ではないのでしょうか?」と聞かれてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hirahirahirarin

お礼率 91% (71/78)

またまたお返事いただき、ありがとうございました。

言葉足らずでしたね。

私用電話禁止=個人使用のケータイ、スマホの社内持ち込み禁止ということです。

担当医には、それとなく聞いてみることにします。
「違法行為」なんて言って、気分を害されて、
今後の治療に影響するのも何ですので。。。

いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2014-05-15 23:12:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。