• ベストアンサー

教えて下さい(花ゆめ系)

1、2年か前の別冊花とゆめでやっていたものなんですが、「~まで」(~には地名。多分京都だったと思うのですが)というタイトルで新人の作家さんだったと思います。 内容はうろ覚えなのですが、学校の修学旅行で男女二人が乗り遅れて二人で現地に行くことになるんです、あ、そうそう女の方はめちゃくちゃ天然キャラでした。。男は無口…だったと思います。 とにかくすごく笑えて面白かったです。 少ない情報で申し訳ありませんが、、、 タイトル名と作家名を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索したところ、「京都まで。」という作品を高橋ぽちさんが描かれています。 内容も一致しているようです。 下記ページの一番下の項を見てください。 http://comich.net/freshers/hanayume_file.html

参考URL:
http://comich.net/freshers/hanayume_file.html
rapirazu
質問者

お礼

ありがとうございました!! その通りでした。 大感謝です(^o^)丿

関連するQ&A

  • 以前読んだ本のタイトル&作家さんがわからず 悶々としております!

    以前読んだ本のタイトル&作家さんがわからず 悶々としております! 内容は うろ覚えですが 記憶がなくなってる男女が出てきて。 病院も出てきて その病院が記憶をたどる上で 重要だったような・・・。 こんな事くらいしか覚えておらず、でもまた読みたい感覚になって 気になっております! どなたかお力を貸してください!

  • 小説を探しています。

    こんばんは。 探している小説があるのですがタイトルがうろ覚えで検索してもHITしません。 タイトルは確かWonderful何とかだったと記憶しています。 ハードカバーで表紙のバックは青色(青空?)にひまわりの写真が入っていたと思います。 日本人の作家さんですが男女どちらかは覚えていません。 内容は子供の夏休みの話だったようなそうでないような・・・。 記憶があいまいなのですがこれで本のタイトルや作家さんがわかる方いらっしゃいませんか? 思い出せないぶん余計に読みたくてうずうずしています。 よろしくお願いします。

  • これなんて本ですか?

    空中で回転する技(?)を他の鳥(?)と 違ったやり方をめざす鳥の話が 絡んでくる女の子(?)の青春もの(?)の 小説のタイトルと作家さん名(女性?)を教えて下さい。 かなりうろ覚えで、ここに書いた情報も 合っているかどうか定かではないんですが… 確か有名な本だった気がします。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。。

    昔読んだことがあり、また読みたいと思っているお話しがあるのですが、 タイトルも作者名も思い出せにモヤモヤしています・・・。 あらすじもほとんど覚えていないのですが、もしお心当たりのある方がいれば、ぜひ教えてください! ・短編小説(文庫だった気がします) ・夫婦かカップル、男女の話(たしか男性目線の話) ・奥さん(彼女)が田舎の閉鎖病棟(療養所)のような施設にいて、男性とは離れて暮らしている ・二人の間には手紙のやりとりがある ・奥さんは夜にその施設を抜け出す  └ 旦那さんに会うため or 旦那さんが連れ出した…だったような? ・奥さんは亡くなってしまう(たしか) ・全体的に静かで切ないイメージのお話し ・恩田陸さんか、小川洋子さんか、女性の作家さんだったような気がします。 ・・・というような、かなりうろ覚えな状態なのですが、 もし「これかも?」というお話しが思い浮かんだ方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。

    タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。 人から聞いた話でうろ覚えなのですが、どうしても思い出して読んでみたいので、 タイトルや作家名を知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 確か海上自衛隊が過去から現代の世界にタイムスリップしてくる内容だったと思います。 戦国自衛隊とは逆パターンだと言われた記憶があります。 似たような作品でもいいので、宜しくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • Unforgetableがやたら出てくる曲が題名不明

    曲名とタイトルが知りたいです。 1.男女二人の掛け合い。多分あまり若くなかったような。 2.男女の両方が「Unforgetable~」と歌うフレーズあり 3.たしか歌詞の一部分にこんな感じのところがありました (若干うろ覚え) That's my daring. It's Incredible. 4.最後は Unforgetable,tooだったはず。

  • タイトルのわからないBL

    2~3年前に電子書籍で見たと記憶しているBL漫画です。 無性に読み返したいのですが、タイトルも作家名もわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 うろ覚えなので間違っている事があるかもしれないですが、 ・主人公同士は幼なじみで、幼い頃に怪我をして体に残った傷が原因で 攻は何でも受の言う事を聞いてくれる ・受?の職業は作家 ・アリセ(有理世?)という名の婚約者が出てくる ・婚約者の妊娠は嘘で結婚は取りやめになる