• 締切済み

スーパーカブ110プロを2人乗りで登録する方法は?

お世話になります。 主題のバイクの定員は「一人」となっています。 これに、可倒式ステップとシートをホンダ販売店で取り付けてもらい、二人乗り仕様にしました。 販売店曰く、これで警察に捕まることはないだろう。との事でしたが、 事故の際に保険会社に因縁つけれらるのも嫌なので、正式に改造申請したいと思います。 原付2種なので市役所に申請すれば良いのか、陸運局で手続きするのか、 どなたか経験のあるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)

みんなの回答

• XB9R
回答No.2

スーパーカブ110プロを2人乗りで登録する方法はありません メーカーが 1人乗りで認可申請した車両を 個人が改造して 2人乗りにはできません

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

貴方のバイクの登録書類を見ていただくと乗車定員の項目がないと思います。 なので市役所に行ってもダメだと思います。 逆に保険会社に因縁をつけられるのか聞いてみてはいかがでしょうか。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。