• ベストアンサー

ナルト:カカシ先生の技

ナルトの22巻を読みました。 髪の解けたネジ兄さんかっこよかったですねvそれはさておき。 人気術投票で 1位 螺旋丸 5128票 2位 雷切  4395票 3位 千鳥  3216票 となっていましたが、 千鳥、またの名を雷切りで2位と3位は同一の技ではないのでしょうか。 と言うことはカカシ先生が1位だと思うんですけど。 どうでしょう。 カカイラーな私の勉強不足でしょうか。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dawasa
回答No.1

ごもっとも。 投票の方は見ていませんが 書いていらっしゃるとおりなら、 一位 雷切(千鳥) 7611票(4395+3216) とあるべきでしょうね。 でも票のなかにはサスケファン票が かなり含まれていると思うので カカシ+サスケで一位ということになるのではないかと思います。

yokayo
質問者

お礼

おお、なるほど。 私カカシ先生のことしか考えていませんでした! サスケ君の技と分けているんですね。

その他の回答 (1)

• tapa
回答No.2

自分が考えるに、雷切=千鳥ではありますが、雷切というのは カカシ先生が雷を切ったことからついた名前ですから、 サスケの場合、雷はまだ切っていないので、千鳥としか言えないのでは? 上手く説明出来ませんでしたが、分かりましたか?

yokayo
質問者

お礼

はい、十分に理解いたしました。 もしサスケ君が千鳥で蒲鉾を切ったら蒲切、 煙突を切ったら煙切り、うんこを切ったらフン切と命名される可能性もあるわけですね。 サスケ君には変な物を切らないように心がけてもらいたい物です。