-PR-
解決済み

新潟県の静かで綺麗な砂浜のある所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85916
  • 閲覧数2277
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

海が見たい! 海無し県に住んでいるので、時々無性に海が見たくなります。 新潟県の静かで綺麗な砂浜のある海岸を教えてください! 休みを取って行きます。
この頃疲れ気味で、海のやさしさに飢えてます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下が、私の故郷、新潟県のお勧めの海岸です。

新潟県村上市、野潟海水浴場

新潟県村上市瀬波海水浴場
http://member.nifty.ne.jp/TYOUYUU/2000/fa0807.htm

新潟県北部、山形県にかけて続く景勝地 ”笹川流れ
http://jphotos.tripod.co.jp/

米山海岸/新潟県柏崎市 柿崎浜/新潟県上越市
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/yk9/hiroro/horizon/photo/photo-4.html

新潟県  能生町(のうまち)
青い海と温泉の町
http://www3.ocn.ne.jp/~h-3214/yuukou/yuukou.htm
お礼コメント
tai

お礼率 31% (5/16)

どうもありがとうございます。4月からの部署の移動ですっかり疲れ果てました。海をみてきたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-06 19:25:27
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

#1の追加情報です。 夕日と遊べるシーサイドステーション 笹川流れSasagawa Nagare http://www.hrr.mlit.go.jp/homepage/Each_folder/Sasagawa_Folder/Sasagawa.html 四季折々に美しい能生の自然。 http://www.digital-palm.com/nou/town/index.html
#1の追加情報です。

夕日と遊べるシーサイドステーション
笹川流れSasagawa Nagare http://www.hrr.mlit.go.jp/homepage/Each_folder/Sasagawa_Folder/Sasagawa.html


四季折々に美しい能生の自然。
http://www.digital-palm.com/nou/town/index.html


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

静かでは無いかも知れませんが、
新潟で、有名な海岸といえば

角田浜ではないでしょうか?

巻町の原発住民投票になったところでもありますし、
見とくのも話の種でよいかと思います。
お礼コメント
tai

お礼率 31% (5/16)

どうもありがとうございます。 参考にいたします。
投稿日時 - 2001-06-06 19:20:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/60)

長野から近い場所かな?^^以前行って素敵だった個所をお教えしましょう。でも今も?貴方が?には責任持ちません!(笑)一つは下にある巻町の海岸。沸石を探すのも良いかも?^^もう一つは出雲崎の海岸。夕日が綺麗だったなー!良寛さんの気持ちになって海と戯れてください。
お礼コメント
tai

お礼率 31% (5/16)

どうもありがとうございます。
良いカンをしていますね。 お察しのとおり標高の高い所に住んでるんです。
投稿日時 - 2001-06-06 19:17:00