砂浜でボーっとしたい、オススメの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県内で、砂浜がきれいで人が少なく、ボーッとできる海岸を探しています。
  • 砂浜に座って波を見るだけでリフレッシュできます。
  • 平塚や真鶴方面で、ビジネスホテルがある場所でバイクを停めて砂浜に降りられる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

砂浜でボーっとしたい、オススメの場所は?

泳ぎや日焼けが好きなのではないのですが、海が好きです。 気分が落ち込んだときやリフレッシュしたいとき、砂浜に座って波を見ているだけで落ち着きます。 神奈川県内で、なるべく砂浜がきれいで人が少なく、今の時期にフラッと行ってボーッと出来るオススメの海岸があったら教えてください。 出来れば平塚あたりがビジネスホテルもあるので便利なのですが、砂浜の所と防波堤みたいになってるところとあるみたいでした(釣り目的の人は来てたみたいですが)。入れない所もあったようです。 平塚でなくとも真鶴方面でも良いです。 金沢海の公園はメジャー過ぎるしアサリを掘りたくなってしまうのでそれ以外で(笑)。 バイクをとめる場所があり砂浜に降りられる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・森戸海岸 逗子駅からバスで15分ほどの場所にあるこじんまりした海岸。 周囲の海水浴場に比べるとかなり人が少なく、客層が良いです。 そのせいか、公衆トイレも清潔で、ゴミもほとんど落ちていません。 地形のせいか波が常に穏やか(台風が来ている時は別)で、水も比較的きれいです。 やんちゃな若者や賑やかな場所が好きな人はすぐ隣の一色海岸に流れるので、 なんとなく上品な感じのする海岸です。周囲に神社や磯があって散歩にもいいです。 釣り人は少なめ、サーファーはほとんどいません。 ・辻堂海岸 茅ヶ崎海岸と鵠沼海岸のちょうど中間にある海岸。 ハイシーズンでも海の家が一軒あるだけの、地元の人しか来ないような海岸です。 水と浜のキレイさは、江ノ島や由比ケ浜に比べればいい方です。 魚も釣れないので釣り人はほとんどいません。状況によりサーファーが多いです。 ・梅沢海岸(梅沢堤防付近) 文章で説明するのは難しいので、地図で調べて下さい。 一号線から路地に入って海岸まで降りられる道があります。 水は伊豆ほどではありませんが湘南よりはキレイです。 海水浴客はハイシーズンでもまばらで、状況により釣り人が多いです。 サーファーはほとんどいません。 いずれもやたらと混雑するような場所ではないので、 バイクを止める場所にはさほど困らないと思います。

elf2814
質問者

お礼

詳しいご回答で、3カ所も教えて頂いて大変参考になりました。 天気のいい日にフラッと行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

こんにちは 平塚なら唐ヶ原の交差点にあるファミリーマートです 東京から箱根へツーリングの途中に寄りますが 駐車場から数段の階段を上ると広~い海岸です 犬の散歩、子連れ、海釣り、、、いつも5,6人くらいしか見かけません 茅ヶ崎海岸から鵠沼海岸にかけトイレがなくてもOKなら 信号でエンジンを止めて、手押しで砂浜へ入る通路に駐輪すれば だれもいない海ですよ。。。 神奈川という縛りがなければ黒島へどうぞ(笑) 西の浜でボーッとしているとホントに心が癒されます。 http://ogurat.at.webry.info/201001/article_2.html http://weloveyaimaisland.web.fc2.com/kurosima.htm

elf2814
質問者

お礼

わぁ、黒島素敵ですね。 一度は行ってみたいです。 ファミリーマート、国道沿いにあったのを記憶してます。 近々行ってみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 至急・神奈川〜静岡東部で自然の砂浜

    神奈川県から静岡のなるべく西湘地域から近い所で、人工でない浜を教えてください。 明日素足で砂浜を歩きたいのですが、人工ビーチじゃない所がよくて…。 神奈川は岩場の浜が多くて素足で歩けないので、熱海まで行こうと思ったら熱海サンビーチは人工ビーチでした。 金沢海の公園も人工だし、平塚・茅ヶ崎周辺はどこに車を止めていいか分かりません。 どこまで行くと今の時期でも歩ける砂浜がありますか?

  • 神奈川県の海岸で潜れるところを知りませんか?

    東京多摩地区に住んでます。 暑いので素潜りでもしたいのですが、三浦半島から真鶴辺りまでの海岸で、岩場や磯があって潜れる海岸を御存知ありませんか? 潜りと言っても本格的ではなく、ひれもウェアも着用せず、装備と言えばマリンシューズとゴーグルくらいです。込んでいる砂浜の海岸は避けたいのですが、誰もいない岩場には少し怖気づいてしまうかも。 電車で行くので最寄の駅から歩いていける所を希望してます。 海の家は必要ありませんが、シャワーやロッカーがあれば助かります。 当初は、真鶴の琴ヶ浜を考えてましたが、もし他に相応しいところがあれば嬉しく思います。 根府川の海岸はどうでしょうか? どなたか御教示下さいませ。

  • 潮干狩りでのアサリの居場所

    天然アサリを採集できる所で潮干狩りをしています。型は大きいのですが、数が取れません。どんな場所に多くいるのでしょうか? 私の行っている場所は 川ですが(干潮時は向こう岸へ歩ける)薄い海水です。岩磯は無く砂浜です。他にシジミ・アケミ貝がいます。 川の中ほどに多産する気がしますが・・・

  • 鎌倉 長谷寺周辺で、お弁当を食べられる場所は?

    鎌倉 長谷寺周辺で、お弁当を食べられる場所は? 今週末に70代5人を連れて、鎌倉の長谷寺に行きます。 当初はハイキングを考えていたのでお弁当を注文していますが、杖歩行の方が参加されるので、長谷寺観光に変更しました。 しかし、どこでお弁当を食べたら良いか悩んでいます。 長谷寺には境内(上の方に上がった所?)にベンチがあるようですが、込んでいて食事か食べられないということになると困るので、込み具合をご存知ないですか?また、それ以前に杖歩行の方がそのベンチのある場所までいけるようなところなのでしょうか?(都内から電車を乗り継いで鎌倉までいけるぐらいには杖歩行できますが、階段が多かったり、ちょっとした山道だと辛いと思われます) また、海の方に歩いて、海岸沿いで食べようとも思いましたが、長谷駅の近くの海沿いはお弁当が食べられるような場所でしょうか? 防波堤などに腰掛けられるならば良いのですが、砂浜にござをひいて食べるのは膝が悪い人には辛いし、そもそもその場所でお弁当を食べている人はいるのかな、と考えると、どこで食べたらいいのか分からなく悩んでいます。 長谷寺からそう遠くなく、お弁当が食べられる場所をご存知の方教えてください。

  • 突然海岸が現れる夢を見ました。

    ゴールデンウイーク中どこにも出かけなかったのでゆっくり眠れたせいかもしれませんが、いつもあまり覚えていないのに何回も見て気になった夢がいくつかありますので 夢占いをお願いします。 自転車でショッピングモールに買い物に行きました。 帰り道自宅までの間に突如として小さな海岸が現れました。 なだらかな谷の様で下がっていくと、波が荒れていて砂浜も防波堤もテトラポットも無くて人もいません。 アスファルトの道だけがあって、止まらずに通り過ぎて上りました。 上に着くと何かの動物の巣があって高いところで動いているのが珍しくてスマホで写真を撮りました。 何かはわかりませんがとてもかわいい動物でした。 そこには山小屋の様な休憩所があって人はたくさんいました。 休憩所に入って海岸とは逆側に出るとそこには雪が降っていてとても寒くスキー場の様な感じでスキーをしようとしている人もいました。 自転車で来たなんて帰るの大丈夫かと問われて、乗ってきたのだから大丈夫だと答えています。 来た道を戻るつもりはないのですが、この雪道どうしようかな~と考える。 そんな夢です。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 海水浴した場所がわかりません>

    去年のことなんですが 夏に東郷湖から東に海岸沿いをしばらく走ったところで 海水浴をしたのですがその場所がはっきりわからないので どなたかわかる方教えていただけませんか? 当方が覚えてることはアスファルト舗装の無料駐車場があって駐車場の横にトイレと手洗い場(足洗い場)があり 駐車場からちょっと長めの階段を下りると砂浜になり 階段を下りて右手には岩場があって 階段から左のほうに小さな海の家らしきものも見えました。 そこで出会った方とお話をしましたがほとんど地元の人しか 知らない海岸みたいでした。 今年も行きたいので情報よろしくお願いします。

  • 金沢でレンタサイクル。でも…置き場所は大丈夫?

    ガイドブックと過去ログから 金沢の街をレンタサイクルで散策しようと思っています。 回るのは茶屋街や兼六園、近江町市場といった、言わば観光客が行くようなメジャーな所になると思うのですが、1つ教えて下さい。 上記ルート&施設で、自転車の駐輪場所に困る事ってありそうですか? 私は都内に住んでおりまして、有料の駐輪場すら少ないものですから。 観光とは言え、街の景観を損ねたり、迷惑な場所へは置きたくないんです。^^;

  • 子供連れの千葉の海(内房か九十九里か)悩んでいます

    私個人的には、外房の海が好きなのですが、2歳児の子供を連れてなので東京から、なるべく遠くない海岸で 民宿での一泊をお盆の時期に考えています。 九十九里海岸は、波が荒くて子供を連れては遠慮したいので 内房が良いのか波が、なるべくおだやかな海岸を探しています。 富津、岩井、富浦あたりで、おすすめな場所があれば 海岸名で教えてください。 九十九里でも波がおだやかな海岸は、あるのでしょうか? 民宿も、なるべく海岸近くで(小さな子供がいるので) 食事などおすすめな宿があれば、教えて頂けると助かります。 ロングビーチでなくても家族的な雰囲気な所でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 鳥取県浦富海岸のスノーケリングエントリーポイント

    浦富海岸でスノーケリングをしたいと思っています。 ですが,どこに車をとめて,どこからエントリーすればよいのかわかりません。 どなたか教えてくださいませんか? ちなみに,ほかの場所(波が穏やかで水深1~2m程度の場所)で何度かスノーケリングの経験がありますので,スノーケル教室に参加するつもりはありません。 ただ,泳ぎに自信があるわけではなく,まだまだ経験が少ないので,危険なようでしたらほかの場所にしたいと思います。 鳥取県内で,おすすめのエントリーポイントについても,ついでに教えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 江の島について

    今度友達と江の島に行きます。海水浴はしないで、コンビニでお酒を買って海を眺めながら飲もうかと思っています。江の島付近の海岸で、そんなに人が多くない場所はありますか?砂浜じゃなくても海が見える場所ならどこでもいいです。若い子がたくさん集まってなさそぉな場所だとありがたいです。よろしくお願いいたします。