• ベストアンサー
  • 困ってます

砂浜でボーっとしたい、オススメの場所は?

泳ぎや日焼けが好きなのではないのですが、海が好きです。 気分が落ち込んだときやリフレッシュしたいとき、砂浜に座って波を見ているだけで落ち着きます。 神奈川県内で、なるべく砂浜がきれいで人が少なく、今の時期にフラッと行ってボーッと出来るオススメの海岸があったら教えてください。 出来れば平塚あたりがビジネスホテルもあるので便利なのですが、砂浜の所と防波堤みたいになってるところとあるみたいでした(釣り目的の人は来てたみたいですが)。入れない所もあったようです。 平塚でなくとも真鶴方面でも良いです。 金沢海の公園はメジャー過ぎるしアサリを掘りたくなってしまうのでそれ以外で(笑)。 バイクをとめる場所があり砂浜に降りられる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4615
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

・森戸海岸 逗子駅からバスで15分ほどの場所にあるこじんまりした海岸。 周囲の海水浴場に比べるとかなり人が少なく、客層が良いです。 そのせいか、公衆トイレも清潔で、ゴミもほとんど落ちていません。 地形のせいか波が常に穏やか(台風が来ている時は別)で、水も比較的きれいです。 やんちゃな若者や賑やかな場所が好きな人はすぐ隣の一色海岸に流れるので、 なんとなく上品な感じのする海岸です。周囲に神社や磯があって散歩にもいいです。 釣り人は少なめ、サーファーはほとんどいません。 ・辻堂海岸 茅ヶ崎海岸と鵠沼海岸のちょうど中間にある海岸。 ハイシーズンでも海の家が一軒あるだけの、地元の人しか来ないような海岸です。 水と浜のキレイさは、江ノ島や由比ケ浜に比べればいい方です。 魚も釣れないので釣り人はほとんどいません。状況によりサーファーが多いです。 ・梅沢海岸(梅沢堤防付近) 文章で説明するのは難しいので、地図で調べて下さい。 一号線から路地に入って海岸まで降りられる道があります。 水は伊豆ほどではありませんが湘南よりはキレイです。 海水浴客はハイシーズンでもまばらで、状況により釣り人が多いです。 サーファーはほとんどいません。 いずれもやたらと混雑するような場所ではないので、 バイクを止める場所にはさほど困らないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答で、3カ所も教えて頂いて大変参考になりました。 天気のいい日にフラッと行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 平塚なら唐ヶ原の交差点にあるファミリーマートです 東京から箱根へツーリングの途中に寄りますが 駐車場から数段の階段を上ると広~い海岸です 犬の散歩、子連れ、海釣り、、、いつも5,6人くらいしか見かけません 茅ヶ崎海岸から鵠沼海岸にかけトイレがなくてもOKなら 信号でエンジンを止めて、手押しで砂浜へ入る通路に駐輪すれば だれもいない海ですよ。。。 神奈川という縛りがなければ黒島へどうぞ(笑) 西の浜でボーッとしているとホントに心が癒されます。 http://ogurat.at.webry.info/201001/article_2.html http://weloveyaimaisland.web.fc2.com/kurosima.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わぁ、黒島素敵ですね。 一度は行ってみたいです。 ファミリーマート、国道沿いにあったのを記憶してます。 近々行ってみます、ありがとうございました!