• ベストアンサー

平塚七夕祭りに車を駐車するには?

神奈川県の平塚に七夕祭りで行くのですが、人がすごいと聞きました。 車で行かなくてはいけないのですが、平塚駅から少しくらい離れていてもいいので車を駐車できる場所はありますか? もしくは茅ヶ崎駅に停めようと思うのですが、駅前にお勧めの場所はありますか? どちらの駅の場合でも分かりやすく、できれば無料の場所の方が助かるのですが・・なるべく安い所をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 相模(馬入)川河川敷に臨時の駐車場があります。 そこから平塚駅までシャトルバスが出ます。 あとは駅に近い国道1号線沿いの個人宅などでも 駐車スペースを確保しているところもありますが そういうところは法外な料金を取ったりしますのでご注意を。

参考URL:
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/kisei.htm