-PR-
解決済み

スパイウェア?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859141
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (514/744)

最近、インターネットに接続している途中、広告のようなサイトが突然立ち上がります。なにもインストールしておらず、メールが不明なアドレスから送られてきます。開いてないと思います

skybotというソフトを入れてスキャンし、修正したんですが、まだ出てきます。どのようにこれらを完全に駆除すればよいでしょうか?初期化以外であったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 53% (46/86)

その広告って別窓でIEが立ち上がるんじゃないですか?
消しても何分か(10分前後ぐらいかな)すると再び現れませんか?

もしそうであれば、それってウィルスだと思います。
Download.Trojan だったかな?
私も5月始め頃に、xxxton Antivirus 入れてたにもかかわらず、やられました。
Antivirusが「修復出来ませんでした」「アクセスが拒否されました」「自動的に削除しました」と、出てきたのでてっきり防いでくれたと思ったのですが、きっちり感染しておりました。

一度ウィルススキャンをかけてみる事をお勧めします。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

セーフモードでスキャンしてみましたか?
また、検出されたスパイウェアの名前を記載していただけると、駆除方法のアドバイスが出来るかもしれません


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 9% (53/551)

こちらの方も試してみてはいかがでしょう?
Ad-aware です
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

初心者さんならSpybot-Search&Destroyつかってみてはどうでしょう。(自分もつかっています。)
こちらパッチなど当てなくても日本語対応です。
詳しく乗ってますのでURLいれておきます。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

もうしわけないURLはり間違いです。