-PR-
解決済み

WinXPが起動再起動を繰り返し立ち上げってしまいます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859124
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

SonyバイオPCG-FX55V/BPを使用しているのですが、昨日ウインドウズアップデートして再起動したところ起動と再起動を繰り返してウインドウズが立ち上がってきません。セーフモードを選択しても同じ状況です。BIOSの設定がおかしくなったのでしょうか?どなたか解決方法をお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

回復コンソールがインストールしてあれば回復コンソールで起動、
インストールしてなければ、
XPインストールCDかXPインストール用フロッピーで起動させ回復コンソールを選択し、

CHKDSK C: /R

とタイプしてENTERキーを押しディスクの完全チェックしてみる、

もしくは修復セットアップ。

フロッピーの作り方

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#743

修復セットアップ

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F8%2F00.asp

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (216/514)

全然回答になっていないかもしれません。

今、流行のササーワーム(ウィルス)に感染したんじゃないでしょうか?

症状は、ぴったりあてはまりますよ。再起動を繰り返したりするらしいです。

参考URLでササーワームに感染しているかどうか、調べる事ができます。一度、検査してみてはどうでしょうか?

ちなみにマイクロソフトのページなので、安心して調べる事ができますよ。