• ベストアンサー

起動しない

PCG-FX55/BPでBIOS更新後に電源を入れても電源ランプとHDDが少しうごくだけでSONYロゴも出ません。どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40982
noname#40982
回答No.1

BIOSの設定画面まで辿り着けませんか?他からのBOOT(FDやCD)も駄目ですか。 だとしたら…、理由は分かりませんがBIOSの更新で失敗した可能性が一番かな。 CMOSクリアとか電池交換では無理な気がするので、どうしても使い続けるなら修理に出すでしょうか。

treuno
質問者

補足

BIOSには入れません。ノートのBIOSROM書き換えってできるんですか? ROMが飛ぶことが多い機種みたいですね

その他の回答 (1)

noname#57957
noname#57957
回答No.2

>BIOS更新後に電源を入れても・・・ >BIOSには入れません。 BIOSの更新の失敗です。 >ノートのBIOSROM書き換えってできるんですか? BIOSの更新にノートもデスクトップの関係ありません。 >どうすればいいか教えてください。 質問者さんのスキルでは自力で回復は不可能です。 対策 1.大金を払ってメーカー修理 http://vcl.vaio.sony.co.jp/purpose/repair/index.html 2.手放す   (1)ネットオークションにジャンク・不動扱いで出品   (2)資源有効利用促進法に基づき廃棄      http://vcl.vaio.sony.co.jp/pcrecycle/index.html ちなみに自力とはROMライターを使って書き換えです。 http://www.leap.com.tw/english/products/pro/i_pro.htm ちなみに内蔵ボタン電池の交換やCMOSのクリアでは対応できません。