• ベストアンサー

起動しない

PCG-FX55/BPでBIOS更新後に電源を入れても電源ランプとHDDが少しうごくだけでSONYロゴも出ません。どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40982
noname#40982
回答No.1

BIOSの設定画面まで辿り着けませんか?他からのBOOT(FDやCD)も駄目ですか。 だとしたら…、理由は分かりませんがBIOSの更新で失敗した可能性が一番かな。 CMOSクリアとか電池交換では無理な気がするので、どうしても使い続けるなら修理に出すでしょうか。

treuno
質問者

補足

BIOSには入れません。ノートのBIOSROM書き換えってできるんですか? ROMが飛ぶことが多い機種みたいですね

その他の回答 (1)

noname#57957
noname#57957
回答No.2

>BIOS更新後に電源を入れても・・・ >BIOSには入れません。 BIOSの更新の失敗です。 >ノートのBIOSROM書き換えってできるんですか? BIOSの更新にノートもデスクトップの関係ありません。 >どうすればいいか教えてください。 質問者さんのスキルでは自力で回復は不可能です。 対策 1.大金を払ってメーカー修理 http://vcl.vaio.sony.co.jp/purpose/repair/index.html 2.手放す   (1)ネットオークションにジャンク・不動扱いで出品   (2)資源有効利用促進法に基づき廃棄      http://vcl.vaio.sony.co.jp/pcrecycle/index.html ちなみに自力とはROMライターを使って書き換えです。 http://www.leap.com.tw/english/products/pro/i_pro.htm ちなみに内蔵ボタン電池の交換やCMOSのクリアでは対応できません。

関連するQ&A

  • VAIO BIOS更新後の起動について

    VAIO PCG-FX11G/BPを使用しています。 以前WIN ME メモリー128MB+256MB で稼動してましたが、WIN2000 PROをクリーンインストールすることにしました。 SONY HPよりBIOSを更新し、VER R0104K5にしたところ WIN2000のクリーンインストールができず、256MBメモリーをはずし、インストールに成功。 その後、128MB+256MBで起動しようとすると、WIN2000のの画面から、先に進めずSONYロゴ→WIN2000をループ BIOSでは、メモリー384MBと認識してます。 BIOS メモリー OS 問題の切り分けをお願いします。

  • 画面真っ暗、起動せず

    VAIOノートなんですが電源を入れても真っ暗のままです。電源ランプはついているんですか、電源ボタンを押しても反応がありません。なぜ?これはハードディスクを交換しなければならないのでしょうか。教えてください。 機種;PCG-FX33S/BP OS ;XP homeediton よろしくお願いします。

  • BIOSアップデート失敗!!VAIO PCG-FX33G/BP

    VAIO PCG-FX33G/BPのBIOSをアップデートしようとし、SONYホームページよりダウンロード&アップデートをしていたのですが、途中で電源が落ち、そのまま立ち上がらなくなってしまいました… 電源は入るのですが、BIOS画面にも行かないので対処に困っております。 ぜひ皆様のお知恵をお借りしたく!

  • WinXPが起動再起動を繰り返し立ち上げってしまいます。

    SonyバイオPCG-FX55V/BPを使用しているのですが、昨日ウインドウズアップデートして再起動したところ起動と再起動を繰り返してウインドウズが立ち上がってきません。セーフモードを選択しても同じ状況です。BIOSの設定がおかしくなったのでしょうか?どなたか解決方法をお教えください。

  • VAIOが起動しない

    症状は、電源ボタンを押すと本体の電源ランプは点灯しますが、Windowsが起動できません。 HDD及びファンの動作音、BIOS画面もなしです。 これってどのあたりが悪いのでしょうか? (質問が漠然としていてすいません) SONY VAIO PCG-505J/BD Windows XP

  • 起動しなくなった

    お世話になります ずいぶん前の機種 SONYのPCG-505F/BDを使用しているのですが つい最近HDDに異音がし始めたと思ったら 即起動しなくなりました。 以下に対処状況をあげて起きますので わかる方お教えください 機種 SONY PCG-505F/BD ノートPC OS WinXP 状況: SONYのロゴのあと画面が暗いまま進まない (ただしWin高速XP(?)のソフトでWindowsの画面が立ち上がらないようにしています) HDDのランプはつきっぱなし 対処: セーフモードで立ち上げようとしても失敗 セーフモードとコマンドプロンプト(この機種には存在するみたい)で立ち上げたら一回だけコマンドプロンプト ガ立ち上がる。ただし二回目以降は× BIOSはOK もうHDDをかえるしかないでしょうか? お願いします。

  • ラップトップを起動できないのですが・・・

    SONY VAIO PCG-FX11/BPを持っているのですが、 長い間使用しておらずいざ使おうと思えば起動の際のパスワードを忘れてしまいました。 どうすればよいでしょうか? お願いします。教えてください。

  • ノートPCが起動しない・・・

    機種はSONYのVAIO PCG-SR1/BP OSはWindows98 まず、電源を入れると「SONY」のロゴが出て、OSが起動します。 デスクトップの画面が出て、1~2分すると自動でシャットダウンしてしまいます。 以上はかなりまともなときの状態です。 デスクトップの画面まで行くのに20回くらい電源を手動で落とし直さないとだめです。 ひどいときは、電源をいれると「SONY」のロゴが表示される前に、いきなり電源が落ちます。 まぁ寿命と言えば寿命かもしれませんが、熱を持つ量もひどいので、どこか原因がわかればと思うのですが お願いします

  • 起動音が出なくなった。(Sonyバイオ)

    Sonyバイオ(ノート)を使ってる者です。 バイオを使っていらっしゃる方はお分かりだと思いますが、 普通、電源を入れるとすぐにSonyのロゴと一緒に「シャラララン♪」(わかりにくい表現ですみません^^;)と音が鳴り、次にWindowsのロゴが出て…と起動しますよね? ですが、Sonyのロゴと一緒に出る音「シャラララン♪」だけが出なくなってしまったのです。 ただその音のみが出なくなってしまっただけで、後は普通に立ち上がって使えますし、他の音も何の問題も無く出ます。 音が出なくなった原因(?)と言えば、去年ウイルスバスター2004を入れた直後からSonyのロゴ音が出なくなってしまいました。 今年になり、2005にアップグレードしましたがやはり ロゴ音は出ないままです。 使っていて特に支障は無いと言えば無いのですが、やはり気になります…。 直す方法はありますでしょうか? 使っている機種はSonyバイオPCG-FX55/BP Windows Me メモリ254MB ウイルスバスター2005を使っています。

  • hddの交換のmaxgbは

    sony pcg-fx55s/bpの交換hddは120gbまで出来ますか? 対応hddはどのようなタイプですか?