• 締切済み

ワンダーコアっていいですか?

先日テレビショッピングで「ワンダーコア」という腹筋マシーンの プロモーションを放送してました。 なかなか良さそうで、値段も15,000円くらいと手頃です。 ちょうど夏に向けてダイエットしようと思っていたので購入を検討してますが、 それなりに置き場所を取られる上、果たして効き目があるのか心配です。 実際に購入し実践されてらっしゃる方いらっしゃれば 感想聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ワンダーコア使用者です。 効き目があるかどうかについては 「ある」です。 しかし、PVのような「4週間でウエスト13cm減」といった大きな効果を期待するなら、 それなりの食事制限と、追加の運動が必要です。 つまり、ワンダーコアだけでは十分なダイエット効果は望めないということです。 実際に使用してみての感想ですが、 腰への負担が軽く、腹筋の収縮を意識しなくても楽に腹筋を鍛えられる点が優れていると感じました。 また、両手が空くため、読書しながら腹筋できる点が気に入っています。 ただ、値段と設置スペースの関係上、 「他に腹筋を鍛える手段があれば、敢えて購入する必要はない」と思います。 私個人としては 筋トレ初心者、またはながら運動が好きな人向けの商品だと思います。

  • itta7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。 私の体験ではなく知人のことですが、確かにワンダーコアを使って痩せてましたよ。 ただそれにはもちろん理由もあって、ワンダーコアだけでなく、食事療法も平行して行っていたからです。普通に考えればまぁそうですが、プロモーションCMだけをみていると、まるでそれだけ使っていたら痩せる、と勘違いする広告になってますよね。 なので気をつけてください。食事療法も兼ねるのなら痩せる。です。 もし購入後でしたら頑張ってください!

関連するQ&A

  • 腹筋をすると、なぜかお尻が筋肉痛になります

    こんにちは。 僕は普段から運動をせず、お腹の肉も両手で掴めるくらいになっています。 何度か床での腹筋はしたことはありますが一週間も続かなく、このままだとずっと変わらないと思って せめて続かせるためにと「ワンダーコア」というトレーニングマシーンを購入しました。 さっそく組み立てて30回くら腹筋してみたら、床より断然ラクラクと出来て驚いたのですが、次の日に腹筋ではなくお尻がズキズキと痛くなりました。 使い方が悪かったのかと思って、数日経つと痛みも治まったので40回ほど腹筋すると、翌日にまたお尻が痛くなりました。(現在も痛いです) 床での腹筋でお尻が痛くなったことはないし、トレーニングマシーンで腹筋してる最中にお尻が擦れたりとか痛いとか感じることはないのですが・・・ 自分は仕事はしていますが、家にいるときはほとんど椅子に座ってPCを触ってるので、そのことも影響があるのでしょうか? でも、腹筋をしていてお尻が筋肉痛になるというのがよく分からないです。 このままトレーニングマシーンで腹筋をし続けても大丈夫なのでしょうか? ちなみに26の男です。

  • アボトロニックについて

    テレビショッピングで最近よく流れている、アブトロニック(腹筋をひきしめるフィットネスマシン)を使ったことのある人、どうですか?労力なしで、腹筋が鍛えられるなんていいと思うのですが。 でもTVショッピングって当たりもあるけど、はずれも結構ありますよね。

  • 子供が三人います。二人目までは何とか体重を落とせて

    体重をとりあえずおとしたいたくて、レッグマジックXの購入を検討しています。別の通販で腹筋マシンも出ていますがどちらが効果的なんでしょうか?体脂肪もかなりついてしまっています。それとも何かいいダイエット方法はありませんか?

  • テレビ通販で

    10年位前だと思うのですが、テレビショッピングでクロスカントリースキーをイメージしたダイエットマシンがあったのですが、名前わかりますか?見た目は銀色で、ウォーキングマシンのような感じで折りたたみ可能です。足を乗せる部分が前後にスライドし、手も同じように前後に振ります。テレビショッピングの内容は、30分間スーザンという名前の外国人女性がひたすらその機械をやっていて時間がカウントされています。あとは側にトレーナーみたいな男性が声を掛けている感じです。わかるかたよろしくお願いします。因みに、購入した方は感想をお聞かせください。お願いいたします。

  • 通販のエクササイズマシーンについて

    通販でエクササイズマシーンを購入したいと思うのですが、ありすぎてどれにしたらいいのか分かりません。スカイウォーカーは買って失敗しました。実際に購入したことのある人からの意見を参考にしたいです。簡単に腹筋をつけることができてダイエットにもなる商品が理想です。自力では現時点では、五回くらいしか腹筋はできません。それからボクシング用品(パンチングマシーン)などを購入したかたっていらっしゃいませんか?あれは殴ることによってストレス解消にもなりそうだし、ダイエット効果、体力をつけるのにもいいような気がするのですが・・。二件インターネットでヒットしたのですが、実際に楽しくできるものなのでしょうか?あと前にテレビの通販で同じくパンチングマシーンで機械がピカピカ光ってそこを殴ることによって反射神経をつけることもできる商品を紹介していたのですが、最近テレビを見る時間がないので情報が分かりません。それから通販ではなくて百貨店、ドンキホーテなどで買える商品の情報も知っているかたいたら教えてください。ちなみに東京都港区在住です。

  • ナショナルのイオンスチーマー『ナノケア』について

    テレビショッピングで紹介されていてとっても欲しくなってしまいました。 でもお値段が高いので購入使用かどうか迷っています・・・。 そこで実際購入し使ってみた方に質問です。 どのように使い、使用感、効果はどうですか? ぜひぜひ率直な感想をお聞かせください!! よろしくお願いします!

  • 明治マイクロダイエットってどうですかぁ?!(マイクロと迷ってます)

    本当はマイクロの番組をみて、買おうとおもったのですが 値段がたかぃんです(>_<) それで、ネット調べたところ、同じようなもので「明治プロテイン ダイエット」をみつけました。 値段がこんなに違うのに効き目はどのくらい違うのか疑問です。 今ままでに使用したことの有る人、感想等おしえてくださぃ>< 宜しくお願いします!

  • 打たれ強い腹筋を作るにはどちらのマシーンがよいですか?

    フルコンタクト空手をしています 軽量級なために重量級と打ち合うと 腹筋を効かされてしまうことが多いです 普通に腹筋はしていますし 打たせ稽古もしているのですが どうしても効かされてしまうので マシーンを購入しようかと思っています 今のところアブベンチ http://www.probody.co.jp/shop/benchs/bnh-010.html アブ/バックベンチ http://www.bodymaker.jp/shopping/cno28/ABBEVWHSET/ のどちらかを購入しようと考えていますが どちらが打たれ強い腹筋になるでしょうか? 他にオススメのマシーンや打たれ強くなる 練習方法があれば教えて下さい

  • 暖簾とか糠とか鎹とか古過ぎる!

    「暖簾に腕押し」「糠に釘」「豆腐に鎹」・・・ どれも「何の手応えもなく、効き目もないこと」的な意味合いを表現した諺ですが、 なんかもう単語が古過ぎて、現代っ子はイメージし難くて使い難いと思うんすよ・・・ 今の若者たちも気軽に使えるように、「何の手応えもなく、効き目もないこと」を表現した現代版諺を回答願いますw 例>私が考えたのは・・・ 「ダイエットに腹筋マシン」 「ソープ嬢にガチ説教」

  • EMSなどのダイエット器具について質問いたします。

    EMSなどのダイエット器具について質問いたします。 たくさん通販で紹介されていますが、効果がいまいちわかりません。 購入されて使用した方にお尋ねします。 購入を検討していますので、実際に使用しての効果の様子と感想・値段などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします