• 締切済み

ワンダーコアっていいですか?

先日テレビショッピングで「ワンダーコア」という腹筋マシーンの プロモーションを放送してました。 なかなか良さそうで、値段も15,000円くらいと手頃です。 ちょうど夏に向けてダイエットしようと思っていたので購入を検討してますが、 それなりに置き場所を取られる上、果たして効き目があるのか心配です。 実際に購入し実践されてらっしゃる方いらっしゃれば 感想聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ワンダーコア使用者です。 効き目があるかどうかについては 「ある」です。 しかし、PVのような「4週間でウエスト13cm減」といった大きな効果を期待するなら、 それなりの食事制限と、追加の運動が必要です。 つまり、ワンダーコアだけでは十分なダイエット効果は望めないということです。 実際に使用してみての感想ですが、 腰への負担が軽く、腹筋の収縮を意識しなくても楽に腹筋を鍛えられる点が優れていると感じました。 また、両手が空くため、読書しながら腹筋できる点が気に入っています。 ただ、値段と設置スペースの関係上、 「他に腹筋を鍛える手段があれば、敢えて購入する必要はない」と思います。 私個人としては 筋トレ初心者、またはながら運動が好きな人向けの商品だと思います。

• itta7
回答No.1

こんばんは。 私の体験ではなく知人のことですが、確かにワンダーコアを使って痩せてましたよ。 ただそれにはもちろん理由もあって、ワンダーコアだけでなく、食事療法も平行して行っていたからです。普通に考えればまぁそうですが、プロモーションCMだけをみていると、まるでそれだけ使っていたら痩せる、と勘違いする広告になってますよね。 なので気をつけてください。食事療法も兼ねるのなら痩せる。です。 もし購入後でしたら頑張ってください!