解決済み

ナショナルのイオンスチーマー『ナノケア』について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1049046
  • 閲覧数14255
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

テレビショッピングで紹介されていてとっても欲しくなってしまいました。
でもお値段が高いので購入使用かどうか迷っています・・・。
そこで実際購入し使ってみた方に質問です。
どのように使い、使用感、効果はどうですか?
ぜひぜひ率直な感想をお聞かせください!!
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (454/1158)

かれこれ購入して2ヶ月になりますが、スペシャル飽きっぽいわたしとしては珍しく、まー飽きもせず毎日最低2回(朝の洗顔前と、クレンジング後)は必ず使用しています♪ 最初の頃はクレンジング前と入浴後にも使ってたかな?
※でもナノケアの説明書には、日に1回しか使わないようにと書かれていたような(^-^;)

主に洗顔前に毛穴を開かせる目的(蒸しタオル代わり?)で使用しています。
あと、マッサージなどにも重宝しますよ。泥パックの時とか、スチームを当てながらやれば、途中から乾いてガビガビになることもなく、念入りに行えます。
それから、毛穴吸引の「スポットクリア」も、スチーム当てながらだと、よく取れます。( だけど1番よく取れるのは、半身浴しながら…って、今回スポットクリアは関係ないですね;)

使用感は、美顔エステの時に当てるスチームと同じような感ぢ?( 自宅でもエステしたくて購入しました。)血行が良くなります。
水を浴びてるだけだから、スチーム後に何もしないでいると、かえって乾燥するような気も…。使用後は、すぐに洗顔したり、すぐに保湿したほうが良いです。
で、肝心の肌への効果ですが、わたしの場合… これといって特に感じられませんでした(;-_-)
…いや、正しくは「凄い綺麗になった」のです。半年間わたしを苦しめ続けた顔いっぱいのニキビの撲滅にも成功したし。
実は、この大人ニキビの大量発生に伴い、最近になって急にアンチエイジングに目覚めたため、ナノケア以外にも、ビタミンC誘導体ローションだの、イオン導入+超音波の美顔器だの、ピーリングだの、チョコラBBだの、皮膚科の塗り薬だの、さっき話に出したスポットクリアだの、およそニキビに効きそうなものは手当たり次第 同じ時期に使い始めたために、どれがどう効いたのか、もしくは効いて無いのか、実に分かりづらい状況でして(^_^;)ォィ
だから、「綺麗になったけど、ナノケアが効いたのかどうかは分からない」のです。盛り上げといてゴメンナサイ。
( しかし、やはり相乗効果?ナノケアが効くというよりは、ナノケアの後の洗顔の効果とか、ナノケアの後の化粧水の浸透などを、倍増してくれているような感触はありました。)
でも、とりあえず「チョー気持ちいい!!(By:北島康介?)」のは確かなので、たとえもし具体的な効果が表れなくても、なんとなーく使い続けそうな気がします(笑)
この製品は「アットコスメ」でも、通常ありえないほどの高評価ですし、値段が高いと言っても、従来品に比べれば、ダイブお安くなってますし。わたし的にはオススメ♪

■蓋について

「蓋」というか、水の量を計って入れるための容器(計量カップ)が上から被さってるんです。
わたしは水道水ではなく精製水を使用しているので、いちいちカップで計ったりせず、精製水のボトルから直接、ナノケアの注水口に(水位表示部を見ながら)注いでいます。
なので、計量カップは単なる埃避け?に、思いついたとき乗せるくらいで、普段はナノケアの傍に転がっているだけの無意味な存在です(謎)
わたしの場合、本体を動かしたりすることもないので、留め具などの必要性は全く感じません。…というか「蓋」の必要性 自体 感じないので、別に捨てたって不自由ないです(ォィ)
No.2の方のように、使った後いちいち収納しなければならないのであれば、確かに面倒だと思います。
わたしは自分の部屋の机の上に出しっぱなし(プラグもコンセントに刺しっぱなし)で、使う時はスイッチを押すだけだからラクチン♪いつもテレビを観ながら、ボーッと浴びています。とても気持ちが癒されますよ。朝は寝ぼけまなこがシャキッとします。
わたしにとっては、肌がどーのというよりか、むしろ「癒しグッズ」ですね。スチーム浴びながら深呼吸とかするのが好きです。フトモさんも買ったらやってみてください。※鼻から吸い込むと鼻水でるかも。
…ただ、注水口の蓋が開けにくいのと、開ける度に水滴が落ちるから、その都度ティッシュで拭かなきゃなんないのが困ります。それと、水位表示が見づらいかな。
お礼コメント
noname#11637

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。アドバイスありがとうございます!詳しく書かれていてとてもためになりました。効果の程は何ともいえませんが続けて使用していく上で重要な「使用感」がみなさま良い!とおっしゃるので思い切って購入しようと思います!蓋については使ってみてから対策を練ろうと思います。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-11-04 10:39:59
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

も、持ってます・・・。@コスメ見て、買いました・・・。結論から言うと、
・確かに使えばしっとり、もちもちはする!
・お手入れとかもまぁ、簡単
という長所はあります。逆に短所は
・出し入れが面倒(うちはデザイン的にだしっぱなしにはできなかった)なので今じゃ使ってない・・・
・夏は暑い
って感じでした。。。
お礼コメント
noname#11637

実際に使用されている方からの貴重なアドバイスありがとうございます!!
うーん・・・確かに出し入れ面倒そうです。そして夏は暑いでしょうね!!(笑)
でもお肌の調子は良くなるようですね。やはり購入しようかな。。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-10-23 23:02:58
  • 回答No.1

こんにちわ。

futomo さんがお探しのナノケアのほうではなくて、前のほうを持っています。
#去年買ったばかりなので、ナノケアが発売されちゃってショックです。。><

結論としましては、お肌の水分量をあげたい、保湿を高めたい、、
のであれば買っておいて損はないかなと私は思います。
やはりもちもちっとしますし、いろんな使い方ができます。
(メイク落とす時や、美容液を塗りながら・・等々)
翌日のメイクののりはやはり違います。

ナノケアのほうも同じ感じ、いや古いのよりコンパクトでデザインも
すっきりしてるし、しかもお値段も(前のものより)安いし!
お金があれば購入したいなぁと思っております。
ちなみに、、アットコスメはご覧になりましたか??
皆さんいろいろ口コミされてますよ。
使い方等も参考にされればいいと思います。

ナノケア使用者じゃないのに回答してしまいましたが、、ご検討ください。
お礼コメント
noname#11637

アドバイスありがとうございます!
そしてアットコスメの掲示板も拝見いたしました。
(アットコスメは知っていましたが化粧品だけが対象かと思っていました(笑))
すごい高評価ですね!買って損はない一品だと確信しました!
ただクールパターがあるとないとでは値段がかなり違うんですよね・・・それとみなさんの口コミにあるように蓋の不便さが気になっています。
投稿日時 - 2004-10-21 16:27:22