• ベストアンサー

EPSON DIRECTっていうメーカーさんって、

Pen(3)1GHzのデスクトップマシンの購入を検討しているのですが、EPSON DIRECTっていう通販専門のパソコンメーカーありますよね。すごい低価格なのが魅力なのですが、周囲に購入経験者がおらず、アフターサービス等も含めた品質面でちょっと不安です。どなたかEPSON DIRECTさんでショッピングされた方、いらっしゃいませんか。感想を聞かせてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.5

癖のないPCでなかなか良いです。 マザーも自作PCで定評のあるメーカのものを利用しているので、品質もそれなり。 #自作パーツを利用しているので #PCをPowerUpする場合有利です。 サポートもなかなか親切です(私はそう思います)、悪い話も私は聞いたことは無いです。 マニュアルや添付アプリは、NEC、FUJITSU等と比べると貧弱ですが、PC経験者であれば問題無いと思います。 #添付アプリは私は嫌いなので #無い方が逆にうれしいですけど。

kanegonok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に使ってる人のご意見が聞けてとても参考になりました!

その他の回答 (8)

• nushi2
回答No.9

職場でも、会社でも使用していますが、後々で再インストールや、増設しても問題らしき問題は起こしていないので良いメーカーだと思います。 また、スペックと価格も妥当でないかと思います。 ちなみに、同僚の端末の液晶ディスプレイの表示がおかしくなった時にサポートセンターは、良好な対応で、修理も保証期間のおかげもありますがしっかりしていました。

kanegonok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

• ponnohako
回答No.8

今年のはじめ、PEN3の1GHzをEPSON DIRECTで買いました。 EPSON DIRECT、Gateway、Compac、DELの4社で比較検討したのですが、 Compac、DELは、ネット上のユーザー評価であまり良くなかったため×、 Gatewayは、内部関係者の意見を参考にしてこれまた×にしました。 唯一、悪く書かれていなかったのはEPSON DIRECTだけです。 購入前の問い合わせに関しても○です。 2回ほど細かな機器の仕様を確認するため問い合わせをしましたが 大変丁寧で親切でした。 ただ、1度目に対応された女性には間違った案内をされてしまい 危うく不必要な容量のHDDを買いそうになりました。 ただ、その後の問い合わせに出られた男性の対応がバッチリでしたので文句なしです。 (1度目の女性は研修中なんだと思っておくことにしました) ある雑誌の評価で、「EPSON DIRECTの本体は若干音がうるさい」 というのを目にし心配してたのですが、実際に使ってみて全然気にならない程度です。 以上、ご参考までに。

kanegonok
質問者

お礼

Compaq、DELLの評価って良くないんですか。意外です。でもこうしてみると、EPSON DIRECTかなり評判いいってことですね。ご回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#16572
noname#16572
回答No.7

私も以前購入経験があります。MMX Pentium 200MHzのときです。 当時からハイエンドを低価格という路線が魅力的でした。 購入後特に不具合もなくサポートのお世話になったこともありませんが、 標準的な仕様で増設、改造もやりやすいと思います。 お勧めします。 なお現在は、ショップブランドのAthlon800を使ってます。購入時エプソンを 検討したのですが、当時パーツの納期がかなり掛かっていたので浮気しちゃいました。そういうことがなければ問題無いと思います。 添付ソフトは独特というかエンタテインメントに傾斜しているようですが 乗り換えユーザーならむしろ望むところではないでしょうか?

kanegonok
質問者

お礼

いやーこんなにたくさんの方にご回答をいただけるとは・・・(嬉)。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• mamina
回答No.6

スペックは違いますかず、去年、購入しました。 私も購入前に、色々な掲示板とかを見にいったり相談したりして、エプソンに絞りました。 結構専門家の方でも、エプソンが…と勧めてくれる所が多かったです。 候補は幾つか挙がったのですが、グラフィックボードなんかは良くわからなかったのでサポートに、2,3度電話をしました。 それぞれ別の人でしたが丁寧に説明してくれて、こちらの使用目的や事情等を言うと、それならば…と言う感じで色々とお得な選択方法なんかも教えてくれました。 購入後、こちらの事情で領収書の指定等をお願いしたのですが、柔軟に対応してくれました。 先月、友人がパソコンを買うのに、どこが良い?と相談されたので、エプソンを勧めた所、色々と調べて納得したらしく早速購入して、絶賛してました(^^)

kanegonok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これまたタメになるご意見で嬉しいです。みなさんのお話を見てみると、結構よさそうですね。

• 1986
回答No.4

申し訳ありません。 先ほどの回答の参考URLでは掲示板を見に行くことができませんでした。 下記URLのページに行き、「デスクトップ」を選択し、その中から、 「エプソンダイレクト製品について」を選択して下さい。 そうすると閲覧することが出来ます。 他にもいろんなメーカーの情報などが載っているので、 おすすめですよ。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Computers_and_Internet/Hardware/index.html
kanegonok
質問者

お礼

ご丁寧な補足をありがとうございました。

• y45u
回答No.3

私個人は買った事ないですけど、購入者を3,4人知ってます。悪い話は聞いた事ないですね。私も購入する時、エプソンダイレクトのやつとゲートウェイのやつと最後まで悩みました。ゲートウェイのオークションが安かったのでその時はゲートウェイを選択しました。

kanegonok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。「悪い話は聞いた事ない」っていうのは安心材料ですね。

• 1986
回答No.2

yahoo!掲示板(下記URL)に「エプソンダイレクト」に関する トピックがありました。 全部読むのは大変そうですが(610件ほどあります)、 目を通されると為になると思いますよ。 ざっと見てみたところではそんなに悪くはなさそうです。 私自身も以前から割と好感を持っています。 ちなみに他にはDELLやGatewayなど。 ただ、サポートって言うのは人間がやっていますよね。 出た相手が「たまたま親切な人」ならその「メーカーサポート全体」が 「親切なサポート」と受け取ってしまいます。 逆に出た相手が「たまたま感じの悪い人」だったら、その 「メーカーサポート全体」が「感じの悪いサポート」に なってしまいます。 掲示板に書いてある情報を鵜呑みにせずに、あくまでも「参考程度」 に考えて置いた方が無難ですよ。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m&board=1835066&tid=a5a8a5wa5bda5sa5c0a5a4a5la5afa5hc0bdija4ka4da4a4a4f&si
kanegonok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

去年7月にTP715LR を購入しました。 当時、700MHzの最高速でCD-R/RWでLAN付き(モデムがいらなかった)で低価格と言った我侭を満足してくれたのがEPSON DIRECTさんだけでした。 故障もなくアフターサービスを利用した事がありませんので、その辺はわかりませんが、PCの品質は大満足しています。

kanegonok
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。