• ベストアンサー

排卵日付近にHできない! 婦人科に行くべき?

sumoの回答

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.2

排卵日近くにHする方が妊娠はしやすいですよね。 でも、無理矢理やる気がなくしても子供ってなかなかできませんよ。  やっぱり、本当に欲しいな~って思った時に気分でやる方が出来たりしますよ。  実際に、私は排卵日で計算をすると全然計算が合わない時期Hでこの子供で妊娠していましたから。   結局、Hが出来なければ、人工授精とか体外受精をして・・・って事なんでしょうか??  排卵日の痛みを緩める治療は聞いたことがありませんが、おなかの張りや重い感じがホルモンの異常によって起こるのであれば、治療は出来るかもしれませんよね。  まあ、相談はしてみてもよいのでは??  

noname#8952
質問者

お礼

ホルモンの関係ということもありえるのでしょうか。 Hしたい気持ちはあるのですが、体調がついていかないので本当に困っています。 内診をされるとどうしても違和感・異物感が残るので、仲良くした方がいい時期は避けて、婦人科に相談に行くのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。