• ベストアンサー

排卵日付近にHできない! 婦人科に行くべき?

sumoの回答

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 排卵日近くにHする方が妊娠はしやすいですよね。 でも、無理矢理やる気がなくしても子供ってなかなかできませんよ。  やっぱり、本当に欲しいな~って思った時に気分でやる方が出来たりしますよ。  実際に、私は排卵日で計算をすると全然計算が合わない時期Hでこの子供で妊娠していましたから。   結局、Hが出来なければ、人工授精とか体外受精をして・・・って事なんでしょうか??  排卵日の痛みを緩める治療は聞いたことがありませんが、おなかの張りや重い感じがホルモンの異常によって起こるのであれば、治療は出来るかもしれませんよね。  まあ、相談はしてみてもよいのでは??  

noname#8952
質問者

お礼

ホルモンの関係ということもありえるのでしょうか。 Hしたい気持ちはあるのですが、体調がついていかないので本当に困っています。 内診をされるとどうしても違和感・異物感が残るので、仲良くした方がいい時期は避けて、婦人科に相談に行くのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日のHの痛み?&妊娠する可能性。

    医師からガン検査と子宮の状態を知るために病院へ行った際に「卵胞がニcmなので、今日か明日か最悪でも明後日にに排卵日になる可能性があるよ」と言われました。(子供は自然に任せてます。)そして、産婦人科に行った翌日におりものが通常より多く、その翌日の朝にドロッとしたおりものが出ました。(夕方にはそこまでおりものは多くなかったです)そして、ドロッとしたおりものが出た日の夜に旦那と仲良くしました。その時に下腹部に強い圧迫感があり、正直痛かったです。途中でやめてもらおうかなぁと思った位の痛みがありました。彼は特に下半身が大きい訳でもないですし、なんだろうと思いました。これって排卵痛にあたるのでしょうか?卵胞が大きいための刺激痛でしょうか?因みに、産婦人科での子宮や卵巣、ガン検査は問題なかったです。私は、ドロッとしたおりものが出る(旦那と仲良くする前日)に排卵が起こったかなと思っていたのですが…違うのですかね。もし排卵痛じゃなかったとしても、排卵日以外の排卵日前日とかっておりものって増えるのでしょうか?(要はドロッとしたおりものが出た日が排卵日だった可能性も十分あるのでしょうか?)これって妊娠をする可能性がありますか?また、排卵日近くに仲良くすると痛い、下腹部に圧迫感があるって言う方いらっしゃいますか?

  • 排卵日以外に不正出血があります

    不正出血が3日間続いています。 妊娠を希望しており、現在は病院でタイミングを診てもらっています。 周期12日目に卵胞チェックをしてもらいましたが、内膜も薄く、まだまだ排卵する様子がないと言われました。 周期15日目に不正出血があり、病院で診てもらいましたが原因不明でした。その日も卵胞チェックしてもらいましたが、あまり卵胞が成熟しておらず、全く排卵の気配がありませんでした。 今回は無排卵の可能性が高いと言われ、ショックでした。。。 その日から不正出血が続いています。少量ではありますが、鮮血だったり茶色だったりです。 たま~に左下腹部にズキッとくる痛みが感じられますが、我慢できるくらいです。 卵胞チェックの際、エコーで子宮内部を診てもらいましたが、 特に子宮内の異常を告げられたりはしませんでした。 子宮筋腫かとも思いましたが、エコーで診て分かるものですか・・・? 妊娠を希望しているだけに、今回は無排卵かと肩を落としています。 不正出血の原因も分からず、胸中はモヤモヤです。 病院を変えようかとも悩んでいます。 因みに私は正社員で仕事をしており、今、かなりのストレスを感じています・・・ 排卵出血でもなく、原因不明の出血なので不安です。

  • 排卵日がいつか分かりません。

    1/16に生理がきて、14日後(1/30)に粘り気のあるおりものがでたので排卵日かなと思ったのですが、3日たっても体温が上がりません。 それと排卵痛のような痛みもあります。 1/29 36.20度 1/30 36.18度 粘り気のあるおりもの 1/31 36.32度 子宮の左下の痛み おりものは少しだけ 2/1  36.20度 おりものなし 2/2  36.21度 おりものなし この場合いつが排卵日なのでしょうか? 子供が欲しくて、何ヶ月も頑張っています。 産婦人科で見てもらった方が良いでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。 

  • 無排卵?!

    排卵日を知ってなるべく妊娠しやすい時期に仲良くしようと思って排卵検査薬を試し始めて6日が経ってしまいました。あと1日分しか残っていないのですが、どうも陽性になりません。うっすらとしたラインが出た日もあるのですが説明書ではそのラインは陰性と判断されるとのことでした。体温は今日少し上がりました。  そこで卵胞チェックというのがあると知ったのですが婦人科へ行けばチェックしてもらえるのでしょうか?排卵してるかとても不安です。二層に分かれていても無排卵の可能性もあると聞いたもので・・・。もし自分が無排卵だったら妊娠なんて全然可能性もないわけだし・・・。  卵胞チェックをしたことのある方、教えてください。(検査方法もお願いします。)

  • 妊娠の可能性はありますか?(長文です。すいません)

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 今日で生理周期が34日目です。だいたいいつもそれぐらいで今年の平均は36日ぐらいです。 卵胞のチェックは 10/27卵胞小さい、子宮内膜も厚くない。 10/31卵胞小さい、内膜は厚くなってきている。 11/3に受診したところ既に排卵済みではないかと言われました。前回の生理始まりが10/9で27日に初めてチェックをしたときには卵胞は小さかったことと基礎体温から判断しておそらく18日目(10/26)ぐらいが排卵日だったのかな?とドクターに言われました。10/23、10/25、10/28に性交渉をもちました。タイミングはあっているとのことでした。 いつから高温期かはなんとなくしか判断はできませんが29日ぐらいからかな?と思っています。26日が排卵日だと仮定すると数えて今日は16日目です。 私は生理前になるとお腹がすごくでます。いつも出ていますがよりいっそうでます。今もお腹がでています。妊娠しててもこの時期でおなかはでますか?子宮内膜が厚くなってきてるから?生理前と妊娠初期の子宮内膜は同じ状態なのですか? 妊娠初期症状と言われる眠さやだるさ、胸のはりなどは特にないです。 ただ、11/3に受診したあと夜に一瞬だけ不正出血しました。すぐになくなりましたが。(排卵日からだいたい8日目)初めてです。ストレス(大)のせいでホルモンバランスがくるっているのか、子宮筋腫もちなのでそのせいなのか。着床出血なのか? 生理なのか妊娠初期なのか自覚症状がまだないので不安です。 卵胞は何日ぐらいかけて成熟しますか?また子宮内膜の変化はどうなりますか?10/26で排卵したとすると10/27で子宮内膜が厚くなっていないのはおかしいですか?ドクターに確認してませんでした。 11/3に受診したドクターは私はもしかして無排卵かとたずねたら排卵はしています。と言われました。 妊娠している可能性はあると思われますか?

  • 妊娠の可能性と排卵日の特定

     いつもお世話になっております。 妊娠の可能性と排卵日の特定について、皆様のご見解をお聞かせいただきたく、質問させていただきました。  妊娠希望の26歳です。 生理は不順で35~40日くらいです。基礎体温は、低温と高温の差があまりありませんが、二層になっております。婦人科で卵胞チェックを受けながらタイミング指導をしていただいております。  5月1日に生理が始まり、6日頃に終わりました。 16日に仲良しし、次の日の17日に病院に行ったら「今日から明日にかけて排卵します」と言われました。病院で尿検査もして、排卵検査薬にも濃い陽性が出たみたいです。 けれども、基礎体温はずっと低いままで、21日にようやく少しずつ上がって来ました。 基礎体温による排卵日の予想と、婦人科で卵胞チェックと排卵検査薬を使用した予想排卵日、どちらが信用できますでしょうか? もちろん多少の前後や、確実な排卵日の特定はできないと思いますが、皆様でしたら、どちらを優先にしますか?  排卵が遅れてるのかな?と思い、20日に自宅で排卵検査薬を使用してみたのですが、陰性でした。  この様に、いつが排卵日だったのかわからず(今回、排卵したかもわかりませんよね)仲良しは16日のみ。26日現在、おりものの量が多少多い様な気がするのですが、気にしすぎかもしれません。頭痛がありますが、偏頭痛持ちなので妊娠に関係しているかわからず、腹痛や吐き気もたまにありますが、過敏性腸炎の傾向があるみたいなので、そっちかもしれず、特に思い当たる妊娠の兆候はありません。  この様な場合、妊娠の可能性はありますでしょうか・・・

  • 無排卵と診断を受けたことがある方・・・

    妊娠希望で、今週期より婦人科に通いはじめました。 ところで、質問ですが、もし無排卵だった場合、どういうタイミングで無排卵とわかるのでしょうか? 排卵付近に、卵胞チェックには通ってましたが、その時点で、無排卵かどうか、すぐにわかるのでしょうか?それとも一ヶ月を通して検査しないとわからないのでしょうか? 先生からは、なんだか無排卵を匂わすような発言?があったり・・・・? 生理周期って長め?40日とかかかる?とか聞かれたり。 最初の問診表で、32日から36日くらいって書いたはずなんですが????でしたが。卵胞チェックの後に言われたので、成長してないのかなぁ?とか思ったり。 でも、今年の年初めは仕事も忙しく、ストレスも多かったため2回連続で38日ということもありましたが。 よろしくお願いします。

  • 婦人科でエコー検査をしているのは?

    不妊治療の為、不妊専門のクリニックへ通っています。 この病院は出産することができず、体外受精をすることもできないのですが、排卵するタイミングを知るためにエコー検査での卵胞チェック(卵胞の大きさや子宮内膜の計測)をしています。  しかし、このエコー検査をしてくれるのが、毎回婦人科医ではないようで、どのような職業の方(看護師?産科でなくても助産師?)なのか?が気になります。また、この方に排卵日などを聞いてもあまり応えてくれません。医師でないと思うのは、当院の担当医の紹介というところに名前が無いからです。  出血していたり、お腹が痛いという時は医師が検査をしてくれるのですが、卵胞チェックの時だけ違うようです。  そもそも医師でなくても経膣エコーによる卵胞チェックができるのですか?どの病院でもそれが普通ですか?

  • 排卵日と排卵直後の卵胞

    推測される排卵日と排卵直後の卵胞について教えてください。 1日目  36.27  生理開始 2日目  36.11 3日目  36.18 4日目  36.30  セキソビット開始(5日間) 5日目  36.44  生理終了 6日目  36.21   7日目  36.17   8日目  36.16  排検(22:45)→ほぼ陽性(若干薄めだが陽性に限りなく近い) 9日目  36.25  卵白おりもの(13:00),排検(26:00)→濃陽性,◎(28:00) 10日目 36.60  (睡眠3h),卵胞チェック(18:00)→10mm弱,排検(24:00)→ほぼ陽性(若干薄め) 11日目  36.21  排検→陰性(23:00) 12日目 36.65  (目が覚めてしまい、1h早く検温) 13日目  36.58  ◎(26:00) 14日目  36.65  ◎はタイミングをとった日です。 周期は25日前後で、ほぼ安定してます。 今周期、セキソビットを初めて服用しましたが、10日目の卵胞チェックで、「10mm弱」と言われ、 「排卵検査薬で陽性がでたので、タイミングはとったんですけど・・・」と言うと、 「えッ!? 陽性でた!? う~ん・・・、仮に排卵前としても、この2~3日は排卵はないから、 14日目で体温が上がらなかったら、また来てね。体温が上がったら来なくていいよ」と 言われました。 結果的に、体温が上がったので病院には行きませんでした。 ちなみにいつも、高温期への移行は緩やかです。 基礎体温と排卵検査薬から推測できる排卵日と、卵胞チェックでの結果が合わずに どういうことだろうと思っています。 そこで、もしかしたら10日目の卵胞チェックで見えたのは、 『排卵直後の卵胞がしぼんだもの』ということはありますか? また、排卵直後の卵胞ってどんな感じなのでしょうか? エコー画像を見ても、排卵前か後かはわかりにくいですよね? ただ、先生ならわかるのかとも思うのですが、何も言われませんでした。 また、推測される排卵日はいつだったと思われますか? 色々とすみませんが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 排卵はいつになりそう?

    前回の生理開始が3/10でしたので今日婦人科にて卵胞チェックをしてもらったところ、9.1mmでした。 婦人科では、排卵まではあと一週間ぐらいかかると言われました。3人目女の子希望なので排卵日2日前を知りたいのです。このまま順調にいけば何日頃に排卵しそうでしょうか。 私の普段の周期は31~40日とバラバラで生理不順気味なので、産み分けで妊娠するのは大変であろうことは承知しております。

専門家に質問してみよう