• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カブ系タイ製輸入品と中華製日本販売カブ110

具体的には、タイ製輸入品「ホンダ WAVE125i (AT)」、タイ製輸入品「ホンダドリーム125(AT?) 」、中華製日本販売「スーパーカブ110」のどれがいいでしょうか? スーパーカブ110なら、ある程度馴らしたあと、125ccにボアアップするつもりです。よく分からないのですが、購入したあとは、BRDマフラーとスーパーエアBOXがいいという話なので、これも店でカスタムしてもらうつもりです。でも費用はタイ製輸入品の2台と比べてかなり高くつきそうです。 色々なサイトを見ましたが、実際には、どれも乗ったことがないので分かりません。お詳しい方、費用、性能の面でどれがいいのか、教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ドリーム125に乗ってました。 購入した店には、「整備は一切できない、部品も入ってこない」と宣告されてしまいました。 ○田モータースという有名な系列店です。 カブの一括オークションで1台だけ紛れこんだ車体のようです、その割には普通の販売価格でしたが。 恐らく昔日本で発売されたカブ100EXという車種の排気量UPverだと思いますがどこまで部品が共通かは分かりません。 自分で整備できるか整備できるショップのツテがあるならタイ製でもいいと思います。 性能で言ったらWAVEですが所詮125ccのセミATなので走りに期待は出来ません。 ドリームも速度を出すとフレームや足回りが弱いのを感じました。 発進では、50ccが舐めてかかってくることもありました。 燃費は、いいほうですがタンクが小さくてツーリングにも不向きだと感じましたね。 まぁ3車種ともスピードを出すような車種では無いということです。 オススメは、カブ110をノーマルで乗ることですね 上に書いたとおり性能では、WAVEでも到底満足できないと思うのでノーマルで乗ってたほうがいさぎいよいと思います。

質問者からのお礼

「整備は一切できない、部品も入ってこない」という言葉には驚きました。GooBIKEで偶然見つけて、これってカブじゃない?と思って質問致しました。やはり「カブ110をノーマル」に落ち着きそうです。貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#223899
noname#223899

>125ccにボアアップするつもりです。 ボアアップしたりマフラーかえたりするぐらいなら 最初から125のほうがいいんじゃないですか。 カブ買っていじるぐらいなら 他のバイクでもよさそうデスガ・・・ カブ110の中古を買ったときにBRDマフラーとスーパーエアBOXがついていましたが うるさいのですぐに外しました。 BRDマフラーとスーパーエアBOXつければ速くなるかもしれませんが その分燃費悪くなるんじゃないかと・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。「BRDマフラーとスーパーエアBOX」のことがよく分かりました。ださいようですが、荷物積載に適しているカブしかないようです。マニュアルも考えましたが、やはり、リアボックス・サイドバッグなど一番安定しているカブを考えています。

質問者からの補足

お二方のアドバイス、甲乙つけがたく、お二方にBAを差し上げたいのですが、そうもいかず、今回は全くタイ製の未知の情報の方に致しました。また色々お教え頂きたいと思います。