• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VM331 StiMntとは?)

Windows8.1でのVM331 StiMntのアンインストール方法

nyan_nekoの回答

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

お返事ありがとうございます。アカウント権はマルウェアが影響 するのかわかりませんが他はマルウェアの可能性があります よね。 ウィルスバスターやノートンはあんまりマルウェアには強くない と思うので、システム復元ポイントを作っておいて AdwCleaner http://www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner/ ぐらいではスキャンしておいた方がいいと思います。 あとノートンパワーイレーサー https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20100824120155EN_EndUserProfile_ja_jp はスキャンして結果見ておくぐらいがいいかも・・・・ 強力なんで誤検出があるらしいので項目ごとに判断しないとい けないから。 ではパソコンが安定しますように!

migmag
質問者

お礼

nyan_neko様 返事が遅くなってスミマセン。マルウェアという言葉が初耳というくらいの 素人で、ちょっと落ち込んでいます。 ソフトによって得意不得意もあるのですね。 パソコンはもう、生活になくてはならない物なので、安全に快適に使うために、 もっと勉強しなければと痛感しました。 いろいろ教えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイアウォール

    PCを買ったときに最初から入っていたアンチウイルスソフトがウイルスバスター2007でした。 それをアンインストールしてほかのアンチウイルスソフトを入れたのですが、新しく入れたソフトのファイアウォールとウイルスバスターのファイアウォールが有効になってしまっています。 ウイルスバスターのファイアウォール無効にしたいのですが、アンインストールしたため操作することができません。 どうしたら無効にすることができますか? つかっているOSはWindows Vistaです。

  • windows defenderについてお聞きします。

    windows defenderについてお聞きします。 ウィルスバスター10を使っていて、競合を避けたいので、無効にしました。 「無効になっています」と表示されていたので、安心してましたが、ほかのソフトをプログラムと機能でアンインストールしたのに、スタートアップに残っていたので、確認した際に、windows defender もまだチェックが付いていて、有効になっていました。 有効?無効?どちらでしょうか?スタートアップとは連動してないのですか?チェックは外しましたが、これだけでいいですか?教えてください。

  • Windows 7のセットアップ

    Windows 7のセットアップの過程で中断しました。 「スタート→コントロールパネル→プログラム アンインストールを使ってKaspersky Anti-Virusをアンインストール後再度セットアップをして下さい。」というメッセージが出てきました。 コントロールパネルのプログラムリストにはKaspersky Anti-Virusは、掲載されておらず、アンインストールできないのでKaspersky Anti-Virusを調べてみると、アンチウイルスソフトということが分かったので、わたくしが契約しているウイルス対策ソフトは、Niftyだけなので、niftyのソフトを無効にして再度試みたが、同じメッセージが出てセットアップ中断となった。 Kaspersky Anti-Virusは、niftyに関係していないのですか?

  • ウィルスバスター2008

    ウィルスバスター2008 アンインストールしたはずなんですがPC起動後ウィルスバスター2008 も起動します。 もう試用期間中が切れてはいるんですが・・・ コントロール→プログラム消去で消去したんですが・・・

  • ウイルスバスター使用前にWindowsファイアウォールを無効にするのですか?

    ウイルスバスター2005を利用したいのですが、 ファイアーウォール機能も使用したい場合、 Windows XPに組み込まれているWindowsファイアウォールは、無効にした方がいいのでしょうか? また、PCに初めから組み込まれていたノートンアンチウイルスなどシマンテック製品をアンインストールしたのですが、 LiveUpdate1.90をアンインストールした時、 アクセス権がないと削除できないと表示されたのに プログラムから消えました。 これはちゃんとアンインストールされたのでしょうか? 申し訳ないのですが教えてください。

  • アンインストールの方法教えて!「ウイルスバスター」

    こんばんわ。 セキュリティソフトに関する質問です。 「ウイルスバスター」のアンインストールの方法教えて下さい! 最近DELLのPC(OS/Windows Vista Basic)を購入し、オプションでセキュリティソフト「ウイルスバスター14」(3年分)を付けました。 しかし、ノートンの「アンチウイルス」に変更したく、「ウイルスバスター14」のアンインストールを行いましたが、ネットが途中で切断されてしまい、固まってしまいました。 再起動しましたが、「ウイルスバスター14」はアンインストールされておらずプログラム上に残っており、アンインストールを再度しようとしましたが、受け付けません。 以下の方法を試しました。 1.すべてのプログラム\トレンドマイクロウイルスバスター\アンインストール 2.コントロールパネル\プログラム\プログラムのアンインストール また、再インストールしようとCD-Rからインストールを選択すると既に最新版がインストールされてます。と受け付けてくれません。 何か良い方法ないでしょうか? お願いします!

  • 「ウイルスバスター2007」がインストールできません!

    今までは「アンチウイウルス2006」を使っていました。 有効期限も近づいてきたので今度は「ウイルスバスター2007」を インストールしようと試みました。 ちなみにPCのOSはXPです。 まずは、シマンテックのHPのツールを使い、 「アンチウイルス」をアンインストールしました。 これによって、右下に出ていたアンチウイルスのアイコンが 消えました。 マイコンピュータの「プログラムの追加と削除」を選択して 項目をくまなく見ても「アンチウイルス」の文字はありません。 これで、「アンチウイルス」は完全にアンインストールされた。 と、、、思ったのですが、「ウイルスバスター2007」は正常に インストールされず、しまいには、「他の製品が入っているようです」 と出る始末。 そして、「MDPプロファイル?」これがうまくインストールされない ためなのか、正常にいきません。 これは、「アンチウイルス」がちゃんとアンインストールされていないからでしょうか? もう、お手上げ状態です。 お詳しい方、ヘルプです。よろしくおねがいします。 なのでしょうか?

  • アンチウイルスソフトがアンインストールできません

    以前使っていたアンチウイルスソフト(具体的にはウイルスバスター)をやめて、2年ほど前に別のソフト(カスペルスキー)をインストールしました。この時に古いほうのアンチウイルスソフトをアンインストールの作業をしたか記憶にないです。 最近、昔使っていたウイルスバスターがアンインストールされてないことがわかり、動作はしていないと思いますが、ディスクの容量を食う(480MB)こともあり、削除しようと思い、「コントロールパネル→プログラムのアンインストール」をしようとしましたが、できない旨のメッセージがでて失敗します。 このような場合の、アンインストール方法を教えてください。

  • XPではWARPSTARが自動起動しない?

    NECのWARPSTARを使用してインターネット及びLANをしています。ところがWARPSTARのアクセスマネージャをWindows起動時に自動的に起動するように設定しているのですが、起動せずにプログラムが終了してしまいます。 サポートセンターに問い合わせてみると、アンチウィルスソフト等が邪魔をしてアクセスマネージャを勝手に終了しているかもしれないと言われました。そこでウィルスバスター2002をアンインストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。 そこで、msconfigを使って、スタートアップ項目を選択し、アクセスマネージャのみを有効にして、その他を無効にすると正常に起動しました。そして、ひとつずつスタートアップ項目を増やしていくと、3つぐらい増やしただけで症状は元に戻ってしまいました。アクセスマネージャを勝手に終了させてしまっているソフトはいったい何なのでしょうか。また、うまくだまくらかしてアクセスマネージャを自動起動させる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストールについて

    トレンドマイクロのウイルスバスターをアンインストールしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?「プログラムの追加と削除」のリストに見当たらないのです。