解決済み

VM331 StiMntとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8589276
  • 閲覧数18853
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

最近、メモリ不足やシステムが不安定、アカウント権を確認云々のメッセージが出るようになったので、スタートアップを整理しようと覗いてみたら、VM331 StiMntなるものがありました。
ネットで検索すると、1件だけ英文のページがヒットし、消去してアンチウィルスソフトを使いなさいみたいな事が書いてあります。
ウィルスバスターには引っかかりませんし、アンインストールしようとしても、「プログラムのアンインストール」のリストに出てきません。
ウィンドウズ8.1で、このプログラム?をアンインストールしたい時はどうすればよいか、ご存知の方、お知恵を貸してください。(今はとりあえず、スタートアップを無効にしています)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (114/506)

お返事ありがとうございます。アカウント権はマルウェアが影響
するのかわかりませんが他はマルウェアの可能性があります
よね。
ウィルスバスターやノートンはあんまりマルウェアには強くない
と思うので、システム復元ポイントを作っておいて

AdwCleaner
http://www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner/

ぐらいではスキャンしておいた方がいいと思います。

あとノートンパワーイレーサー
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20100824120155EN_EndUserProfile_ja_jp

はスキャンして結果見ておくぐらいがいいかも・・・・
強力なんで誤検出があるらしいので項目ごとに判断しないとい
けないから。

ではパソコンが安定しますように!
お礼コメント
migmag

お礼率 100% (3/3)

nyan_neko様

返事が遅くなってスミマセン。マルウェアという言葉が初耳というくらいの
素人で、ちょっと落ち込んでいます。

ソフトによって得意不得意もあるのですね。
パソコンはもう、生活になくてはならない物なので、安全に快適に使うために、
もっと勉強しなければと痛感しました。

いろいろ教えていただいてありがとうございました!
投稿日時 - 2014-05-14 21:36:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (114/506)

こんばんは。本日の質問ですね。
私の場合ノートのレノボなんですが数日間で3回急に電源が
落ちました。
それでリカバリ準備をしているのですがウィルススキャンして
avast!
Malwarebytes Anti-Malware
Spybot
でスキャンしました。
Spybot
はなんか検出しましたので除去しました(^_^;
あと
AdwCleaner
もなんか検出しましたので除去しました(^_^;

それで
スタートアップに
VM331 というのがいたので
タスクマネージャーを起動して
プロセスタブに
VM332
というのがいるのでそれを右クリックして「ファイルの場所を開く」
で調べるとUSB カメラ
のようですね。
間違ってたらすみません。
不要ならスタートアップで停止するよう設定すればいいと思いますよ。
お礼コメント
migmag

お礼率 100% (3/3)

nyan_neko様
私のパソコンも、レノボのノートです。私の場合、プロセスタブに
VM332というのはいないみたいですが…正体はUSBカメラなんですね。
ウィルスじゃなくて、ホッとしました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2014-05-10 22:56:30