• ベストアンサー

アホな失敗

こんにちは。 昨日スーパーに行って買い物を始めようとしたら、 「なんか歩きにくいなぁ…」 と思って下を見ようとしたら、右と左の腕に一つづつスーパーのカゴを抱えていました。 いろいろなドジを踏んできた私ですが、カゴを二つ持ったのは初めてでちょっと驚きました。 自分でも信じられないようなアホな失敗をしてしまったことってありますか? アホな失敗なんかしたことは一切ない 、という人もいらっしゃるのでしょうか?

noname#194656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.9

全然自慢にはなりませんが、「粗忽者」で知られた私でした。  ↓  神田駅は、ホームがかすかにカーブしています。  まだ若かった私は、開いている電車のドアめがけて、ホップ・ステップ・ジャ~ンプと飛び乗る…はずでした。ところが、な、何と、そのジャンプの途中で、ドアがさっと閉ってしまったんですよ。私はバッタのようにドアにぶつかり、電車とホームの隙間にスポッと落ちてしまいました。ホップ・ステップ・バシャ~ン・スポッでした !?  途端に、身体が2つに千切れた自分の姿が頭をよぎりました。あせりながらも、素早く(おそらく0.5秒くらいで)ホームの上に這いあがりました。とその時、ドアが再び開いたのです。きっと車掌さんが異常に気づいて開けてくれたのでしょう。  これ幸いとばかり、(急いでいたので)私はさっと電車に乗り込んだのでした。一斉に乗客の視線を浴びてしまったのは言うまでもありません。しかし私は、「何かあったんですかぁ」という素振りで、広告を見ていました。いや、見ているふりをしていました。  今、それを思い出すたびに脂汗が出てきます。 (^v^)!

質問者

お礼

こんばんは。 「ホップ・ステップ・ジャ~ンプと飛び乗る」 (o^^o)アハッ♪ 「…はずでした。ところが、な、何と、そのジャンプの途中で、ドアがさっと閉ってしまった…私はバッタのようにドアにぶつかり、電車とホームの隙間にスポッと落ちてしまいました」 きゃーーーっ! てっきり挟まってしまったのかと思いました。 「あせりながらも、素早く(おそらく0.5秒くらいで)ホームの上に這いあがりました」 凄っ! (☆o◎)オーツ! 「ドアが再び開いたのです。これ幸いとばかり、私はさっと電車に乗り込んだのでした」 の、乗ったのですかぁっ !? (◎-◎;)!! 「しかし私は、「何かあったんですかぁ」という素振りで、広告を見ていました。いや、見ているふりをしていました」 なんと! 強いお方だ! 私ならどんなに急いでいても乗れません。視線に耐えられません。 尊敬致します(u_u)ペコリ ただ、全てを見ていた乗客のその日の話題はこの話で盛り上がったでしょうね。 一人ぐらいは写メを撮っていたかもしれません(笑) あぁ、面白かった !!!!!! とにかく、ご無事で何よりでした。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• LOLIPON35
回答No.12

こんばんは。 まだレンタルショップがあまり一般的でなかった頃、 新しいお店の中をしばらく見て回った後で、 CDを買おうとしてレジに持っていきました。 会員カードとか身分証明とか話がかみ合わず、 ようやく「ここはレンタルショップか!」と気づきました。 小っ恥ずかしい思い出です…。 あと、腰のベルトを締め忘れる・チャックも閉め忘れる・ 財布やケータイを忘れる・弁当に箸がない・ 大事な道具を用意し忘れるなどなど、日常茶飯事です。 車の半ドアに気づかずバッテリー上がりになったり、 機械を戻せないところまで分解してしまったり、 アホかと言われる失敗は数知れません。

質問者

お礼

こんばんは。 「会員カードとか身分証明」 あと、公共料金の領収書とか。 やっちゃいましたね。 (o^^o)アハッ♪ 「腰のベルトを締め忘れ」 経験なし。 「チャックも閉め忘れ」 あり。 「財布やケータイを忘れ」 あり。 財布を落としたこともあります。 更に引き出しに入れておいた一万円札を 4枚、ゴミと間違えて捨ててしまったこともあります。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 「弁当に箸がない」 なし。 小枝を代用したのですね。きっと。 「日常茶飯事」 落ち着いた方かと思っていました。 「車の半ドアに気づかずバッテリー上がり」 事故にならなくて良かったですね! 「機械を戻せないところまで分解」 戻す予定だったのに、ですか? 解約した古いガラケーをいつか分解してみようと思っています。 「分解なんて出来んのかよっ!」 \(๑•̀ω•́ฅ) 「出来るに決まってるじゃないの」 \( ▔•з•▔ )/ 「んなわけ、ねーだろーが!」 \(๑•̀ω•́ฅ) 「うるさいっ!あっち行ってよ! この〇態ヤローがぁっ!」 \( ▔•з•▔ )/ 「今、関係ねーだろーっ!」 \(๑•̀ω•́ฅ) 「あのねー」 あれ?いない。 ェ・)ジッ やだ。泣いてる 。 「…。(;゜;ω;゜;)ぅ゛…」 雪女さんには敵いません。 ヒールが折れた小話、オモロでした~w 回答、ありがとうございました。

• doorakanai
回答No.11

仕事中、時間になったので講習に出かけた。 最寄駅で降りた時、明日だったのに気付いた。 「おかえり、随分早かったな」 私「明日でした・・・」 上司1「何やってんだお前は」 上司2「何やってんだお前は」 先輩「すげー(笑)」 同僚「・・・」 私「実際にこんな事する奴いるんだー」 上司の反応は予想通りだったなあ

質問者

お礼

こんにちは。 「明日だった」 やっちゃいましたね。 (o^^o)アハッ♪ 私が初めて就職した会社にも年に何度か研修がありましたが、日にちを間違えたことはありませんでした。 寝坊して入社式に出席できませんでしたけれど…。最悪。 (´;ェ;`) でも最寄りの駅で気づけて良かった! 「随分早かったな」 そりゃぁ早いですよね。 最寄の駅からUターンですから。 『私「明日でした・・・」 上司1「何やってんだお前は」 上司2「何やってんだお前は」 先輩「すげー(笑)」 同僚「・・・」 私「実際にこんな事する奴いるんだー」』 先に自分でツッコミ入れちゃう。 これ、いいと思います b 入社式に出席できなかった人よりはずっとマシですから~! (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 回答、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.10

ショッピングモールの駐車場から車を出し、道路に出て右折しました。4車線だったので一番左に車を入れて走り出したら正面から4車線全部に対向車がこちら目掛けて近づいて来ます。パパパパーーーーとクラクションの嵐。 一方通行で4車線って多くね?

質問者

お礼

こんにちは。 「正面から4車線全部に対向車がこちら目掛けて近づいて来ます」 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 「パパパパーーーーとクラクションの嵐」 怖すぎ~っ! (◎-◎;)!! 「一方通行で4車線って多くね?」 多いっス 。 流石オーストラリアですね。 土地を少し日本にください。 (u_u)ペコリ それにしてもその後どうなったのか、凄く気になるんですけれど…。 回答、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。 私はウッカリのぼんやりなので、 そういう失敗は枚挙にいとまがないです・・。 一番ビックリしたのは、 スーパーで食料品を買って、 レジ袋に入れかえて・・ そのレジ袋を持って外に出て、 そのうちふと中身を見ると、 買った覚えのないものが入ってる・・ 他のお客さんの袋を 自分のと間違えて 持って出てしまったんです! (なんでそんなことに?) 血の気が引きました。 これって、一歩間違えれば、 犯罪ということで(置き引き) 捕まってしまいますよね。

質問者

お礼

こんばんは。 「ウッカリのぼんやり…そういう失敗は枚挙にいとまがない」 たぶん私には敵わないと思いますけれど。 「他のお客さんの袋と自分のと間違えて持って出てしまった」 ありゃりゃ~! (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 完敗かもっ! 流石の私もそういう経験はありません。 「一歩間違えれば、犯罪ということで(置き引き)」 危ないところでしたね。 気づかずに帰っていたらちょっと面倒なことになっていたかもしれません。 気づいて良かった! でも置き引きするような人かどうかは話せば直ぐにわかると思いますが。 その間違われた方は笑ってらっしゃいませんでしたか? 私なら笑っちゃいます。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.7

ありゃぁ~、右手左手両方にカゴですか。 沢山買うんだろうなぐらいには思われたでしょうね。(笑) アホな失敗と言えば車の免許取り立てで車に乗り始めた頃ですが、ドアをロックしてから閉める人が多かったので 自分も真似してやりましたが、窓越しにカギが見えた時は「えっ!」でした。 そうです、カギを抜かずにやっちゃった。(笑) 結局家に電話して予備のカギを持ってきて貰いましたが。 市内で良かった。(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 「ありゃぁ~」 はい。両手に。 「沢山買うんだろうなぐらいには思われたでしょうね」 これ、私も考えました。 勝手にそう決めつけて心の中で謝りました。 「期待させちゃって、ごめんね」 (o^^o)アハッ♪ 「窓越しにカギが見えた時は「えっ!」 やっちゃったぁ…。 (´;ェ;`) 「予備のカギを持ってきて貰いましたが」 良かったですね。 でも届くまで泣いていたのですね。 きっと…。 な~んて(o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.6

朝、ワンピースの後ろのチャックを閉め忘れて出社。お昼近くに廊下で同僚が指摘してくれて閉めましたが、それまでは背中がパックリ開いた状態で社内を歩いて回ってたなんて恥ずかしくて!しかもその日は朝礼がある日で、たくさんの人に背中を見られました。特に憧れの先輩にも後ろから追い越されて。。気づかれたかなあ。。恥ずかしい(>_<)

質問者

お礼

こんばんは。 「ワンピースの後ろのチャックを閉め忘れ…お昼近くに同僚が指摘」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! それまでパックリ !? 男性は言いづらいでしょうけれど、 女性が少ない会社なのでしょうか。 「たくさんの人に背中を見られました』 それまで誰も? なんてこと! 実はこれも経験あるんですよね。 私の場合はジーンズのファスナー全開でした。 地下鉄に乗り電車から降りた時、「開いてますよ」って女性が耳打ちしてくれました。 「憧れの先輩にも後ろから追い越されて。。気づかれたかなあ』 って、呑気に。 気づいたに決まってるじゃないですかぁ! なぜなら、パックリだから。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

• RX007
回答No.5

ピッカピカに磨き上げられたお店のガラスに気付かず、ゴンと激突。 お店のガラスには、自分の顔の痕が・・・ 顔から火が出る思いでした。(唇から出血したので、顔から血が・・・の方が正しいかな)

質問者

お礼

こんばんは。 「ガラスに気付かず、ゴンと激突」 これも経験あります。 小学生の時、何かの博物館に行った時に。 痛かったし友達には笑われるし。 (´;ェ;`) 「自分の顔の痕が・・・」 (o^^o)アハッ♪ 目に浮かびますね。その痕跡が。 顔から火が出るわ血も出るわ。 (◎-◎;)!! って、感じですかね…。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

数知れずあります スリッパがアクセルに引っかかって停車中の車に激突 保険が使えず、自腹で¥200000 痛カッター(´`)

質問者

お礼

こんばんは。 スリッパ? もしかして土足厳禁派ですか? 「数知れずあります」 私には敵わないと思います。 殆ど毎日のように何かしでかしていますから。 「停車中の車に激突」 危な~い(OoO;) ドッキーンッ(ハート)*.° 「自腹で¥200000」 工エエェェo(>ω< o)oェェエエ工 私は車の免許は持っていないから詳しいことはわからないけれど、そんなに !? 0 の数かぞえちゃいました! 「痛カッター(´`)」 お財布もそうでしょうけれど身体は大丈夫だったんですか? って、ミッタンさんは大丈夫か…。 (o^^o)アハッ♪ 「 注意一秒怪我一生」 車に貼り付けといて下さい。 回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

私も休みの日に出勤したことがあります。ただし、送迎バスが来ていなかったので駅で気が付きました。

質問者

お礼

こんにちは。 「休みの日に出勤した」 貴方もっ! (☆o◎)オーツ! これでお二人目。 私もですから三人も! 私は出勤前に気づきましたが…。   「駅で気が付きました」 送迎バスの運転手さんまで間違えていなくて良かった…。 (o^^o)アハッ♪ 先輩と、呼ばせて下さい。 (u_u)ペコリ 回答、ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.2

こんにちは! 何の日だったかは忘れましたが祝日に普段どおり出勤した事があります。 会社に着いて約10分くらいして事態に気付きました。(T_T)

質問者

お礼

こんにちは。 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 「普段どおり出勤した」 出勤しちゃったんですかぁ? 「会社に着いて約10分くらい」 しかも 10分。時間かかっちゃいましたね。 (´;ェ;`) 実は私もあります。 ただ、私が気づいたのは歯磨き洗顔後、お化粧の用意を始めた時でした。 私の上を行ってらっしゃいます。 大先輩、と呼ばせて下さい。 (u_u)ペコリ 回答、ありがとうございました。