• 締切済み

海外から接続できるオンランゲーム

tomogunmaの回答

• tomogunma
回答No.1

北米のプレイヤーの方で、 FF14は、海外から日本鯖への接続ということは、日本にデータセンターが置かれている鯖でプレイされていたんですね>< FF14では、北米にもデータセンターが置かれていますよ><;; 北米にデータセンターが置かれている鯖でプレイすれば、ラグが発生せず、快適にプレイできるかと思います! <参考> ◆北米/欧州データセンター  ・グループ1  Adamantoise/Balmung/Cerberus/Coeurl/Faerie/  Goblin/Midgardsormr/Odin/Sargatanas/Siren  ・グループ2  Behemoth/Diabolos/Excalibur/Famfrit/Lamia/  Leviathan/Lich/Shiva/Ultros/Brynhildr  ・グループ3  Cactuar/Exodus/Gilgamesh/Hyperion/Malboro/  Moogle/Phoenix/Ragnarok/Mateus/Zalera ◆日本データセンター  ・グループ1  Aegis/Atomos/Carbuncle/Garuda/Gungnir/  Kujata/Ramuh/Tonberry/Typhon/Unicorn  ・グループ2  Alexander/Bahamut/Durandal/Fenrir/Ifrit/  Ridill/Tiamat/Ultima/Valefor/Yojimbo/  Zeromus  ・グループ3  Anima/Chocobo/Hades/Ixion/Mandragora/  Masamune/Pandaemonium/Titan/Asura/Belias ※グループ分けは、レベル、人数比率、クラス/ジョブのバランスを見て、マッチングがスムーズに行われるように調整されています。