• 締切済み

交通事故の保障について教えてください!

hamapikaの回答

• hamapika
回答No.1

大変な時期に事故に遭遇致しましてお見舞い申し上げます。 (1)お仕事の内容が正確にわからないので一般的な事してお聞きいただければ幸いです どーも、フランチャイズ形式の移動販売のようなお話ですかね? この場合だと、まだお仕事初めて2日日では、質問者さんの実収入は神様以外は わかりません。また、当方なら自賠責保険の定額(1日5700円実通院日数)が一般的な 回答と思われます。 納得出来ないなら、同業者の収入関係資料を揃えて事故がない場合の推定収入は これだけ見込めると主張して交渉する事考えられますが、実際は無理と思われます 他の方が、質問者の為にそんな協力してくれることも困難だし・・・・ 自営業なら他人に収入なんか教える事はしないですよねー よって現実としては、災難と思ってよく相手側の保険会社とお話ししてください。

kinoko9000
質問者

補足

そうですよね。じゃあやはり休業保障は諦めるしかないですね…。