• ベストアンサー

英語が受験科目にない薬学大学

英語が苦手でのちに勉強するつもりですが とりあえず薬学大学受験は英語なしで受けたいので 英語が受験科目にない薬学大学があれば教えてください よろしくお願いたします

noname#202400
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

明治薬科大は、 試験は化学一科目だけです\(^^;)... ただし、調査書も、みて、極端に調査書評価低い科目あると 足切りするので、 平常の学内テストならできるが、入試英語は今一つ程度ならともかく、 高校の通知書で、あまり良くない評価もらうレベルだと、かえって きられかねない。

質問者

お礼

そうですか~ 偏差値はあまり自信ないです(涙) 教えてくださってありがとうございました!