• ベストアンサー

実際、相場自体がおかしいと思う商品。

iPhoneケースを買う時に思ったんですが、これだけ100均でプラスチック商品でもゴム商品でも出てるのに、なんでこんな高いんだ?!と思ったわけです。デザイン性のあるものだから仕方ないのか?!とも思うが、有名デザイナーや限定品でもない限り、千円以下で買いたいというのが正直な想い。 みなさんどう思いますか? コレにこの値段おかしいだろ?!と思う商品も教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
回答No.2

>コレにこの値段おかしいだろ?!と思う商品も教えて下さい! 野菜を切るとき、普通の三徳包丁は、刃線がカ-ブしているので、切った野菜が繋がっている時があります。そこで私は100円ショップで、刃線が直線の「菜切り包丁」を買いました。時々は研ぎますが早や10年は使ってます。野菜を刻むのにはとても便利です。(この包丁は安すぎる) 先日、デジカメを買い、ストロボを買おうとしたら、カメラ本体より遙かに高いので止めました。(高すぎる) 昨年末、膝が痛むので、医者へ通院したついでに、コンド゛ロイチンなどの「サプリメント」は効くのだろうかと、医者や薬剤師に尋ねたら、捨てるお金が有るのなら買っても良いが、医薬的な効果は全く証明されていません、と言われました。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#206832
noname#206832
回答No.5

高級品等は軒並みそんな感じですね。売上から原価を 引いた粗利益がおかしいものだらけです。 逆に言えばうまく商売をするためにはいかにお客様に その商品について、それだけの付加価値を出しても 欲しい!と思っていただけるか、という所だと 思います。 iphoneは粗利益が物凄く高かったことで相当有名 ですね。「上手く儲けられていたんですよ、奥さん」 等と井戸端会議に花が咲く商品ですね! といってもそれでも欲しいと思っていただける ユーザーが多かったことの裏返しでもあります。 ケースの話ではないですが、「良い商品」の代表 だと思います。

new-enter
質問者

お礼

noname#195579
noname#195579
回答No.4

ガソリン代ですね。 元の値段の三倍近くもする。二倍は税金です。 よく自動車業界が文句を言わないと感心するよ

new-enter
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.3

私が使って居るiPhoneや、iPadミニのケースは、1000円以下ですけどね。 それ以上の物を買う気が無いので、買って居ませんよ。 まぁ、中国に良く行くのでそのついでに買うので、日本じゃ3~5千円程度するものですけどね。 一番おかしいのは、商品じゃないですが携帯電話やスマホのパケット料金ですよ。 あの高い金額から、端末代の割引分をねん出している訳だから、本来のパケット代の2~3倍の料金をぼったくって居ると言う事ですからね。 しかも、iPhoneのケースなら1度買えば1年くらいは使ってますけど、パケットは2年間の縛りを付けて、途中解約すると違約金まで取られますからね。 5千円のパケット契約で2年間・・・12万円ですよw とても馬鹿らしい料金体系です。 これのおかげでドコモなんて、電話会社じゃなくて不動産屋だと言われるほど、都内や大都市の土地や建物を買いあさって居ますからね。

new-enter
質問者

お礼

回答No.1

ネットゲームの課金、面白いことは将棋や囲碁色々あるだろうに何故あんなゲームをするのでしょう?  バカじゃないの?

new-enter
質問者

お礼