• ベストアンサー

CDケース

昔の8mmCD用のケースが欲しいのですが、自分で探す限りネットショップには置いていません。友人が持っていてとてもうらやましくなりました・・・・ ケースはプラスチックで縦長です。(形は8mmCDと同じ) ジャケットまですべてをおおう感じになっています。 みなさんは、この手の商品をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪  「昔の8mmCD用」 はいはい 8cmですよね (苦笑) 私もこの質問を見てからちょっとネットで探してみましたが、残念ながら見つけられませんでした。 現在では12cmのCDと比較して小さい8cm板でのCD-R等がコスト面からも存在しない状況ですので、ケースも入手が難しいと考えられます。  万が一 見つかったらラッキー、無くて当然とお考えになられた方がよろしいかと思います。

Macky_R
質問者

お礼

8cmでしたね・・・すみません(汗) やっぱりないですか・・・ オークションとかで出品してたらいいんですけどね~(^_^Π) お手数おかけしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDケースへの印刷

    この件に関し「gooの画像ではCDケースのサイズに拡大するとぼやけて使えない」と質問しましたら4人の方のご親切な回答を頂き感謝しております。皆様のお答えはもともとの画像容量が小さいので不可能とのことでした。PC初心者で恥ずかしい疑問ですがそうなら何の為にgooはあれほど沢山のオリジナルCDジャケットの画像を掲載しているのでしょうか?どなたかCDケースに鮮明なジャケット画像を印刷する他の方法をご存知でしたら教えて頂きたいのですが。ソフトは手に入れましたがサイズ変更をすると使い物にならないくらいぼやけてしまいます。お願いします。

  • CDケースが割れたのですが。。。

    2枚組みCDケースが割れてしまいました。 大きさは横14.2cm縦13cmの通常のCDケースと同じなのですが、厚みが17mmのタイプで、ネットショップで探してもなかなか見つけることができません。 このタイプのケースを、なるべく少ない単位で購入できる場所をご存知ありませんか?

  • ケースが無いCD-R。どのように保存していますか?

    ケースが付いていないCD-Rが、ケース付き(20枚)と同じぐらいの価格で、 50枚も入っているのでお得だと思ったのですが、 皆さんどのように管理していますか? あの丸い長いプラスチックのケースに全てそのまま入れておくのでしょうか? その場合、CD-R自体に傷が付いたりしませんか?

  • こんなCDラック(?)を探しています。

    こんなCDラック(?)を探しています。 昔、どこかのインテリアショップで見かけたCDラックです。 ●色は縁がホワイトで、中が透明でした。←他にもカラーバリエーションがあるのかもしれませんが。 ●CDのジャケットが見える様になっていました(ジャケットが見えるようにしか収納出来ないです。その為枚数はあまり収納できないです) ●カラーボックスや収納ケースみたいな形ではなく、仕切りというか、屏風(びょうぶ)みたいな形です。 ●奥行ほとんどありません。2枚の板(畳2枚くらい)がV←ブイの字のように繋がっているのです クリアポケット(←これも名称がイマイチよくわかりませんが)というCDを入れるものがありますよね。 それに似ていて、クリアポケットはペラペラですが、私の探しているCDラックはプラスティックのようなしっかりした素材だと思います・・・。 説明が下手で申し訳ないですが・・・どう説明していいのかもわからず・・・。 どうしても欲しくて、いろんな家具屋さんに足を運び、探してみたのですが見つかりません。 店員さんに、上記のようなことを説明すると、わからない人がほとんどなのですが、わかってくれる人もいて、でも「なんとなくわかりますけど、うちには置いていません」と言われるだけです。 名称がわからないので、ネットでも探すに探せず困っています。 わかる方がいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • このような収納ケースを探しています

    次に挙げるサイズのような、プラスチック型の引き出し用収納ケースを探しています。 高さ:25~30cm 奥行き:35~50cm 横幅:30~40cm 近くのホームセンターやネットで色々探してみたのですが、高さが増すほど奥行きや幅が大きくなる商品が多いため、中々希望の商品を見つけることができません。 このような商品をご存知でしたら教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • CDケースを探しています

    とある持ち運べるCDケース?CDファイル?を探しています。 CDのプラスチックのケースではなく裸のCDを何枚も入れられるやつです。 特徴は ・片面4枚ずつ入り結構な枚数(100枚程)が入る。 ・表紙(外カバー)はレザーかレザー調。 ・デザインがいい。 というものです。 数年前、人が持っているのを見かけました。 いままでネットでいろいろ探しましたが見つかりませんでした。 他にヨドバシ秋葉やヴィレッジバンガードなど探しましたが、 ・レザー調だが片面1枚か2枚ずつである。 ・片面4枚入るが、外カバーがプラスチックやナイロン製で機能重視でデザイン性にかける。 ものでした。 売っているお店、サイト、メーカーなど何でもいいですので情報をいただければと思います。 「あるか分からないけどこのお店ならあるかも」という情報も心当たりがある方、よろしくお願いします。 また、レザー調でなくても片面4枚入るものでデザイン性に優れたものをご存知の方も情報よろしくお願いします。

  • ipodclssicのケースについて

    先日ipodclassic80Gを友人から購入ました。 シリコンケースも付けてもらったのですが、このシリコンケースは、画面と下の接続部分以外は覆ってくれているのですが、個人的には、ipod全体を覆っているケース(ケースに入れたままipodを操作できるもの)がほしいと思って探したのですが、全然見つかりません・・・ 以前別の友人が持ってたipod(第五世代ipod30Gの分厚いの)ケースは完全に覆いかぶせることができ、おまけにひっかける用のフックまで付いていたので、これは良いという思って類似したものを探したのですが、中々見つかりません・・・ 覆いかぶせるという大袈裟な表現をしましたが、その別の友人が持ってたケースは覆いかぶせるといっても、ipod全体をカバーに覆いかぶせるのはなく、画面以外の部分をカバーで覆いかぶせて、画面を含む全面の部分にプラスチックの板をはめ込むといった感じのものです。 ipodclassicの数あるケースの中で、全体を覆いかぶせることはできなくとも「これはいいよ!!」とお勧めできるものをおしえていただけないでしょうか? 可能な限り安価なものでお願いします。

  • つまようじケースを探しています

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 タイトル通りなんですが、つまようじを入れるための、ある特定のケースを探しています。昔、ラーメン屋や食堂などに置いてあったように記憶しているのですが、そのケース(多分プラスチック製)のボタンを押すと、一本だけピョコンと楊枝が直立するものです。 お店を回ったりネットで検索したりと、あれこれ探してはみたのですが、なかなか見つかりません。もし販売しているお店をご存知の方がいらしゃいましたら、情報をいただけませんか。思い出したら懐かしくて、欲しくてたまりません。よろしくお願いします。

  • 持ち手の付いた大きいポリプロピレンケース

    無印良品のオンラインショップに持ち手の付いたポリプロピレンケースが売っていて、これと同じ形の大きいポリプロピレンケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076711674 大きさの希望としては、A3サイズの用紙も入り、雑誌やペンケースも余裕で入る大きさを探しております。 オススメの商品はありますか?アドバイス宜しく御願いします。

  • ショートサイズのシガレットケース

    http://www.kitsuengu.com/item/itemimg/894.jpg ECHO や しんせい 等の短い煙草をパッケージごと入れられる革製のケースを探しています。 形のイメージとしては、昔の半透明のポリボックスのような形で、 縦7cm、横5.5cm、幅2cmのパッケージがピッタリ入るのが良いんですが、 既製品が無ければ、オーダー出来るネットショップをご存知の方は、 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう