解決済み

しばらく放っておいたほうが良い?

  • 困ってます
  • 質問No.858798
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

好きな人がいます。知人の知人で家が遠いので、
普段会う機会はありません。
冬から春にかけては会おうと誘ってもらったり
メールや電話をもらうことも良くありました。

でも、最近、「誘おうという気持ち」が
逆転したような気がします。

最後に電話したのは、旅行で、かなり遠くにいるときでした。
「なんで?出かけたんじゃないの?」と驚かれ、
早々に切りました。それ以来、どちらも連絡していません。十日くらいになります。

その人とは合わない面もあるので、向うもそう思っているのかもしれないし、単に頻繁に電話するほど、まだ私達は親しくなかったのかもしれない。

一般的にも、男の人との付き合い方が分からなくなって
来ました。「困ったことがあったら言ってね」と言われて、うまく言えなかったら「心を開いてくれない」みたいに言われ、いざ言ったら、なんだか歯がゆそう・・。
男の人も、いろいろいるでしょうが、私は、どうもそういうことが多いです。

こういうときは、しばらく放っておいた方が、お互い良いんでしょうか。
あまり、女性から連絡しないほうが良いのでしょうか。

本当は旅行先で困ったことがあって、声を聞きたかったので、かけてしまったのですが(結局、自分で解決しましたが)、そういうことを言われても、うっとうしいんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

恋愛も相手あってのことなので、自分だけでは決められない部分が半分あると思います。が…

自分にできそうなことをやって 結果に後悔するか、
やればよかったーって後悔するか

どっちかと言えば私は前者なので、
自分なら連絡します。

そして、相手がどういう感じのペースの人なのかをつかむと思います。
自分から連絡が苦手だけど もらうとうれしい人なのか、
自分から関わったほうが いい人で、こっちからはほおって置いたほうがいいのか…?

相手によりけりだと思います。

たまーに、知人などで、どちらもシャイで、きょりをちぢめない二人などを見ると、
もったいないなあ、好きなら素直に、、、と思うことがあります。
気を使いすぎて、時間が経っていって、その間に積極的な人がバーンとあらわれる、というのも何度か見たことがあり、
もったいなくおもったり。

どうなのかなあ、、、と 推測するのも 恋の楽しみかもですが、
相手に聞き返してお互いをたくさん知る方が、
スムーズに進めそうなので…

で、なるべく、相手の言葉を自分流に深読みせず、聞き返すといいと思います。

出かけたんじゃないの?ときかれたら、(これってうっとおしいってこと?などと、先回りして深読みせずに、)そのまま、
そうだよ、出先から、、、心細かったので、かけてみたんですが、
よかったら力を貸してもらえませんか?

と 答えていいとおもいます…
一般的にみて、どうであれ、大事なのは、
「貴女と、彼の」付き合いが、いいものになるか、ならないかだとおもいます。

いい関係になれるといいですね。
補足コメント
noname#8133

ありがとうございます。皆さんにポイントをつけるということができないのですが、感謝しています。
投稿日時 - 2004-05-20 21:39:09
お礼コメント
noname#8133

ありがとうございます。
今、仲が良かった頃のメールを読み返して
ちょっと涙が出ました。
どうも自分が「彼氏なんていいや」と思っているときのほうが、好感を持ってもらえるのかな、こっちが好きになったら、どうしてだめになりそうになるんだろう、と。

今まで他の人とも巧くいかなかったのは、
深読みの癖の方かもしれません。
率直になりたいと思います。ありがとう。
投稿日時 - 2004-05-15 21:55:11
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 16% (103/615)

女ですが……。

私なら放っておきません。

気になって気になって、何も手につかなくなりそうです。さっさと思ってることを聞いてしまいます。

うっとうしいかどうかは、あなたの好かれ具合によるんじゃないでしょうか?

ほんとにびっくりしただけかもしれないし、「こないだはちょっと声が聞きたくなっただけなの」とメールしてみては??
お礼コメント
noname#8133

早速ありがとうございます。
そうなんですよ、仕事中は忘れようとしていても
家にいると、ぼーっとしちゃうんですよ。

終わりの方は普通に話していたので、
なんで国際電話?!って驚いていただけかもしれないですし。

「好かれ具合による」至言ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 23:12:27
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/151)

そんなときこそメールです!

>こういうときは、しばらく放っておいた方が、お互い良いんでしょうか。
あまり、女性から連絡しないほうが良いのでしょうか。

これは得策ではないと思いますよ ^^;

電話で話題に詰まって気まずい時を過ごすより
まずはメールで繋がりを深めるのがイイです ^^

メール貰って嫌な気分にはなりませんしね。
お礼コメント
noname#8133

そうですね。電話して気まずかったら立ち直れないですね。「脈が無い場合、早く分かる」という点では、良いのかもしれないけど^^;。

ただ、冬は、メールに長い返信をもらっていたのに
最近、「たまに来る長い電話」になったので
どうしようかと思っていました。本当はメール好きじゃなかったのかな?と。

メールなら、返事が来ないときは寂しいけど
その場で気まずくはならないし、タイミングも考えなくてすみますよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 23:16:23
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ