• 締切済み
  • すぐに回答を!

台湾旅行と台風について。

台湾へ7月の上旬に行く計画をしているのですが 7月上旬に台湾へ行って帰りの飛行機、 台風で飛行機が欠航で延泊(;o;) のような事態になった方いらっしゃったら教えてください。 7月上旬しか休みが取れないので行こうかやめようか迷っています。 また初台湾なのですが4泊で行くので台北中心の予定ですが 台北だけでなく九分も行こうと思っているのですがツアーで行くのと個人手配で行くのと考えていますが九分は初台湾でも簡単に行けるでしょうか? ちなみに一人旅で海外旅行は5回目です。 質問多くてすみません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

帰りの飛行機が欠航になったことはないけど、台湾国内の飛行機が欠航になったことがあります。 私の場合は、キャンセルして新幹線で動きました。(キャンセル料金なし) 台湾は親日派なので帰国便が欠航になっても親身に日本語で説明してくれますよ。 台風は運ですね。 あと九分は簡単にいけます。 ツアーは安いし、でも個人でも電車で簡単にいけます。日本語めちゃあちこち通じるし^^